« 念願の再度手元に。 | トップページ | 初公開、仲間達! »

やけーをさがして

帰り道の移動中は大抵疲れているので、
早く帰ってゆっくりしたかったりするのですが、
今日は「星の王子様」を読みはじめたせいか
ちょっとだけ寄り道をしてみたくなりました。
 
以前からそうなのですが僕は夜景を見るのが好きです。
大抵クルマでの移動ですので缶コーヒーを1本だけ買って、
なにかがありそうな場所を地図から探し出します。
 
時々なにも無くてはずれもあります。
地図から想像する場所ってのは大抵が人気のない場所。
ですので、その「はずれ」に当たってしまうと、
ひとりぼっちのぼくは泣き出しそうになる程の
怖い場所だったりする事もあります。
特に怖い思いをしたとかって事があるワケでは無いのですが、
もう雰囲気が凄く怖かったり。工場地帯に1人。とかね(^〜^;)
 
んで今回その「ちょっとした寄り道」で寄ってみたのはここ。
 
Dsc02934
 
場所はよくわかんないけど、ベイブリッジが見える。
あと写真には写っていないですが、左にはつばさ橋も。
全然人はおりません。釣り人がぽつぽつくらい。
 
やっぱりここに来るまではちょっと怖い
工場地帯を通ったりするのですが来てみて正解。
ベンチもありましたので腰掛け、缶コーヒーを飲む。
と言う時間がお金はかかっていないのですが、
なんとなく贅沢な時間を過ごせてる気になるのです。
 
お気に入りの場所が1つ増えました(^〜^*)
 
そして余談。
ここに来るまでにもう一つ、「東扇島」と言う、
やっぱりものすごく工場地帯の中を通って、
その島自体には首都高以外の一般道では陸地はなく、
1本のトンネルでしか行けず辿り着くまでも
かなり不安な場所があったのですが、
不安を我慢しながらも到着後に地図を見てみると、
その島の1部分を「東○電力LNG墓地」と。
 
えっ。。。ぼ、墓地!?
「LNG」って意味が分からないけど。
電力会社で?どーゆーこと?(;□;)
 
僕は一気に不安に。泣きそうです。
出口は1本のトンネルしかありません。
1つ夜景の綺麗そうな公園がありましたが、
僕のハートはそれどころではありません。
もう一度いいます。泣きそうです。
 
夜景探しなどどうでもよくなり、
不安な僕はそそくさとその島を後にする事に。
もう、本当に人工島で「墓地」って。
どーゆーことだろう?と家に帰ってももんもん。
分かりやすく言うと、怖くて寝れない(;へ;)
 
気になってしょうがない僕は、
もうこういう時のインターネット。
早速検索してみても一切出てきません。
 
どーゆーことだ?(?□?;)
 
と思いながら、もいちど地図をよくよく見ると。。。
 
「LNG基地」
 
。。。きち?
 
そう、僕は「墓地(ぼち)」と「基地(きち)」を
見間違えておったのです!
あは、ははは。。。(^□^;)
 
どうやら正解はLNG(天然ガス)の基地だったそうで、
それを貯めておくタンクがいっぱいあっただけみたい。
なんやねん!自分!へたれか!(`□´)/=3
 
そんなんもありまして、いつもは綺麗に見える
ランドマークタワーもこうやって「もや」が
かかっていたりするのが僕の帰り道を余計に
不安にさせるのに一役買ってくれたみたいです。
 
Dsc02928
 
くそう、リベンジしたる!(;□;)

|

« 念願の再度手元に。 | トップページ | 初公開、仲間達! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゅーたさん、大変デシタネ!いろんな意味で( ̄▽ ̄)


私も人の事は言えないけど


近くに夜景の綺麗な場所が沢山あってイイデスネ(*^o^*)


私の住んでる所で綺麗な場所は…。星空くらいかな

投稿: KAZU | 2010年9月20日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の再度手元に。 | トップページ | 初公開、仲間達! »