« 椅子が買えた! | トップページ | 野菜が好きです。 »

最初に関わったモノを大抵好きになる。

何のことかって?
今回は「クルマ」の話です。
 
ぼくは日産のクルマが好きなのです。
(他社の関係者さんごめんなさい)
今乗っているからってのもあるのですが、
免許取って初めて乗ったのも日産。
(家にあったので)
更に、初めて「自分の車」を手に入れたのも日産。
プレーリー→マーチ→プリメーラ→現ノート
と、日産車ばかり。逆に言うと日産車しか知らない。
(食わず嫌いに似ているのかも?)
 
そんなわけで「初めて」で体験したモノを
好きになっているケースが多いかもしれないです。
野球も小学生の頃に初めて見たプロ野球の試合が日本ハムで、
そこから日ハムのファンになってしまったり、
あと、それに。。。あれ?思いつかん(^□^;)
 
そしてちょいと前にですが日産の本社が横浜に。
今回初めて行ってきました。日産本社
 
こんな感じ。
 
Dsc03088
 
ほえ〜(・□・)
 
広々とした会場に高い天井。
そして展示されたクルマの数々。
まるで美術館のようです(^〜^*)
 
そして色んな展示車の運転席に乗ってみては、
バーチャル運転手気分。こーゆーの好き。
電車の博物館でもとりあえず運転台に乗りたいからね。
イイクルマも乗ってみてお金持ち気分(笑)
今のノートも良いけど、将来はもっと。。。
と夢は膨らみます。むふふ。
 
そしてまた目を引いたのは、
 
Dsc03087
 
歴史的な名車。
日本車なのに左ハンドルだったりして。
かっくいい。。。
 
クラシックカーとなると外車が出てくる事が多いですが、
日本車の旧車もなかなか良いデザインが多いですよね。
日本もなかなかやるなぁ。。。
 
と、完全に趣味に浸れたひとときを過ごせました。
近いからまた行こう(*^□^)

|

« 椅子が買えた! | トップページ | 野菜が好きです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もです♪

私は自分の車はまだ1台目(あ、教習車も同じでした(笑))
買替思案中だけど、今のと同じメーカーの探してる…私はトヨタだけどbleah


同じなのに違う物目指してるのが微妙ですがcoldsweats01

投稿: まさちん | 2010年10月16日 (土) 16時36分

NISSANかぁ
懐かしい…
私も初めてはマーチです
生まれもマーチだったから(笑)
(¬з¬)~♪
でも今はTOYOTA♪
車はやはし長く乗れて燃費が良いのがいいです
あと…小回りがきく
日本の道路事情にあった車が一番ですよねぇ…
乗りたい車は
やはし…プリ〇ス…
いつか…乗りたい。新型…(笑)
(¬з¬)~♪

投稿: 真紀 | 2010年10月17日 (日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椅子が買えた! | トップページ | 野菜が好きです。 »