« そしてあたすも元気だす。 | トップページ | やけーをさがして »

念願の再度手元に。

たとえば、小さな頃持っていたモノで、
古くなっちゃったから捨てちゃったんだけど、
大人になってからふと思い出して、
「あれ、やっぱり捨てなきゃ良かった」
って思うモノは無いですか?
 
僕はそれがおもちゃだったり、
本だったりするのですがその中の1つで、
今回再度手に入れたモノがこちらになります。
 
100909_202801
 
星の王子様」です。
これ、昔は物心ついたころからなぜか家にあって、
(自分で買ったのでは無いと思う)読んだ記憶が
あるのですが、何故かいつのまにか手元には無く、
そしてどんな話かも忘れていたのですが、
好きな本だった印象はあって、でもやっぱりどんな話かは
わかんなくて、いつかまた手に入れたいと思っていたのです。
 
そして今日、本屋で見てみるとそこには3種類。
昔ながらの写真と同じケース付きのハードカバー。
手帳サイズの青いおしゃれなハードカバー、
そして文庫本。
 
文庫本はもちろん安いのですが、
好きな本をまた手に入れるので折角だから
ちゃんとしたのが良いかなぁ?とな悩みながらも
今回は本屋を後に。そいでここで本屋を後にすると
大抵欲しくて探していた事もまた忘れてしまうのですよね。
 
そんな事を考えながらふと一軒の古本屋。
いつもと違い他の本には目もくれず児童書コーナーへ。
すると昔持っていたのと同じハードカバーのが。
見た目も以前僕が持っていたのよりも全然綺麗。
さて、まぁお値段を見てみた所。。。
 
ひゃ。
 
ひゃくごじぅえん(・□・)
 
そう、そこには「150円」の文字が。えぇ?
何度見ても150円です。信じられません。
そしてやっぱり他の本には目もくれずレジへ。
やっぱりレジでも150円を支払い帰宅。
なんとまぁ、お安く手に入ったわけです。
 
あ、そうそう、
 
めっちゃ嬉しいのです(・□・)
 
こんなに安く手に入ると思ってなかった。
そして少し読み始めたのですが、
なんだかほっこりとやさしくなってきます。
そして文章は読みやすいのですが、
一気に読み上げる気にはなれず、
これから少しずつ、少しずつ楽しみに
ページをめくっていきたいと思います(^〜^*)
 
ほかにもこうやってまた手に入れたいモノあるかな?
う〜ん、ディズニーの「青い自動車」ってのと、
やっぱり絵本の「かもつれっしゃのワムくん」ってのが
再び手に入れたいかなぁ。。。中には新品だと
手に入らないモノもあったりするのかな?
 
あと、小さな頃はなぜか「ファーファ」のぬいぐるみが
ものすごく欲しくて、結局手に入らなかったのですが、
その洗剤(柔軟剤?)におまけで付いてきたファーファの
バッジだけでもめちゃくちゃ嬉しかった思い出があります。
そのバッジもやっぱり今はどっかにいっちゃって
わからなくなっちゃってんですけどね。とほほ(;3;)=3

|

« そしてあたすも元気だす。 | トップページ | やけーをさがして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。札幌のまっちーと申します。
直兄ふぁんになりたてで、colorsDVDを観て、秀太君のファンになりました(*^_^*)
わんちゃん可愛いですね〜。
あと、雨の日に部屋にいるの私も大好きです。
その後の夕景もとっても楽しみです。
癒されました(*´∇`)
お仕事頑張ってください。
応援しています。
いつか直兄ライブでお会い出来るのを楽しみにしてます♪

投稿: まっちー | 2010年9月12日 (日) 16時13分

こんばんは。初めまして沙夜といいます。
私も昔引越しの時に捨ててしまった、世界の童話の本がもう一度読みたいなと思っています。
大きいので、集めるのは大変かも知れないんですけど、一生懸命探そうと思っています。
どうしてもあきらめられないものってありますよね。

投稿: 沙夜 | 2010年9月12日 (日) 19時48分

私は…
星の王子様…大人になってから読みました
いろいろと考えてしまうよねぇ…
σ(*^^*)ノ
私は…そんな気持ちになるのは
漫画が多いざます
(¬з¬)~♪
小説もだけど…
やっぱり漫画が…(笑)
アニメも見たくなる
(*^o^*)ノ
こんな人が多いから
以前の作品がまた世の中に出てくるのですよねぇ…
繰り返し繰り返し
長く存在してって
進化し続けていけるなんて素敵な文化だよねぇ…
活字の世界も
映像の世界も…
そして…音の世界も…(*^^*)

投稿: 真紀 | 2010年9月16日 (木) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしてあたすも元気だす。 | トップページ | やけーをさがして »