« しゃっくりでてない。 | トップページ | 意外とこういったスイーツも。 »

ぷらっと惹かれて。

天気が良いです。
ここはプラッとクルマを走らせてみます。
 
湘南方面へ向かい。。。
 
Dsc02994
 
うーん、そうだなー?
と辿り着いたのは、こんなねこ様達の集まる場所。
 
Dsc02998
 
ここは、江ノ島です!
僕は高校がここの側でしたので中々思い出深い土地。
そして向かってもそこまで時間がかかる訳ではないので、
たまに来ちゃったりします。
 
そしてその現地で更に進むと、一人黄昏れる。
 
Dsc03016
 
ねこ社長!
 
なんとなくです。
この店にたたずむ姿が"社長"なのです。
権威があるように見えるのです。
 
「まだまだ小さい会社やけどな」
 
と言ってそうな気がします。
なんとなくです。
 
そしてその地でしばし佇み、
帰路へと足を伸ばすとその頃には日も暮れ、
なかなか山道は怖い雰囲気になってきます。
でも、一度道が開けるとそんな気分も吹き飛びます。
 
だって、ほら。
 
Dsc03021
 
めっちゃ綺麗やん?(^〜^*)
 
今回は"やけーをさがして"シリーズでは無いのですが、
思いもよらず良い夜景に出会えてしまいました。
得した気分だな。来て良かった♪
前からこの地は好きでしたがまた好きになった。
良いなぁ。こーゆーの。
 
ちなみに江ノ島の一番奥にある"岩屋洞窟"と言う場所は、
富士山のふもとと繋がっているという言い伝えもあるみたいですね。
不思議だなあ。これもやっぱり都市伝説か?気になる。。。

|

« しゃっくりでてない。 | トップページ | 意外とこういったスイーツも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい場所ですねぇ
(*^^*)
気分転換もできて…
現実がいっぱいいっぱいになっちゃうと
そんな場所に逃亡したくなりまする
σ( ̄∀ ̄)
なんも考えずに
ボーーーっとしていたいです

ねこ社長…特等席を見つけたのですねぇ
あそこからの眺めがきっとお気に入りなのですよ
カワユス
(*^^*)v

投稿: 真紀 | 2010年10月 7日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃっくりでてない。 | トップページ | 意外とこういったスイーツも。 »