« またまたお友達たち。 | トップページ | 椅子が買えた! »

よくわからないけど、わかった。

インシュレーターって知ってますか?
ちなみにこんなものです。
 
Dsc03083
 
ピッ○エレキ○ンみたい。
肩に置いたら肩こりとれそう(^□^)
 
実はこれは音響用のれっきとした「機材」
これ自身には音を出すと言う機能は一切無いのです。
中心の鉄部分の上下にゴムがついてます。
これはこうやって使うのです。
 
Dsc03084
 
こう。
 
スピーカーの下敷き。
片方の下側4方に足代わりに設置。
つまり左右で8個使用。
こうする事によって余計な振動がなくなって
まともな音が出るようになるんですと。
 
実はコレ通常は8個で安くても2000円位。
こんな鉄の玉みたいのが2000円。
信じられない。効果も分からないので絶対買わん!
と、思っていたのですが本日街の電気屋のワゴンにコレが、
「20個入り、100円」と。
 
ひゃ、
 
ひゃくえん!(☆□☆)
 
それなら!と早速購入。
ほいで敷いてみると。。。
嘘みたい。
 
音が違う!(・□・)
 
何というか「シャキッ」とします。
どのあたりで何の音が鳴っているのかがクッキリ。
こんなに違うモノなんだ。すげー。
良い買い物をした。100えんだもの。うん。
 
でも、やっぱり、
2000円じゃあ手が出ない。
かな?(^□^;)

|

« またまたお友達たち。 | トップページ | 椅子が買えた! »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたお友達たち。 | トップページ | 椅子が買えた! »