« よくわからないけど、わかった。 | トップページ | 最初に関わったモノを大抵好きになる。 »

椅子が買えた!

ここのところ、ずっと椅子を探しておりました。
ほいで「オフィス家具屋」さんで前々から色々と物色。
 
今日も雨でしたがたまたま通りかかったので寄る事に。
 
一応作業する時の椅子なので見た目よりも、
「疲れない」ってことが大事なのです。
ほいで座面、つまり「おしり」部分はフワフワせず、
ある程度のクッションが詰まった固さが必要。
一見柔らかいと楽そうなのですが、実はカラダが
逃げてしまい支えきれず結果疲れてしまうのです。
 
あとは「背中」の部分ですね。
これも柔らかさよりも支え方かなぁ?
 
んで前から目を付けていた椅子を見てみると、
16800円。見た目は自動車のバケットシートのようで、
背中を上まで包むような感じで中々楽そうです。
お値段は普通に考えると高いようですが、結構作業用の椅子には
10万円以上かけている人も多いので、むしろ安い方かな?
 
ただ、他にも色々と中古も含めありましたので
色々と見てみると、奥の方にポツンと1つの椅子が。
一見なんて事無いのですが、おしりの部分もしっかり。
ほいで座ってみると。。。
 
。。。!これだ(☆□☆)
 
と、即購入。
 
Dsc03082
 
こんなん。PLUSのOvalと言うモノ。
やっぱりなんてことないのですが、
座ってみると、腰の支え方がハンパないのです!
今風に言うと「パない」のです(・□・)
 
背中は上までないので背中を深く預けて寝るような
体勢はとれないのですが、作業中にそんな事はないので良し。
また、ちょっと前傾にもセッティング出来るのです。
これは普通必要ないのですが、鍵盤を弾くのであれば、
ペダルが操作しやすい。珍しい!そしてお値段。
 
4000円。
 
安い!(^□^*)
定価はさんまんえん以上だそうです。
しかも4200円を200円引いてくれた。
 
いやー、最初は2万円位考えていたので、
ずいぶん安く済みました。ラッキー☆
コレからはこの椅子で頑張りましょう。
んで頑張ってこの椅子が物足りなくなった暁には、
もっと良いの椅子を買えるようになりましょう(笑)
 
あ、そうそう、
やっとEARTH78のライブが決まりました!(≧□≦)
12月となってしまいますが復活ライブ、
是非見に来てくれたら嬉しいです(^〜^*)
 
【EARTH78のライブ】
2010/12/08(wed)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『JERRY BEANS”虹を探して”release party』
 
出演:
JERRY BEANS / ほなね / THE DANCEMAN SHIP /
lue'c / EARTH78 …and more!
 
チケット:
前売 2000円 / 当日2500円(各ドリンク別)
OPEN 18:00 / START 18:30
出演時間等は未定です。
 
ご予約はコチラから、
お名前、希望日、枚数を入力して送っちゃって下さい♪
お楽しみにー(^□^)/=3

|

« よくわからないけど、わかった。 | トップページ | 最初に関わったモノを大抵好きになる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーー!同じイス家にありますよ!!
こんばんは(*゚▽゚)ノ

父が買ってきて・・色も同じ・・だが!

値段がwww
18000円でオトン涙目ですなwwww

投稿: ヒノアラシ | 2010年10月10日 (日) 01時25分

EARTH78ライブ出演時間によりますが、行けたら絶対行きます!!
待ってましたよっ(;□;)/

投稿: ゆき | 2010年10月10日 (日) 08時50分

いつも仕事の日と被ってていけなかったんですけど、やっと休み被ったので連休取っていきたいと思います!!
関西とか来る予定ないですかね(笑)

投稿: ともよ | 2010年10月11日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よくわからないけど、わかった。 | トップページ | 最初に関わったモノを大抵好きになる。 »