« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

展示会ですと。

もう8月も終わりですね。
今年の夏は思い出が出来ましたか?(^〜^)
 
僕のおなじみカレー仲間で渡具知君という方がいるのですが、
彼はここでも何度か紹介させて頂いているMORROWと言う
洋服のブランドを立ち上げております。
 
今回、そんな彼のブランドが展示会を開く事になりまして、
僕にも何か出来る事がないかな?と思いまして、
EARTH78のCDをプレゼントする事にしました!
 
Dsc02890
 
以前、ぼくらが初めて作った"prologue"と言う、
はりつめた、spying asia、ハニー、prologueの4曲入り、
ライブ会場限定で¥1000で売っているモノです。
こちらをMORROWの展示会にて洋服を買ってくれた方に、
タダであげます(≧□≦)
 
と言いつつ、コレはMORROWでの通常の告知。
今回はコレに足して"シュータのブログ"もしくは
"EARTH78のブログ"を見たって言ってくれれば、
1人1枚、タダであげます(≧□≦)
何も買わなくても、会場に行ってコレを言うだけ。
お得ですね〜。
 
ただ、限定数がありますので、お早めに(^□^;)
当日、会場の側を通るって方は是非寄ってみて下さいね♪
僕も少しだけ顔を出すつもりです。
気づいたら声かけて下さいな☆
 
まぁ、用意してCD余っちゃうのもなんなので、
お気軽に貰いに行っちゃって下さい(笑)
 
そしてそんな展示会の詳細。
 
【2010 MORROW EXHIBITION】
Morrow_exihibition
2010/9/27(mon)~9/29(wed)
 
Open
9/27(mon)13:00-20:00
9/28(tue)11:00-20:00
9/29(wed)11:00-19:00
 
at
Design Festa Gallery HARAJUKUWEST 2-B
Photo
 
place
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18
 
概要
MORROW EXIHIBITIONは秋冬アイテムの展示を中心に、
昨年リリースしたアイテムのストックを特別価格で販売。
またこのEXIHIBITIONに合わせて1点物を製作したり、
ミスプリント等の理由で販売が出来なかった物を特別価格で販売!
と・・・

展示会というよりはLimitedShopに近い形で開催致します。
勿論、DM等持参頂かなくてもご来場頂いた方は入場して頂けます。
 
とのこと。お友達の展示会。集大成です。
普段別々で活動をしていますのでどんなモノを見せてくれるのか、
ちょっと楽しみだったりします(^〜^)
終わった後はまたカレー食べに行きましょう(笑)
 
ちなみに同じ内容をEARTH78のブログにも書いちゃいます。

| | コメント (0)

たまにはこういう晩も。

さぁ、8月ももう終盤です。
夏ももう終わりですね。とか思ったら、
この暑さは10月くらいまで続くという噂が(^□^;)
 
本日は、元々カレー仲間(?)として始まった
この方と飲みに行って参りました。
 
Dsc02887
 
シンガーソングライター、イレコヒークこと、
小森圭一郎くんです。僕の中ではスナフキンのイメージ。
そんな彼と繋がりが出来たカレー屋での飲み会。
いつものカレー屋。久々に訪れるといつもの店員さんが、
 
オォー、ヒサシブリネッ!(・▽・)
と、手厚い歓迎。
 
お昼はほぼカレーだけなのですが、夜になると、
なんとかチキン(名前忘れた)
 
Dsc02888
 
スパイシーで美味い!ビールによく合う!
ちなみに後ろに見える野菜が増えて
肉がこのまま細かく切られると、
"スペシャルサラダ"と名前が変わる(笑)
両方頼んだら中身が一緒でビックリ!
 
さらにオススメは。。。
 
Dsc02889
 
チーズナン!
ナンの中にとろーりチーズ。
このままでも美味いし辛いチキンのせるとまた美味い!
イレコヒーク氏も絶賛でした。
昼も夜もそれぞれ良さがある。そして生ビールが390円。
こんだけ褒めると知り合いから、
 
「谷口さん、お店から何か貰っているでしょ?」
 
とか言われたり(笑)
いやいや、そんなんないけどそれだけ気に入っているのですよ。
それに「行きつけの店」ってにの結構憧れていたのでね(^〜^)

| | コメント (3)

おめでとう、そしてありがとう。

Dsc02877
 
さぁ、歌音はもーんとしておりますが、
本日は、ウチの母のお誕生日でした。
いやー、いつも世話になってまして、
本当にありがとう。
これからも元気でいて欲しいです。
 
誕生日プレゼントと一緒に、ケーキかな?
とも思ったのですが真夏。暑くて食欲が。。。
と言う雰囲気。そこで今回はこちらにしてみました。
 
Dsc02872
 
ケーキ屋さんのゼリー!
ケーキとほぼ同じ値段するのでいつもは
どうしてもケーキの方を買ってしまうのですが、
今回は食べてみたいというリクエストもあり、
早速食べてみると。。。
 
うまーい!(☆〜☆)=3
 
さすがケーキ屋さんですね。
普通のゼリーとは違います。
これならケーキと同じ値段で置いてても納得だ。
うーむ、試してみるモノだ(^〜^)
 
そしてお誕生日、おめでとう!
これからもよろしくおねがいします〜。

| | コメント (2)

なんとウチにも届きました!

本日は家に帰ると僕宛の1つの小包が。
 
なんだろー?
と、思って空けてみると。。。
 
Dsc02884
 
いんふぃにてぃー!
なんと!直さんのニューアルバムです。
僕にも届くとは。嬉しいなぁ(^〜^)
早速聴いていきましょ〜。
 
皆さんも早速聴いていると言う方でいっぱいかと思いますが、
僕も仲間入りさせて頂きます〜♪
発売、おめでとうございますーっ!(≧□≦)/

| | コメント (1)

楽しそうな音が。。。

みなさん、おひさです!
元気にしてますか?暑さでバテてしまいそうですね。。。
 
さぁ、本日は久々に夕方歌音の散歩へと出たのですが、
遠くの方から、
 
どん♪どん♪
 
と、楽しそうな音が。
歌音を連れて音の鳴る方へと移動してみると。。。
 
Dsc02870
 
おまつりー!
 
さすが夏休みですな。
始まったばかりのお祭りには人々が集まり始め、
楽しそうな雰囲気です。
 
こういう雰囲気は夏の好きな所ですね(^〜^)
早速焼き鳥を買って帰り家でビールとくいっ!
っといってしまいました(笑)良い時間だ。

| | コメント (2)

2010ライブその⑬(澤井ゆうすけ at 原宿La Donna)

とゆーわけで早速ライブです。
本日も天気が良くて、めちゃめちゃ暑い!
(後で本人から聞いた話、予報は雨だったとの事)
 
本日は特に渋滞もなく会場へと到着。
 
そんな本日の会場。
 
Dsc02850
 
こんなお店。
客席側を見てみると、高級レストランのよう。
んでそんな客席側からステージを見るとこう。
 
Dsc02855
 
なかなか照明が綺麗で良い雰囲気です。
余談ですが、「照明」って大事ですね〜。
本当に雰囲気が変わるのです。
同じくらいのサイズの会場だったとしても、
照明が良いってだけでかなりやる気、と言うか
テンションも上がってきます。
良い場所でライブできるーって感じで(^〜^)
 
そしてお店から「ご飯」が。
 
Dsc02858_2
 
本日はオクラとツナのパスタ。
お店のシェフが作ってくれているらしいのですが、
これがまた、美味しいのです(☆□☆)
そして、ライブ前に「お弁当」を出してくれる現場があって、
僕はその「お弁当」を本番前にってのが結構好きなのですが、
この「まかない」って感じで本番前に出してくれる雰囲気も良いですね。
う〜ん、「まかない」。。。良い響きだ。
 
「まかない」を出してくれるようなアルバイトって
したことがなくて、TVとかドラマとかで見ると、
意外と憧れたりするんですよ(^□^*)
 
そしてそんなまかないの後の本番!
これがまた、楽しかった!
なんて言うんだろう?バンド感かな?
最近EARTH78のライブも出来ていないので、
こうやって皆で音を出すって言うのが楽しい。
 
そしてゲストの岩田浩史さん。
音に説得力のあるかっこいいギターでした。
リハ中も色々教えてくれたりして、嬉しい限りです。
そしてもう一人、サックスの古村敏比古さんという、
やっぱり金子マリさんのバンドに参加していたり、
矢沢永吉さん、浜田省吾さんやB'zで吹いている、
本物のロックサックスの方も一緒に演奏出来たりして、
かなり良い夜でした〜♪
 
Dsc02854
 
そして今日の主役のご本人、澤井さん
爽やかで持っている雰囲気の良い明るい兄さんです。
写真をここに載せて良いか訪ねると、
「良いよ!じゃんじゃん載せちゃって!」
と気前良く言ってくれたので載せちゃいます(笑)
(前回のブログにはコメントまで残して頂き、感謝)
 
この方の曲はなんだか今の日本のポップスが忘れている
何かが含まれた不思議な楽曲が多いです。
やっていて新鮮な部分も多くて楽しい。
 
こんなライブを出来たりすると改めて、
「音楽って楽しいな」と思えたりします。
そういったライブをこれからも沢山で会えると良いです。
 
【本日の1枚】
そんな澤井さんに本番終了後ジュンヤと共に、
おこのみ屋さんに連れて行ってもらいました♪
 
Dsc02861
 
澤井さんが広島の呉出身との事で、もちろん広島風。
小さめのへらでそのまま食べるお好みはどこか懐かしく、
これまた美味でした。本人から「呉」と言う街の色々な
話を聞きまして、また行ってみたい街が1つ増えてしまいました☆

| | コメント (2)

明日はライブやで!

さて、僕は特に関西出身ではないのですが、
なんとなく関西弁に憧れます。あの感じが暖かい。
 
明日はライブ!
さわゆうこと澤井ゆうすけさんのライブ。
そんなワケで本日はその最終リハへと行って参りました。
 
こんな風景。
 
Dsc02847
 
左前の緑Tシャツの爽やか兄さんがさわゆうさんです。
そして今回はバンマスのジュンヤの他に、
ゲストのギタリストとして岩田浩史さんという、
僕のお師匠さんと石井為人共に5th element willと言うバンドで
ギターを弾いている方が出演するのです。
お師匠さんと一緒にやっている人と出来るのは嬉しい反面、
結構な緊張です(^□^;)
 
でもその岩田さんのギター、これがまた恰好良いんだ!
もし自分が女だったら完全にヤられちゃってるね。
なにをとは言わないが。
 
そんな方と最終リハで楽しい音を出してきました♪
明日の本番が楽しみです。
そんなんで明日のライブ、オススメです。
 
ちなみに帰宅したのは夕方。
珍しく健全な時間に帰ってきました。
夕焼けなんかも見れちゃったりして。
 
Dsc02848
 
明日も頑張ってきまーす(^□^*)/
 
【明日のライブ】
2010/08/17(tue)
澤井ゆうすけ
at 原宿La Donna
 
『上京辛苦』
発売記念Live
 
Open 18:00 / Start 19:30
前売 3500円 / 当日 4000円 (各+order)
 
【Guest Musician】
岩田浩史(Gt.)
 
【Support Musician】
BanChang(Dr.)
谷口秀太(Key.)
岩田亨(Ba.)
Junya(Gt.)
 
ご予約はコチラから、
お名前・希望日・枚数を記入の上、
メールしちゃって下さい!

| | コメント (2)

名古屋気分で♪

以前、ギタリストの中森さんのブログで
紹介されていて気にはなっていたのですが、
今まで行けていけなかった所へとようやく
行く事が出来ました!
 
それはここ!
 
Dsc02796
 
コメダ珈琲店と言う喫茶店です!
(確認してみたら紹介していたの一昨年だ。。。)
いやー、この雰囲気。良いです。
中に入ってみるとこれがまた「どっかの避暑地?」
とでも感じそうな店内。そして東海道線の旧車両のようなソファ。
(ここを感じるのは電車好きくらいでしょう)
いざ入ってみるとこの店内良いです。
いつまでも居たくなるような感じ。
 
さて、今回頼んでみたのはメニューの中で
お店的に一押しな雰囲気を醸し出していたこちら。
 
Dsc02798
 
シロノワール(ミニ、390円)なるもの。
パイ生地(?)のようなモノにソフトクリーム。
そしてお好きな量を。と小さなメープルシロップ。
メープル好きなのでどばっと一気にかけてパクリ。
 
。。。う、
 
うみゃー!(;□;)=3
ひゃー、美味い。これ最高。
なんで今まで食べてこなかったのだろう?
名古屋の方はこんなものをずっと知っていたのですね。
これは僕は食べたその日からオススメです。
このお店は近くにある方は是非!
 
って皆既に知っていたりして。。。(^□^;)
 
ところでメニューのハンバーガー(380円)も
バーガー好きな僕としては気になります。
近いうちに食べに行きたい〜!(≧□≦)

| | コメント (2)

さわゆうさんの初リハ

世間は「お盆休み」とやらに入っておりますね。
本日は今回サポートさせて頂く澤井ゆうすけさんの
リハが始まるという事でスタジオへと行ってきました!
 
さて、都内某所へ向けて約2時間前に家を出たのですが、
これがまぁ、大・渋・滞(`□´)=3
スタジオへ間に合わないかと思いました。。。
 
一般道のルートで行っていたのですが、
大渋滞なので急遽結構な距離を戻り高速へ。
 
Dsc02788
 
小休止〜(^□^;)
真ん中に見えるちょっとの青空に癒されます。
 
さて、都内に入ってからも至る所で渋滞、渋滞。
初対面なのに間に合わないかと思い焦り、
お腹が痛くなってきます。。。(笑)
 
んでなんとかギリギリ到着。良かった(^〜^;)
 
さて、そしてメンバーでの初音出し。
これがまぁ、楽しかった!(^□^*)
なんて言うんでしょう、サポートではあるのですが、
みんなでグイグイ行こう!みたいなバンド感?
そんなのが感じられました。お初なのに、
目で合図しあって、みたいな。
 
そんなスタジオの様子。
 
Dsc02790
 
右手前が澤井さん。広島出身で、話し言葉に
「〜じゃけぇ」とか普通に出てくるのが暖かいです(^〜^)
でもめっちゃ爽やかな感じの人でした。
 
んで今回誘ってくれたギターのジュンヤがリーダー。
彼とはまともに一緒にやるのが初めてかも。
専門学校時代以来なのでもう7年位になるかも。
お互い色んな所でやって来た上でこうやって
再会できたのは凄く嬉しいです。ありがとう。
 
今回のリハが凄く楽しかったので、
より本番も楽しみになってきました。
どんなライブになるでしょうかね?(^〜^*)
 
【そんなライブ】
2010/08/17(tue)
澤井ゆうすけ
at 原宿La Donna
 
『上京辛苦』
発売記念Live
 
Open 18:00 / Start 19:30
前売 3500円 / 当日 4000円 (各+order)
 
【Guest Musician】
岩田浩史(Gt.)
 
【Support Musician】
BanChang(Dr.)
谷口秀太(Key.)
岩田亨(Ba.)
Junya(Gt.)
 
ご予約はコチラから、
お名前・希望日・枚数を記入の上、
メールしちゃって下さい!

| | コメント (1)

わすれものはありました。

さて、本日はEARTH78のリハでした。
近くの駐車場へクルマを停め、機材を運ぶために
キャリーに乗せようと思ったら。。。
 
ない。
 
キャリーがない!(;□;)
 
う〜む。。。
と、言う事は?
 
と悩んでもクルマにキャリーはありません。
仕方がないので機材は担いでスタジオまで
行く事にします。。。
 
この日の東京は天気が良く、
 
Dsc02783
 
この様に澄み渡る青空!
こういう空を見る度に「どっか行きたい!」って
思ってしまうのですよね。しかも予定のある日に限って。
ライブ当日なんかも良く晴れてる日とか、
海、行きたい〜っ!(≧□≦)って思っちゃう。
ライブあるのに(笑)
 
そしてリハがあったわけなのですが、
そんなリハ中も「キャリー、キャリー。。。」
と気が気ではありませんでした。
そしてリハが終わり一つの結論へ。
 
あそこだ。
 
と、向かったのは。
 
Dsc02784
 
赤坂です。
そう、先日さっちーさんのライブを行った、
赤坂のB flatと言うお店。
その日は丁度準備をしている最中で、
 
あの〜、先日キャリーを忘れちゃったんですが。。。(^□^;)
 
と言うと、マスターが、
「あぁ、あれね、誰のかと思っていたんですよ(^〜^)」
と、丁寧に預かっていてくれておりました。感謝。
 
と、言う訳で無事に帰って来たキャリー君。
もう忘れないからね。
 
ところで、僕がさんざん言っている「キャリー」
ってのはこんなやつの事ね。
 
614_1
 
台車というか、カートというか、
ま、キャリーかな?他に言い方あるのか?
1つあると便利です。

| | コメント (1)

2010ライブその⑫(荒井さち重 at 赤坂B flat)

さぁ、そんなこんなでライブ当日です。
今日はとても良い天気!暑ちー!
 
Dsc02773
 
最近は凄く良い天気ですね!
でも僕の小さな頃は、どんなに暑くても30℃前後くらい
だったような気がするけど、5℃前後も変わるモンなんですかね?地球。
 
そんな暑さの中クルマなので実は涼しかったのですが、
赤坂へと到着。機材を運び込む。
この機材の量が久々に多くてカラダが。。。(^□^;)
?20歳前後の頃はコレよりも多くの荷物を平気で
運び込んでいたんだけどなぁ。。。?おかしい。
 
サウンドチェック、そして本番です。
今日のセッティングはこんなん。
 
Dsc02774
 
なんと、生ピアノです(^〜^*)久々♪
ピアノやアコーディオンでもそうなのですが、
不思議な物でシンセ等電気楽器ばかり触っていると、
生楽器の響きと言う物が新鮮なのですよね。
"弾いて音が出る"と言うのは一緒なのですが、
"そこにあるモノが鳴っている"って言う感覚?
ギターや他の楽器はみんなその楽器が鳴っているのは
当たり前なのでシンセぐらいでしょうね。
そんな事を感じるのは。
 
そんなんで今回の本番は久々の生ピアノ。楽しいです。
元々は自分のキーボードだけで演奏する予定だったのですが、
使えるようにしてくれていたので折角なので。と♪
普段からピアノを触っていたらもっと弾けるようになるかも。
家のピアノも弾いてあげないとなぁ。。。(・へ・)
 
そんな生ピアノな本番、楽しかったです。
自分的には「もっとここ、こうできたら」ってのが
あったのですが、それを考えこれからも頑張りましょう(^□^)
 
そして帰りは夜も開いているそば屋へ。
入った時間は夜の11時過ぎ。
軽く食べるつもりだったのですが、
メニューを見ていたら食べたくなって。。。
  
Dsc02776
 
あなご天丼のセット!(≧□≦)=3
こんなんで945円!安い!
 
本当は元々となりのラーメン屋に入るつもりで
ブラブラしていたのですが、行ってみると
閉まっちゃっていて、たまたま隣のそば屋に入ったのです。
 
そしてこれが、美味しかった!(^□^*)/
ここに入って良かった。
このお値段で手打ちだったし。
また行きましょう♪
 
そんなんで家に着いたのは夜中。
次の日はカラダバキバキであまり使い物にならず。。。
 
さて、お次のライブは専門学校時代の後輩ギタリスト、
粂絢哉(クメジュンヤ)くんの紹介で、澤井ゆうすけさんという方の
サポートが始まります。どんな感じになるでしょうか?(^〜^*)
 
【お次のライブ】
2010/08/17(tue)
澤井ゆうすけ
at 原宿La Donna
 
『上京辛苦』
発売記念Live
 
Open 18:00 / Start 19:30
前売 3500円 / 当日 4000円 (各+order)
 
【Guest Musician】
岩田浩史(Gt.)
 
【Support Musician】
BanChang(Dr.)
谷口秀太(Key.)
岩田亨(Ba.)
Junya(Gt.)
 
ご予約はコチラから、
お名前・希望日・枚数を記入の上、
メールしちゃって下さい!

| | コメント (2)

あすはライブです。

さぁ、明日はライブです。
色々と準備したり、作業したりしよっかなー?
と、思っていると。。。
 
家の洗濯機が壊れたー。
 
と、母。
仕方がないのでクルマを出し、
電気店で購入して家まで搬入。
ふい〜(^□^;)
 
と、歌音が。
 
おさんぽ。。。(・□・)
 
ってワケで。
 
Dsc02765
 
おさんぽです。
何を見ているのかというと。。。
 
Dsc02766
 
近所の放浪猫、チロルです。
色々な家を転々とまわり、犬も全然平気な猫。
歌音も恐る恐る近づくと。。。
 
Dsc02769
 
あ、逃げられた。
しょんぼり(・へ・)
 
そんなこんなで(?)
明日はライブです。
天気良くなると良いな。
頑張ってきます〜♪

| | コメント (3)

8月になりました!

8月になりました!
いやー、本当に暑い!
エアコンを入れて良かったです。
 
先日、「土用の丑の日」は結局いつだったのだろう?
と書いた日記があったのでしたが、実はその書いた日が
「土用の丑の日」だったというなかなか。。。(^□^;)
 
と、ゆーわけで今日はようやくこちら。
 
Dsc02771_2
 
鰻を食べる事が出来ました!
とは言ってもスーパーのですが。
でもやっぱり鰻、美味いッス(^□^*)
 
鰻パワーで8月も頑張って行きましょう。
次はお店の鰻を食べたいな〜♪(^〜^)

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »