« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

コレはビールに合いそう。

今回発売されたコレを食べてみました。
 
Dsc03138
 
マクドナルドのアイコンチキン、
「ジャーマンソーセージ」なるものです。
前回の「チーズフォンデュ」は残念ながら
食べ逃してしまったので今回こそは!と。
 
もぐもぐ(・〜・)
 
おぉ。ジャーマンなだけあってビールに合いそう♪
とはいってもマックを食べるのは大抵お昼なので
そうは行きませんが(^□^;)
 
ちょっと好きかも(^〜^*)
ハム焼いたやつって美味いっすよね。
僕はハムは焼いた方が好きみたいです。
じゅわっと味が出る感じで。
ハムエッグとかもね。
 
そんな食べ物ネタで今月10月もおしまい。
2010年もあと少しですね残りはどんな日々に
なりますかな?
 
でわ、また11月に〜☆

| | コメント (3)

雨が降っております。

ってか台風なんだよね。
以前はこんな時期に台風とか来なかったし、
それこそ「秋晴れ」って日が多かったはずなのだけどな。
 
しとしと。
 
で済めばよいのですが、
結構風が強くて、
 
ごぉーっ!(`△´)/=3
傘の骨も曲がってしまいます。。。
こんな時は、
 
Dsc03148
 
室内で落ち着ける時間も大事ですな(^〜^*)

| | コメント (1)

これも美味しかった!

僕がよく行く中国ラーメン屋さんで、
揚州商人と言うお店があります。
ここに来るといつも担々麺かスーラータンメンに
なってしまうのです。でも、
メニューを見ると他にも美味しそうなモノが。
 
でもいっつも店に入って注文してしまうのは
上2つのどちらか。
 
でも、今回こそは!
と冒険してみたのはコチラ!
 
Dsc03134
 
揚州濃厚塩ラーメンです!
さっそくひとくち。ずずず。
 
こ、これは!
 
うんまーい!(☆□☆)=3
これがまた、美味でした。
鶏のスープは濃厚なのですが、味が濃すぎるわけでもなく、
鶏なのでこってりでもなく、お腹にやさしいけど濃厚。
という不思議な味。美味しい。
 
冬っぽくなってきたしこういう暖かい麺類
ってのは良いね。これからのライブ帰りとかにも
寄ってこれを食べてしまうかもしれない。
気に入ったーっ!(^〜^*)

| | コメント (3)

おかし。。。じゃない。

これ、なんでしょ。。。
 
Dsc03136
 
ワッフル。。。のかたちしたストラップ!
しかも真ん中のホイップクリームの部分が
ムニムニしていて気持ち良い!(^□^*)
 
これはリプ○ンの500ペットボトルに
付いてくるおまけ(会社名は大人の事情で伏せ字)
おまけが欲しくて一個買ってみたら、
思っていた以上に良くて、気づいたら。。。
 
Dsc03137
 
増えてました(笑)大満足(^〜^*)
全部で8種類あるみたいで、
全部集めてしまいそう。。。
 
EARTH78のボーカルういさんに、
1つ見せてみたら、
 
「えーっ、どこが面白いのかわかんない」
 
がーん!(;□;)更に。
 
「ちゃんと食べれるお菓子の方が良いじゃん!」
 
だって。もう!食べる事ばかり!(`□´)/=3

| | コメント (2)

ひさしぶりに。

前々から僕がよく行くカレー屋に、
「今度連れてってよ〜」
と、とある方から言われつつも、
なかなかタイミングが合わず。
 
やっと合わせられる事が出来たので、
先日久々にこの方とお食事に。
 
Dsc03127
 
定番のタンドリーチキン。
その方とは。。。
 
Dsc03132
 
まささんです。
ナンが熱すぎるのでこの持ち方(笑)
電話では結構話すんだけど(しかも大抵くだらない話で長電話)
実際に会うのはこの時が久々だったのです。
家近いんだけどね(^□^;)
 
Dsc03131
 
僕は早速夜オススメのチーズナンを持ってゴキゲン。
二人でのちょっとした夜ごはんですが、
なかなか面白い時間が送れました(^〜^*)
 
2人で会うと音楽の話しになるかと思いきや、
やっぱりくだらない話ばかり。いいなぁこういう時間。
また食べに行きましょーね。

| | コメント (4)

やっと、やっと。

買えました。
こちらです。
 
Dsc03126
 
色々言ってて結局デッキシューズ。
でも秋っぽい良い色があって良かった(^〜^*)
 
この子は下北沢で見かけた時に気になったのだけど、
¥10000のが¥8000。結局買わずに通りすぎでいたのです。
ただ、今回同じモノが前回見かけた時より更になんと、
¥6000円にお安く(←大事)なっていたので早速試着。試履き?
するとちょっとだけ「ぷかっ」と大きめ(^〜^;)
んでサイズ聞いてもこれが最小のサイズなのだと。
うーん、中敷き買うか?大きめで履くか?
それともやめるか?う〜ん(?□?)
 
そこに店員さんの一声。
 
「その靴カワイイですよね〜」
 
あ、やっぱり?僕もそうおもっ。。(^□^;)
もうそこでぼくは、
 
「あ、これいただきますっ!(≧□≦)」
と、購入を決定。その一言にヤられた(笑)
更に店員さんは中敷きも買いますか?
と言ってくるも靴屋の中敷きは¥1000。
せんえん。。。高い。
と思って近くの100均で中敷きは購入(←大事)
 
だけど家に帰って中敷き入れて履いてみると、
今度はきつくて、結局ちょっとぷかりめで
履くのが丁度良いみたい。革だし固いしね。
中敷きも100円で良かった。
結果良かった、良かった(^〜^*)
 
まだパリパリの新品だから、いっぱい履いて
ちょっとくたっとした感じにしたいのです。
 
これで靴探しの長い旅は一旦終了です。
でも色々なお店を見ているとどんどんと
欲しいモノが出てきてしまうのですよね。
気をつけないと。。。(^□^;)

| | コメント (1)

忘れている訳ではないです。元気です。

みんなー、あたいを忘れては居ないかい?
 
あたいだよ、あたい。
 
そう。
 
Dsc03117
 
歌音ですっ!
久々に歌音を散歩する時間が出来ましたので。
秋が来て既に冬に入りつつありますが、
歌音も元気ですよ。ちょっと秋っぽい恰好(^〜^*)
 
こういう恰好で外を歩くと、
近所のおばちゃ、いや、お姉さん方から、
「あらー、歌音ちゃん、A○Bみたいね〜。」
ともなんとも変なコメントを頂いたりします(笑)
 
そして、歌音はどこを見ているのでしょうね?
もうすぐ11月。そんな11月に歌音は2歳になります。
2歳かぁ。早いなぁ〜。。。

| | コメント (2)

お掃除が大掃除に。。。

たまたま時間が出来まして。
外に出るまでではないなぁ。
とか思い、考えついたのがお掃除。
 
結構やっていないです。
 
僕の部屋には結構機材があることから、
それらをどけないと掃除が出来ないのですよ。
でも今日、折角なので。と開始。
 
機材どけて。。。
 
夏服片付けて。。。
 
ついでに冬服出して。。。
 
結局衣替えです。10月も終盤ですので
遅いっちゃ遅いのですが。
更に本棚の中身も整理し始めまして。
その本棚の中身って整理している時についつい
そこにある本を読み始めてしまうのですよね。危険(^□^;)
 
んで結局掃除機やハタキも出動し大掃除。
終わる頃にはカラダがバキバキです。。。
 
でも綺麗になった部屋で気分良く居られる。
ってのは大事ですね。
 
ちなみに僕は、夏休みの宿題は最後のタイプ。
そしてテスト前の一夜漬けを始めるとなぜか、
掃除に作業が移行していく典型的なタイプでした。
 
Dsc03123
 
更に、そろそろ寒くなってきそうですので、
しまってあったオイルヒーターも出動し、
冬に向けての準備は万全です(^〜^*)
 
今のうちに出来て良かった。

| | コメント (0)

こんなんもらった。

巷で噂のカレー評論家後輩ことMORROWの渡具知君から
こんなものを頂きました。
 
Dsc03097
 
おっ、なになに?紙袋(^〜^*)
 
と、開けてみると。
 
Dsc03121_2
 
およーふくっ!
 
なにやら、以前展示会もろもろを手伝った事に
対してのお礼だそう。やったね!(^□^*)/
早速着させて頂こう。渡具知君、ありがとー。
 
ところで、彼は僕の事を勝手にカレー評論家先輩と
書いています(笑)絵の話しでも荘だけど、
ぼくはそんなにカレー、詳しくないよ?(^□^;)
たまたま好きなお店が出来ただけだし、
そこだけにしょっちゅう行くだけだし。
 
僕の某音楽先輩も例の店に
興味しんしんだとのことで、今度一緒に行かなくては!
です。いついけるかな〜?

| | コメント (0)

どがいてきた。

えどがー・どが。
 
Dsc03119
 
そう、地元横浜の横浜美術館にて開催中の、
ドガ展を見に行って参りました。
 
人はぼちぼち多かったです。
僕の好きなクロード・モネと共に"印象派"を
代表する1人とも言われている人です。
ぼくは絵の事には詳しくないので"印象派"ってのが
何を基準に分類されていて他にはどんな分類があるのか
わからないのですが、どうやら"印象派"に分類される
絵を好きになる事が多いようです。
 
何というか、色づかいが好きなのですよね。
「ぽやーっ」とした感じ。絵の線自体もくっきりして
いるわけではなく「ぽやー」と優しい感じ。
そのリラックスしながら見れる感じが好き。
こんかいのドガ展でも購入した絵はがき2枚、
バレリーナの絵、色づかいが好きでした。
光の当たり具合というか?
なんだろうかな?
 
その「印象派」ってのは音楽で言う
ジャズとかクラシックとかロックみたいなモノか?
もっと大きく言うと和食・洋食・中華みたいな?
 
う〜む。よくわからん。
 
でも洋食でフランス料理みたいな感じがしてきた。
シチューが食べたい。。。パンと一緒に。

| | コメント (3)

こう言う時は縁が無かった。と。

先日、リサイクルショップを通った際にこんなもの。
 
101002_162601
 
RolandのHP-70という古い電子ピアノ。
4つくらいしか音種類ないし全然便利じゃない。
ぺーぺーしたレトロでチープな音。
 
ちなみに¥840。はっぴゃくよんじゅうえん。
もはや機材のお値段ではない(笑)
コレを見た際、ぼくは。
「うーん、使い道無いなぁ」
と思って通り過ぎたのです。
 
でも、
 
家に帰ってから色々と調べ、音を聴いてみて。
でもちょっとこのチープでレトロなのが気になる。
便利じゃないのもこの時代ならではで、
コレでしか出せない音があるのなら良いのでは?
と、ちょっと気になってきたのです。
 
でも、使い道ないなぁ〜。と。
これの繰り返し(^へ^;)
 
ほいで今日たまたま同じ店を通る機会があったので、
ちょいと期待しつつ、覗いてみると。。。
 
がらーん。
 
売れてしまっていた。。。(;〜;)
ちょいと残念。でもちゃんと使ってくれる人に
買って貰えてたら良いですね。
今回、僕には縁が無かったって事で。。。しょぼん。

| | コメント (1)

そふとしぇるくらぶ

昨日の日記。
とは言っても「良いモノ」が無い訳ではなく、
あっ、いいかも?(^〜^)とか思っても毎回、
あそこも回ったらもっと良いのがあるかも?(^□^;)
とか考えてしまい、後回し、後回しの繰り返し。
 
更には「これ、良いかも?」と結構思っても、
あそこを回ったらもっと安くあるかも?
とか考えてしまうのです。
そして買うタイミングを逃し次行った時には
既に遅く「もう無い」と言うパターン。
こんな事が多いです。僕。
 
慎重すぎて逃してしまうのだね。
 
さて、そんな事は関係なく今日はこんなモノを食べました。
 
Dsc03046
 
これはサラダなのですが「ソフトシェルクラブ」
と言うなんだか球技の名前のようなサラダ。
 
柔らかい甲羅のカニという意味で、
脱皮したてで甲羅が柔らかいのでそのまま
かぶりつけるというモノ。
 
これをがぶり!(・〜・)
 
こ、これは。
 
うまーい!(^□^)/=3
香ばしくて中の蟹の身の感じもあり美味。
でもなんかににてる。。。?
 
うーむ。
 
あ!
 
田舎の方とかで売ってる沢ガニの唐揚げだ!
あとは海老の唐揚げとか。それが身があってふやけた感じ?
沢ガニ、あれは小さいから丸揚げで食べられるけど、
今回のモノは渡り蟹くらい?
どっちにせよ美味いよね(^〜^*)
ん?一緒にするのは変なのか?

| | コメント (0)

更に探しております。。。

何を?って、くつです。
 
基本的にスニーカーしか持っていない僕は、
ちょっと前から「茶色」で「革」の靴が欲しくなり、
デッキシューズを中心に探し始めております。
 
今日は午後時間が出来たので通り道のヨコハマを。
 
ポルタ→そごう→丸井→モアーズ→高島屋→ビブレ→その他靴屋。。。
と、横浜駅じゅうかなりの歩数探し回るも見当たらず(´□`)=3
結局収穫無しで帰宅。歩くのが健康の為だと思えばよいか。
 
Dsc03111
 
写真は丸井→そごう間の連絡通路。
僕、結構「連絡通路」好きです(^〜^*)
景色良いしね。何故か飛行場とか思い出す。
 
それにしても、このまま見つからずに
冬になってしまうのではなかろうか。。。
 
するとデッキシューズも違ってくるなぁ(・へ・)

| | コメント (1)

夜中の悩み。

昨晩は楽しい時間を過ごさせて頂きました。
あーゆー時間を過ごした後に普通の日常に戻ると
なんだか不思議な感じがしてくるのですが。
 
さて、今日のタイトル。
夜中の悩み。
これは、飲み物についてです。
 
夜、もーすぐ寝るよって時に、
すこしだけ一息つきたい時があります。
そんなときの飲み物に困ります。
 
この様な場合の"一息"の飲み物は「ホット」
そして「ノンアルコールです」
できれば甘くないものがよいです。
 
でも、そうなると
「コーヒー」「紅茶」「お茶」。。。
全てほっとできる飲み物なのですが、
カフェインが多量に入ってますね。
 
うーむ。。。寝れなくなる(^へ^;)
そう言いつつ、悩んだ末に「ホットミルク」
を作って飲んで寝たりします。
もっと他に良い方法はないもんだろうか?
 
と、いいつつ。
 
Dsc03096
 
モンブランも食べてしまったりします(^□^;)
だめぢゃん、だめぢゃん!でもウマし。
やっぱりスイーツは良いなぁ。。。

| | コメント (2)

おでかけです。

今日は用事があります。
でも夕方からです。
 
もう家は出たけどまだ時間があるので、
ちょっとだけこちらで寄り道。
 
Dsc03103
 
しもきたです。
このがやがやした感じが良いです。
僕は基本的に人混みが結構苦手なのですが、
下北沢は別なんですよね。なんか外国みたい。
不思議です。
 
さて、今回寄ったのはもちろん「靴」探し。
下北沢には「靴屋」さんや靴を取り扱っている
服屋が多くありますので空いた時間でプラプラ。
 
ぷらぷら。
 
ぷらぷら。
 
。。。ない(´□`)=3
1時間程いろんなお店を見て回りましたが見つからず。
お時間になってしまったので出発する事に。
でも参考にはなった。寄って良かった。
 
そして今日のメイン。
お呼ばれして頂いたのはこちら。
(↑言葉合ってるかわかんないけど)
 
Dsc03104
 
赤坂BLITZです!
そう、本日は直さんこと高橋直純さんのツアー追加公演、
Naozumi Takahashi ∀’LIVE2010『infinity』
を観に行ってきました〜♪
 
いやー、楽しかった!(*^□^)=3
FC限定って事もあってなかなかの盛りだくさん!
まさかあんな内容がとはね。。。むふふ(^〜^*)
残念ながらZeppは観に行く事が出来なかったのですが、
今回赤坂を観に行けて良かった!
 
ライブ中に直さんと目が合って
「にこっ(^〜^)」とかされると
(自分に向けてじゃないかもしれないですが)
 
ギャー、目があった!にこってされた!(☆□☆)=3
 
と変なテンションになってきます(笑)
まぁ、直さんはつんでれさんなので間違っても、
「さっき目が合ったね」なんて言わないハズですが。
 
そして直さんをはじめ、久々にメンバーとも再会できたし。
やっぱり楽しかった思い出のあるメンバーと再会するのは
凄く嬉しくなりますね。1年前に戻ったみたいでした☆
どうやら直さんと会うとはしゃいでしまうようです(笑)
 
そして再会記念に1枚。
 
Dsc03109
 
小島翔ちゃん、はっすー、僕の"同い年"3人で。
この日に遊びに行く事が出来て良かったなぁ。
 
そして会場で気づいてくれた方々、ありがとうね。
思ってた以上に気づかれていたみたいで(笑)
中々恥ずかしかったりしていたのですが、
(本当にあんなに声がかかると思ってなかった。。。)
ちゃんと覚えててくれたのはとても嬉しかったのですよ♪
 
ちなみに小島翔ちゃんは
「目があったね(^〜^)」
と僕に言ってくれました(笑)
 
なんだこのブログ?

| | コメント (12)

靴を探し始めてます。

靴が欲しくなってきました。
おとといの日記の終わりに書いたりしたのですが、
僕は今ほぼスニーカーしか持っていないので、
茶系のカジュアルな革靴かデッキシューズが
欲しくなってきたのです。
 
そんなわけで時間の出来た今日はちょいとぷらり。
 
地元やら、ちょいと離れた所やらを見てみたのですが、
見つからず、見つからず、見つからず。
気づけば夜になってしまいました。
 
Dsc03098
 
あ、イルミネーションが綺麗(・□・)
やっぱりこんな所でも少しずつ年末が
近づいてきた事を感じるのです。
 
そして少しずつ寒くなった今夜はジョナサンへ。
そこにあった「30周年記念限定メニュー」なるこちらを。
 
Dsc03101
 
ビーフシチューハンバーグセット(999円)なるものを。
ビーフシチューにハンバーグですよ!?
ス・バ・ラ・シ・イ(☆□☆)
しかもサラダとご飯付いてせんえん。
シチューのお肉ももっとおまけ程度かと思っていたのですが、
こんな(写真)のようにゴロゴロ。本気です。
 
もちろん大満足!(≧□≦)
期間中にまた行きたいー☆
 
と言う美味しい感じで靴探しは始まりました。
良い靴が見つかると良いです♪
 
あ、そうそう。
EARTH78のメンバー2人が残念ながら脱退と
なった事を発表しました。
でも全然仲が悪くなったからとかではないし、
コレからも2人とはたまにご飯したりするだろうしね。
んで決まっているEARTH78のライブに関しても
このままの予定で実行できそうです。
また違った新しい形でのEARTH78とはなりますが、
これからも宜しくお願いします(^〜^)

| | コメント (2)

そういえばもう10月なんだよね。

早いモノでそろそろ2010年も終わりに近づいてきてます。
そんな時にぷらっと本屋に寄ってみました。
 
本屋、時間つぶしには最高ですよね。
次々に見たいモノが出てきます。
そう言えば雑誌なんかでも「立ち読み」
が出来るのは日本くらいなんだとか。
国によっては表紙も見ずに注文しないと
本を読めない国もあるとかで。
日本で良かったな(^〜^*)
 
そして、こんな季節なので入り口付近には
「カレンダー」と共に沢山あるのが「手帳」。
僕は使いやすさから毎年ぴあだいありーと言うモノを
使っていたのですが、他にも無いか?と物色していると、
異様なオーラを放つモノが。
 
つい手に取ってみると、更に興味が。
 
そしていつもとは違うそのものを買ってしまった。
その「いつもと違う」手帳というのは。。。
 
Dsc03102
 
高田純次先生の「適当手帳 For Business 2011」なるもの。
中の1日1日にコメントが書いてあってそれがまた。。。
はまってしまったので早速購入。
 
でもまだ中ちゃんとは見てないんだ。
来年に入ってからの楽しみにしようと思って(^〜^*)
 
ほいでこれ、表紙ってか帯をとるとこう。
 
Dsc03110
 
なんというか、凄く地味!
この地味さが持っている事に対しての
後ろめたさを隠す感じでまたたまらん。
言うなればエッチな本を隠す感じ。か?
 
とゆわけで、来年は1年、高田先生のお世話になります。

| | コメント (1)

またお食事ネタ。

そして今回食べたのはいつものカレー屋。
(いつもと言いつつ久々ですが)
 
入るなり陽気な店員さんは、
「オー!ヒサシブリ(・▽・)/」
と。お互いまだ名前もしらんのに(笑)
不思議な感覚です。
 
今日はやっぱりカレー仲間のMORROW渡具知君と。
 
101014_172101
 
今回は夕方に行ったのでもう夜のメニュー。
ってことでちょっと違うけどマトンマサラなる
お昼定番のマトンカレーとほぼ同じメニュー(笑)
 
今日も美味かった。
カレーはやっぱり良いね。
 
ん?ところでカレーって皆好きなイメージがあるけど、
苦手な人っているのかなぁ?
小さな子の好物の定番と言えば
カレー・ハンバーグ・ミートソースが思いつく。
どれも僕は今でもかなりの上位ですけどね♪
 
あ?なんだか靴が欲しくなってきた!
と、全然違う話題で終わってみます。

| | コメント (2)

季節柄のお食事たち。

またお食事ネタです。
 
あまりネタがないと思われる(^□^;)
(実際無いのですが。。。)
 
まぁ、秋なのでこんなモノを食べました。
 
Dsc03091
 
崎陽軒の「おべんとう秋」です。
崎陽軒では季節毎におべんとを出してまして、
量は少なめなのですが色々なおかずが楽しめるので
結構お気に入りです。
 
今回はマイタケご飯とデザートの大学芋がお気に入り。
もちろんメインのシウマイも美味♪
色々おかず入っていて640円はお得ですな。
地方から来た人の駅弁に是非進めたい(^〜^*)
 
そして10月ともあり、近所のケーキ屋を覗いてみると
(結構ケーキ屋ってワクワクして好きなのです)
こんなに可愛いモノが。。。
 
Dsc03094
 
これ、「プリン」なんですと。
本当はチョコのケーキが食べたかったですが、
こんなにカワイイ陶器入りのモノを見ると。。。
我慢できん(≧□≦)/
 
と買ってしまいました。
季節限定だもんね。
陶器も後で鉢とかにしたいし。
 
頭のシュークリームはなんとカボチャのクリーム。
これがまた美味しかった(^〜^*)
季節モノも楽しいなぁ。
 
ハロウィンってやった事無いけど(^へ^;)
 
今の子供達はやってるイベントなのかな?
僕の小さな頃は無かったのでハイカラに感じる。。。

| | コメント (1)

アタマ、ヨクスルタメニ。

こんなもの頼んだりします。
 
Dsc03089
 
真鯛のかぶと煮(だったかな?)定食。
 
いやー煮魚、好きっす(^〜^*)
こうやってお魚と味噌汁、付け合わせとご飯が
バランス良く乗っている食事って良いですね。
 
中でもこの「おかしら」つまり頭の部分。
ほほの部分とか最高に美味しいです。
そして、苦手な人も多いけど「めだま」。
僕も取り出す時はなかなかグロいですが(^へ^;)
頑張って取り出したゼラチン質な部分が美味い。
これってコラーゲンなのかな?よくわかんないけど。
 
これで「頭」も良くなるとか言いますよね。
なので多少のグロさは我慢していっぱい食べて、
頭を良くしていきましょう(^□^*)

| | コメント (1)

野菜が好きです。

もちろん、肉も魚も好きです。
あ、あとご飯!ん?ご飯は野菜か?
 
まぁ、そんな事はどーだってよかったりするのですが、
今回はこんなものを見つけたので買ってみました。
 
100925_152701
 
カルビーのベジップスというお菓子。
 
パキッ、モグモグ。。。(・〜・)
 
こ、コレは。。。(・□・)
 
おいしい!(*^□^)/=3
 
これはかぼちゃとさつまいもの薄切りが
そのまま素揚げされたモノ(?)なのですが、
これが。。。
 
美味しいのです(^〜^*)
 
何というか砂糖とか塩とかの調味料の味はなく、
(入っているのかもしれないですが)
野菜そのものの味が伝わってきます。
お菓子というよりかは、野菜の料理を
食べている気分。
 
ただこれ、男子には分かって貰える人は少ないかも。
結構ハッキリした味が好きな人多いからね。
女子は結構気に入ってくれると思う。
特にかぼちゃの天ぷらとか好きな人。
僕は男子ですが、好きです(^□^*)
 
是非一度、お試しあれ〜☆

| | コメント (4)

最初に関わったモノを大抵好きになる。

何のことかって?
今回は「クルマ」の話です。
 
ぼくは日産のクルマが好きなのです。
(他社の関係者さんごめんなさい)
今乗っているからってのもあるのですが、
免許取って初めて乗ったのも日産。
(家にあったので)
更に、初めて「自分の車」を手に入れたのも日産。
プレーリー→マーチ→プリメーラ→現ノート
と、日産車ばかり。逆に言うと日産車しか知らない。
(食わず嫌いに似ているのかも?)
 
そんなわけで「初めて」で体験したモノを
好きになっているケースが多いかもしれないです。
野球も小学生の頃に初めて見たプロ野球の試合が日本ハムで、
そこから日ハムのファンになってしまったり、
あと、それに。。。あれ?思いつかん(^□^;)
 
そしてちょいと前にですが日産の本社が横浜に。
今回初めて行ってきました。日産本社
 
こんな感じ。
 
Dsc03088
 
ほえ〜(・□・)
 
広々とした会場に高い天井。
そして展示されたクルマの数々。
まるで美術館のようです(^〜^*)
 
そして色んな展示車の運転席に乗ってみては、
バーチャル運転手気分。こーゆーの好き。
電車の博物館でもとりあえず運転台に乗りたいからね。
イイクルマも乗ってみてお金持ち気分(笑)
今のノートも良いけど、将来はもっと。。。
と夢は膨らみます。むふふ。
 
そしてまた目を引いたのは、
 
Dsc03087
 
歴史的な名車。
日本車なのに左ハンドルだったりして。
かっくいい。。。
 
クラシックカーとなると外車が出てくる事が多いですが、
日本車の旧車もなかなか良いデザインが多いですよね。
日本もなかなかやるなぁ。。。
 
と、完全に趣味に浸れたひとときを過ごせました。
近いからまた行こう(*^□^)

| | コメント (2)

椅子が買えた!

ここのところ、ずっと椅子を探しておりました。
ほいで「オフィス家具屋」さんで前々から色々と物色。
 
今日も雨でしたがたまたま通りかかったので寄る事に。
 
一応作業する時の椅子なので見た目よりも、
「疲れない」ってことが大事なのです。
ほいで座面、つまり「おしり」部分はフワフワせず、
ある程度のクッションが詰まった固さが必要。
一見柔らかいと楽そうなのですが、実はカラダが
逃げてしまい支えきれず結果疲れてしまうのです。
 
あとは「背中」の部分ですね。
これも柔らかさよりも支え方かなぁ?
 
んで前から目を付けていた椅子を見てみると、
16800円。見た目は自動車のバケットシートのようで、
背中を上まで包むような感じで中々楽そうです。
お値段は普通に考えると高いようですが、結構作業用の椅子には
10万円以上かけている人も多いので、むしろ安い方かな?
 
ただ、他にも色々と中古も含めありましたので
色々と見てみると、奥の方にポツンと1つの椅子が。
一見なんて事無いのですが、おしりの部分もしっかり。
ほいで座ってみると。。。
 
。。。!これだ(☆□☆)
 
と、即購入。
 
Dsc03082
 
こんなん。PLUSのOvalと言うモノ。
やっぱりなんてことないのですが、
座ってみると、腰の支え方がハンパないのです!
今風に言うと「パない」のです(・□・)
 
背中は上までないので背中を深く預けて寝るような
体勢はとれないのですが、作業中にそんな事はないので良し。
また、ちょっと前傾にもセッティング出来るのです。
これは普通必要ないのですが、鍵盤を弾くのであれば、
ペダルが操作しやすい。珍しい!そしてお値段。
 
4000円。
 
安い!(^□^*)
定価はさんまんえん以上だそうです。
しかも4200円を200円引いてくれた。
 
いやー、最初は2万円位考えていたので、
ずいぶん安く済みました。ラッキー☆
コレからはこの椅子で頑張りましょう。
んで頑張ってこの椅子が物足りなくなった暁には、
もっと良いの椅子を買えるようになりましょう(笑)
 
あ、そうそう、
やっとEARTH78のライブが決まりました!(≧□≦)
12月となってしまいますが復活ライブ、
是非見に来てくれたら嬉しいです(^〜^*)
 
【EARTH78のライブ】
2010/12/08(wed)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『JERRY BEANS”虹を探して”release party』
 
出演:
JERRY BEANS / ほなね / THE DANCEMAN SHIP /
lue'c / EARTH78 …and more!
 
チケット:
前売 2000円 / 当日2500円(各ドリンク別)
OPEN 18:00 / START 18:30
出演時間等は未定です。
 
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、枚数を入力して送っちゃって下さい♪
お楽しみにー(^□^)/=3

| | コメント (3)

よくわからないけど、わかった。

インシュレーターって知ってますか?
ちなみにこんなものです。
 
Dsc03083
 
ピッ○エレキ○ンみたい。
肩に置いたら肩こりとれそう(^□^)
 
実はこれは音響用のれっきとした「機材」
これ自身には音を出すと言う機能は一切無いのです。
中心の鉄部分の上下にゴムがついてます。
これはこうやって使うのです。
 
Dsc03084
 
こう。
 
スピーカーの下敷き。
片方の下側4方に足代わりに設置。
つまり左右で8個使用。
こうする事によって余計な振動がなくなって
まともな音が出るようになるんですと。
 
実はコレ通常は8個で安くても2000円位。
こんな鉄の玉みたいのが2000円。
信じられない。効果も分からないので絶対買わん!
と、思っていたのですが本日街の電気屋のワゴンにコレが、
「20個入り、100円」と。
 
ひゃ、
 
ひゃくえん!(☆□☆)
 
それなら!と早速購入。
ほいで敷いてみると。。。
嘘みたい。
 
音が違う!(・□・)
 
何というか「シャキッ」とします。
どのあたりで何の音が鳴っているのかがクッキリ。
こんなに違うモノなんだ。すげー。
良い買い物をした。100えんだもの。うん。
 
でも、やっぱり、
2000円じゃあ手が出ない。
かな?(^□^;)

| | コメント (0)

またまたお友達たち。

最近散歩をすると大勢のわんこ友達に
お会いしまして、そんな中でたわむれております。
 
本当に楽しいのは歌音よりも僕の方かもしれません。
 
最近定番になってきつつある、
 
Dsc03065
 
左、トイプードルのハニーちゃん(♀)と、
右、将来歌音のお婿さん(?)のレオちゃん。
2匹とも歌音よりも赤ちゃんなので、
動く、動く。お陰で一番まともに撮れた写真が上の(^□^;)
 
あかちゃんってやっぱりぽやーっとした顔しているなぁ。
歌音も赤ちゃんの頃はこんなだったもんね。
 
Dsc00407
 
やばい!かわいーっ!(≧□≦)←親バカ

| | コメント (2)

以前びびっていたハズだけど。

EARTH78のういさんを先日連れて行き、
更にMORROWの渡具知君とも今回行ったのはこんな場所。
 
Dsc03058
 
綺麗ッス。
ちなみに川崎の東扇島という場所。
そう、前回"墓場"がある!と僕はビビり速攻でUターン!
んで帰宅した後よくよく地図を見てみると"基地"だった!
と言う僕の因縁の場所です。
 
でもこんな景色が見れるのであればそんな気持ち
吹っ飛んでしまいます。
 
そして渡具知君ですが到着するなり、
 
「うおっ!谷口さん、なんすか!ここ、エグいっす!」
 
え、エグい?(^□^;)
その後も渡具知君は、
「えぐい〜!超えぐい〜!」と連呼。
別にエグくはなくない?
 
あげくの果てに渡具知君はその場で踊り出すし(笑)
まぁ、人気が無くて広い場所だから気持ちが良いよね。
 
そして、色々お喋りした後に帰宅。
 
ちなみにそんな夜景を2人で見ている間に
渡具知君に彼女さんから電話がありまして、
 
渡具知君「え?今?谷口さんと夜景見てる。」
 
更にその時僕らは偶然にも似たようなグレーの
パーカーを着ていたので、
 
渡具知君「なんかおそろいのパーカー着て」
 
すると、
 
渡具知君「え?キモい?なんで!」
 
。。。
いやいや、普通におそろいのパーカー着て
男同士夜景見てたら結構変だよね(^〜^;)
「おそろい」とか言わなきゃ良いのに。
 
そんなやりとりが。
ちなみに彼女さんはこの時沖縄に行っていたらしく、
ご丁寧に僕にもお土産を買ってきてくれました。
 
「これ、今回はみかんじゃないけど。。。」
 
と、
 
Dsc03079
 
ソーキそばです。いつもありがとう。
正直食べた事がありません。楽しみ。
まんなかに書いてあるシーサーの絵がなんともシュールで
食べる前から良い味を出しております。なんてな。
ソーキそばかぁ、誰か良い作り方知らんかね?(^□^;)
 
そして渡具知君との夜景談義も終わり、
家に帰ると僕の部屋の前で待っていたのは
 
Dsc03077
 
歌音です。けなげっ!(;□;)

| | コメント (2)

そしてコレも負けてられない。

世間には色々な食べ物のチェーン店がありますよね。
牛丼、ラーメン、ファミレス。。。
 
そして意外と競合は少ないけど
店舗もあまり見ないモノがあります。
 
Dsc03028
 
天丼。そう、てんやです。
天丼のチェーン店って見ないですよね。
中々天丼は好きなのですが、蕎麦屋などお店に入ると、
結構ちゃんとしたお値段になってしまう事がほどんど。
そんな中でてんやに入れると中々嬉しかったり。
 
そして、天ぷら。
やっぱり"天丼"をうたっているだけあってサクサク美味。
タレも"これぞ天丼!"という感じで甘辛い良い感じです。
これで500円ちょいで食べれるのだから良いですね。
 
今回は普通の天丼に"なす天"も追加。
やっぱり"お野菜"の天ぷらって美味いっす。
ってか野菜が好きかも。
 
次入る時はいっそ"野菜天丼"が良いかもですね(^〜^*)
てんやかぁ。。。なかなかやるなぁ。

| | コメント (1)

意外とこういったスイーツも。

コンビニスイーツってのが流行ってますね。
多分そんなのに負けてはいられないのでしょう。
そう、ファミレスです。
 
今回たまたま入ったガストにて、
気になったモノがあったので早速注文。
それがこちら!
 
Dsc03075
 
あったか黒蜜おさつバニラ添え(¥249)
なるものです。
 
なかなかちっちゃいサイズ。
 
暖かいパンケーキやパイにアイスはありますが、
「さつまいも」にアイスはお初。
これは。。。と思いつつ口へ。
 
。。。
 
うんまぁーい!(≧□≦)/=3
 
いやいや、思ったんですよ。
お芋にアイスですよ?
間違うはずがありません。
お芋にアイスですよ?
美味しいに決まっている。
そして黒蜜ですよ?
 
最高です!
 
ファミレスもやるもんだ!(^〜^*)
てかコレは家でも出来そうだな。むふふ。

| | コメント (0)

ぷらっと惹かれて。

天気が良いです。
ここはプラッとクルマを走らせてみます。
 
湘南方面へ向かい。。。
 
Dsc02994
 
うーん、そうだなー?
と辿り着いたのは、こんなねこ様達の集まる場所。
 
Dsc02998
 
ここは、江ノ島です!
僕は高校がここの側でしたので中々思い出深い土地。
そして向かってもそこまで時間がかかる訳ではないので、
たまに来ちゃったりします。
 
そしてその現地で更に進むと、一人黄昏れる。
 
Dsc03016
 
ねこ社長!
 
なんとなくです。
この店にたたずむ姿が"社長"なのです。
権威があるように見えるのです。
 
「まだまだ小さい会社やけどな」
 
と言ってそうな気がします。
なんとなくです。
 
そしてその地でしばし佇み、
帰路へと足を伸ばすとその頃には日も暮れ、
なかなか山道は怖い雰囲気になってきます。
でも、一度道が開けるとそんな気分も吹き飛びます。
 
だって、ほら。
 
Dsc03021
 
めっちゃ綺麗やん?(^〜^*)
 
今回は"やけーをさがして"シリーズでは無いのですが、
思いもよらず良い夜景に出会えてしまいました。
得した気分だな。来て良かった♪
前からこの地は好きでしたがまた好きになった。
良いなぁ。こーゆーの。
 
ちなみに江ノ島の一番奥にある"岩屋洞窟"と言う場所は、
富士山のふもとと繋がっているという言い伝えもあるみたいですね。
不思議だなあ。これもやっぱり都市伝説か?気になる。。。

| | コメント (1)

しゃっくりでてない。

最近、「しゃっくり」というモノに
久しくお会いしておりません。
まぁ、今回その「しゃっくり」が
僕に現れたという訳ではないのですが、
あと、正式には「しゃっくり」なのか
「ひゃっくり」なのか分からない。
 
どっちだって良いのですがね。
 
そいで、その「しゃっくり」が出た時には
色々と止め方に都市伝説とも思われるような
「止め方」がありますよね。
 
スタンダードなのは「驚かす」と言う事。
でも、しゃっくりが現れて止めて欲しい人が、
「驚かして!」と言っても驚かす事を知っているので、
驚く訳がないのですよね。残念な事に。
 
そして、驚かされる側は「驚かしてもらう人」を
真剣に選ばないと思いもよらない怪我をしてしまう
事が有ります。これは僕の人生の経験から言える事です。
中には手加減ってものを知らない人もおりますので(^□^;)
 
そして「水を飲む」とか。
 
うーむ、なんなんだろう?
要は横隔膜のけいれんなのですよね。
やっぱり都市伝説みたいなモノでしゃっくりが続くと
死んでしまうとか。本当か?怖くなってきた(^□^;)
 
横隔膜と言えば「ハラミ」ですよね。
焼き肉。。。うーむ。
みんなに言える事ですが、やっぱり「しゃっくり」より
「焼き肉」の方がよいよね!
でも僕は「ハラミ」より「カルビ」が好きです。
そして焼き肉は「飲む」より「ご飯と」が好き。
 
と言う今日はよく分からないブログでした。
 
Dsc03034
 
そして今日は「焼き肉」ではなく、
「ハンバーグ」を食べました。
ハンバーグも美味しい(^〜^*)
 
やっぱりよく分からないブログになってきた。
今日はこの辺で。。。
 
なんの話しだっけ?

| | コメント (2)

10月のごあいさつ

どーも、みなさん。しゅーたです。
そして、10月です。雨振ったりして
急に寒く、秋らしい気温になってきたような?
はたまた暑くなって気のせいだったかのような。
 
紅葉とかそれっぽい良い景色を見れると良いです(^〜^)
 
そして、あたすです。
 
Dsc03060
 
歌音です。
11月に誕生日を迎えますので、
もうすぐ2歳です。今まで元気でなにより。
 
10月も皆さんに良い日々になりますように〜(^□^*)

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »