« 10月のごあいさつ | トップページ | ぷらっと惹かれて。 »

しゃっくりでてない。

最近、「しゃっくり」というモノに
久しくお会いしておりません。
まぁ、今回その「しゃっくり」が
僕に現れたという訳ではないのですが、
あと、正式には「しゃっくり」なのか
「ひゃっくり」なのか分からない。
 
どっちだって良いのですがね。
 
そいで、その「しゃっくり」が出た時には
色々と止め方に都市伝説とも思われるような
「止め方」がありますよね。
 
スタンダードなのは「驚かす」と言う事。
でも、しゃっくりが現れて止めて欲しい人が、
「驚かして!」と言っても驚かす事を知っているので、
驚く訳がないのですよね。残念な事に。
 
そして、驚かされる側は「驚かしてもらう人」を
真剣に選ばないと思いもよらない怪我をしてしまう
事が有ります。これは僕の人生の経験から言える事です。
中には手加減ってものを知らない人もおりますので(^□^;)
 
そして「水を飲む」とか。
 
うーむ、なんなんだろう?
要は横隔膜のけいれんなのですよね。
やっぱり都市伝説みたいなモノでしゃっくりが続くと
死んでしまうとか。本当か?怖くなってきた(^□^;)
 
横隔膜と言えば「ハラミ」ですよね。
焼き肉。。。うーむ。
みんなに言える事ですが、やっぱり「しゃっくり」より
「焼き肉」の方がよいよね!
でも僕は「ハラミ」より「カルビ」が好きです。
そして焼き肉は「飲む」より「ご飯と」が好き。
 
と言う今日はよく分からないブログでした。
 
Dsc03034
 
そして今日は「焼き肉」ではなく、
「ハンバーグ」を食べました。
ハンバーグも美味しい(^〜^*)
 
やっぱりよく分からないブログになってきた。
今日はこの辺で。。。
 
なんの話しだっけ?

|

« 10月のごあいさつ | トップページ | ぷらっと惹かれて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゃっくりとお肉の話ですよね?(笑)
 
あ、しゃっくりが出続けると死んでしまう都市伝説は嘘ですよ(^O^)
というか都市伝説は全て嘘という前提みたいです。
でも、世界仰天ニ●ースでしゃっくりが止まらないと特集されていた方が、脳の神経が圧迫されしゃっくりが出続けていたというのがありました。
その方は悪性腫瘍の部分だけ手術で取り除きましたが、しゃっくりは止まらなかったみたいです。(害はない腫瘍は残してあるので)
しゃっくりがもし何年も止まらなかったら一度検査してみると良いですね(‘o‘)ノ

投稿: ゆき | 2010年10月 3日 (日) 02時21分

しゃっくりとハラミの日記みたいよ〜(笑)


しゃっくりて、「さくり」が転じて「しゃくり」→「しゃっくり」になりました。「しゃくりあげる」の「しゃくり」もこれです。したがって「しゃっくり」が正式です。
てーYahoo!事典にでてた(笑)
よく意味がわからないね@@;
そーいえば、私もしばらくしゃっくりさんにお会いしてませんねcoldsweats01

仕事中になると物凄く嫌な奴だけどねnote

投稿: ヒノアラシ | 2010年10月 3日 (日) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月のごあいさつ | トップページ | ぷらっと惹かれて。 »