« 菓子細工 | トップページ | いざ、天下の嶮(けん)。 »

新兵器。

僕はよく音楽の機材チェックにデジマートと言う
楽器在庫のチェックサイトがあるのですが、
そこを見る度に色々な機材に目が行ってしまい、
欲しくなってしまうのです。危険。
 
そして今回、数ヶ月前からずっと気になっていて、
限定のアウトレット特価という物を手に入れてしまいました。
それがこちら。
 
Dsc02672
 
alesisのmicronと言う3オクターブの
小さなアナログモデリングシンセサイザー。
定価7万円程に9千円程のケースが付いて、
35800円でした!お得!お得!
ちょっと前にこの値段で出ていたのですが、
ずっと気になりつつ、まだ在庫ある。
まだある。。。と毎度のように在庫チェック。
そして今回思い切って購入です(≧□≦)/
 
音というよりも見た目ですな。
この3オクターブの小さなシンセのデザインに
やられてしまいました(^□^;)
 
さっそく机に。
 
Dsc02675
 
色々機材で散らかってますが(^□^;)
でもかーわいい♪かーわいい♪
本当は通常モデルの赤の方が好きだったのですが、
新品は無さそうだし、中古はこの特価と同じ位の価格だし、
青は日本では150台限定らしいのでなかなかアレで。
青もいざ持ってみると中々カワイイし良いか!
置いてあるだけでにんまりしてしまいます。
やっぱり見た目は大事です。
遠くから見たら完全に変な奴です。
 
外では愛犬、歌音を連れてにんまり。
家では机の上の小さなシンセでにんまり。
社会的にはアウトですな。
 
でもまだ1アウトです(?)
 
そして肝心の音も中々よろしく、
ウニウニ系のシンセリードやベースが
よろしい感じで(^〜^*)
 
フリーのエディターでいじってみると、
(本体では操作しにくいので)
なかなか過激でお下品な音まで出ます。
よく使っているnord rack2と良い勝負かも。
ここまでエグい音を出してくれるなら
なお買って良かった。
(やっぱりもっと本体で操作しやすいと良いのだが)
でもデザインは大事だしね。
ライブだとそこまで操作しないし。
今度時間かけて少し音を作ってみましょう♪
 
今回もちょいと悪い癖で機材のマニアックな
お話ばかりが出てしまいました。
ごめんね、皆さん♪

|

« 菓子細工 | トップページ | いざ、天下の嶮(けん)。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

にんまり感が伝わって来て

こっちまで思わず、にんまり♪


アウトです!(笑)

投稿: shoji | 2010年7月23日 (金) 23時35分

全然アウトじゃないですよ〜(^o^)ノ
日常にいろんなニンマリがあるのって幸せですね☆
内容は、よ〜わからん(笑)けど、秀太さんのニンマリが伝わってきて、ちょっと楽しい♪

投稿: まさちん | 2010年7月23日 (金) 23時49分

なかなか面白いですよ♪


私も使えないくせに音楽機材系いじりたくなりますから!(笑)


カッコいいデザインですね!

投稿: わたる | 2010年7月25日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菓子細工 | トップページ | いざ、天下の嶮(けん)。 »