« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

まるで雲の上のよう。

先日、空き時間が出来た時にまたまた両親に
ねだられたので(笑)家族サービスに。
 
今回行ってきたのはこちら。
 
Dsc03235
 
箱根の仙石原です。
なんだか、茶色い原っぱみたいに見えますが、
これ実は近づいてみると。。。
 
Dsc03239
 
全部ススキなのです!
すごーい!ふわふわです(^〜^)
 
上の方まで続く道があって、結構ぼこぼこしているし、
急だから歩くのが大変なのですが両親と歌音と僕で
頑張って上まで登っていったのです。
 
上の方まで上がった人たちが降りてくる表情は
なぜか釈然としない顔ばかり。なんで?
こんなにススキに囲まれて、凄いジャン!?
 
不思議に思いながら登る事20分くらい。
どうやらここが終点のようです。
 
。。。
 
Dsc03250
 
ただの行き止まりっ!ガーン。。。
20分程の登った所なのでそこまで景色は違わないし、
展望台がある訳でもありません。ただ行き止まりなのです。
そりゃ釈然としないよなぁ。。。(^□^;)
 
でも折角なのでてっぺん(?)付近で1枚。
 
Dsc03251
 
まぁ、でもこうやってススキに囲まれた所にいると、
なんだか雲の上にいるみたいな気分になってきます。
山登りも好きだし、良しとしましょう(^〜^*)
 
Dsc03257
 
山登りに得意げな歌音さん。
 
でもこんな感じで雲の上みたいとか思っても、
実際に本当の高い山だと雲の上だったりするんですよね?
富士山とか。。。どーなんだろ?(^□^;)

| | コメント (1)

もね〜。

本日はEARTH78のリハでした。
12月にやっとこさ新メンバーでライブが
出来るので気合いが入ります(≧〜≦)/
 
リハが終わり、ヘトヘトだったのですが、
帰り道、古本屋にぷらっと休憩がてら
寄ってみると、僕を呼んでいました。
 
Dsc03261
 
モネ特集の本たちです!(≧□≦)=3
手前2冊は300ページ、辞典のように
厚く、僕には熱い本です。
 
えーっ、でも、厚い本って、
お高いんでしょーう?(・へ・;)
 
いえいえ、これが全てなんと今回は
500円ずつで手に入ったのです!
 
えーっ!
 
と、一人で盛り上がってしまいます(笑)
モネは一番好きな画家さんです。
今まで彼の絵を色んな所に見に行きました。
直さんツアーの時に広島で翌朝一人
美術館で見れたのも良かったなぁ。。。
(その時の絵もこの本に載ってた)
 
これからも色んな所でモネだけじゃなくても
色んな絵とか見に行きたいなぁ(^〜^*)
 
まずは今日のこの本。
これで当分は暇知らずですな。。。

| | コメント (1)

すいーつの誘い再び

なかなか更新の時間が空いてしまいました。
しえー(^□^;)
 
さて、本日は通り道に今まで寄った事のない
ケーキ屋さんがあったのでちょっくら買って
帰る事に。
 
小さなお店でしたが、カワイイお店で、
入った瞬間にケーキの匂いがぶわぁっと(^□^*)
 
平日の昼間に寄った事もあって結構種類が
残っていて、一人で入ったものだから
う〜ん、う〜ん(^〜^;)
と悩んでしまいます。
 
店員さんも一人でお店の客も僕一人。
ずっと悩んでいると店員さんに悪い気が
してきてしまいます。
 
そして今回、渾身の1つに決めたのはこちらっ。
 
Dsc03259
 
イチゴタルトっ!
そして今回のお店、めっちゃ美味い!
大成功〜っ!(≧□≦)=3
 
イチゴタルト大好きです。
結局色々悩んでも一番好きなモノに
なってしまうのですよね。
なんで悩むんだろう?(笑)
 
そして、家に母が一人で居たのは知っていたので、
母にお土産として買ったのはこちら。
 
Dsc03260
 
イチジクのタルト!
これもひとくちだけ貰ったのですが
これがまた美味(・□・)
 
すいーつ街道、やめられまへんわ。
ケーキってなんだか幸せにしてくれますよね(^〜^*)
次はどんなお店に出会えますかな♪

| | コメント (2)

すぐにこう思った。

どもです。
風邪はどっかに行ってくれたみたいです。
よかった。よかった。
 
某所では某直兄さんが某ブログにて、
某僕の送った某写真を載っけてくれたりして、
嬉しい限りです(^〜^)♪
 
さて、我らがEARTH78では、
ボーカルのういさんがパリから帰ってきました。
 
にゅーん
 
Dsc03211
 
これはおみやげでくれたクッキー。
※後日谷口家スタッフで美味しく頂きました。
後ろに移っているのは座敷○では無いので安心を。
 
そして更になんとか童改めういさんは、
僕に絵はがきを数枚買ってきてくれました。
色々とパリの風景が多かったのですが、
その中で1枚だけこんな絵のはがきが。
 
Dsc03222
 
ういさんはなんとなく気に入ったので買ってくれた
らしいのですが、すぐに僕は惹かれるモノがありました。
 
それは。。。
 
Dsc03221
 
この少年!
 
なんだか、なんだか、なんだかな?
他人のような気がしないのです。
どう見ても僕の小さい頃のよう。
 
だってほら、同じポーズをとると。。。
 
Dsc03212_2
 
そっくりーっ!!(★□★;)=3
 
友人の結婚式当日に急いで髪切って、
前髪パッツンになってしまった僕は、
更に似ております。
 
ういさん、絶対狙ったでしょう?
と思ったのですが本人は買う時には気付かなかったみたいで、
なんだか僕の元に来るべき少年だった気が。。。
 
ちなみに後日、谷口家スタッフこと母親に、
この絵を見せた瞬間に僕に似ている事を気づいたそうな(笑)

| | コメント (1)

寒い日が始まったようです。

もー今日とか本当に寒かった(;□;)
ちょいと厚めの上着を着ていったのですが、
それでもさむくて。マフラーが必要ですな。
ちなみに首もと暖めるのは有効みたいで、
下手に厚着するより薄着にマフラーの方が
暖かいみたいですね。不思議(・〜・)
 
でも今日はマフラー持ってなかったのですが(^□^;)
 
そうそう、歌音がトリミングしました。
 
Dsc03209
 
うんうん、スッキリしたね(^〜^)
ちなみに僕も前回の結婚式の歳にスーツ着てみたら
髪が伸びすぎてて、近所の床屋に急いでいったら
前髪短くなりすぎてシッパイ。。。
うーむ、ちゃんと用意しておくべきですな(^□^;)
 
それから、いつものカレー屋に行くと、
僕はいつも貰った割引券を忘れてしまうのです。
ほいで、帰りに「イリマスカ?(・▽・)」
と言われ、「いや、持ってるから(^□^;)」
と断ってしまう日々。
 
今日も、同じパターンで忘れてしまったのですが、
逆に店員さんから、
「モッテルデショ?モッタイナイカラ忘レナイデネ(・△・)」
と、怒られてしまった。きをつけます〜(^へ^;)

| | コメント (4)

すげーなぁ。

今回はお友達の結婚式に行って参りました。
場所はここ。横浜のベイクォーター
おしゃれですなぁ。。。(´〜`)
 
Dsc03181
 
ほいで、高校の頃からの友人の結婚式を見て、
久々に会った他の友人との交流もあり、
なんだか色んな思い出が溢れてきたのです。
 
そして、その夫婦には既に赤ちゃんが生まれており、
だっこさせてもらいました。
 
おぉ。。。(^□^;)
大丈夫か?泣かない?泣かない?
 
と心配しながらのだっこ。
けれど赤ちゃんは、
 
あ〜。。。(・△・)
 
と僕の腕の中で表情かえずに、
ハンガーをくわえて遊ぶ。
 
こ、これは。。。
 
かわいいっ!(≧□≦)/=3
 
今まで赤ちゃんにそこまで興味って無かったのですが、
大事な友達の赤ちゃんです。だっこしてみると、
それはそれは可愛さの溢れるモノでした(^〜^*)
 
すげーなぁ。
自分の家庭持って、子供が出来て家族が増える。
大変だろうな。自分には想像もつきません。
でも僕にとっては両親がそうやって僕自身を
育ててくれたのですよね。う〜む。
今年僕は28になりますが両親が子供を28年も
見てくると言うのは本当に凄い事だと思う。
改めて両親に感謝です。
 
今回の友人も本当におめでとう。
ずっと幸せでいる事を願ってるよ(^□^*)
 
Dsc03207
 
帰り道にはクリスマスツリーもあったりして。
もうそんな季節なんだなぁ。。。(・□・)

| | コメント (3)

大吉引いた後なのに。。。

風邪引いてしまいました(;□;)
ずーっと鼻が止まらず喉もイガイガ。
うーむ、ちょっと疲れが出ちゃったかな?
 
節々も痛い。
熱が出ないと良いのですが(^□^;)
 
さて、今回はコレを見つけました。
 
Dsc03178
 
例のドーナツストラップが2個増え。
これで8種類中の7個ゲット。
ここまできたらなんとかあと1種。
揃えたい所です(≧へ≦)
 
さてこれを見ていたらちょっと食べたくなり。
さっそくミスドに寄って。
 
Dsc03179
 
うーむ。そっくり(^〜^*)
こういうのってなんだか嬉しくなってきます。
早く風邪治そ。

| | コメント (6)

久々お出かけ。

今回は午後に時間ができ、でもこれからどこに。。。?
と。んで親も(歌音も)行きたいって事だったので、
先日一緒にTVで見ていた"パワースポット"とやらに。
 
場所は横須賀のちょい先。
 
Dsc03167_2
 
走水神社という場所。
かなり歴史の古い神社の様です。
あまり人も居なくて落ち着けて良い(^〜^*)
 
さらに奥へと進むと、こんな光景にも。
 
Dsc03165
 
光の漏れ方が綺麗ですね。
じつはこの道を行く前にはネコ様が道案内。
真ん中によーく目を凝らすとそのネコ様。
 
ズームで撮ってみると。。。
 
Dsc03166
 
ぶれちゃったけど。
不思議なネコ様です。
 
神社の関係者さんも、お参りに来る人たちも、
通り過ぎる度に「こんにちわー」とか「ご苦労様です」とか。
そういう声の掛け合い。良いです。あったかい気持ちになってきます。
なんだかこういうゆっくりした時間が久しぶりです。
ちょっと京都の伏見稲荷を思い出した。。。
 
お参り後は海沿いのスーパーにクルマを停めると、
奥には「うみかぜ公園」と言う海沿いの公園が。
早速寄ってみました。
 
Dsc03172
 
大きな広場。歌音と僕で走り回りました。
楽しそうでなにより(^□^*)
 
さらに海の側まで寄ってみると。
 
Dsc03171
 
奥には「猿島」と言う無人島も見えます。
この島には船でみんな遊びに行くようなスポット。
ただ、犬は禁止らしいので一度も行った事はありません。
 
猿島で犬禁止。。。
 
「猿」と「犬」は仲が悪いからかな?(・へ・)
と勝手に僕は思い込んでいたりします。
 
でもその側でも歌音は楽しそうでなにより。
また時間が出来たら遊びに行きたいです♪
 
【今日のオミヤゲ】
 
Dsc03168
 
そんな走水神社で購入(?)したおみくじ。
大抵僕は「吉」とか「末吉」とか。
良くても「中吉」ですね。
 
ただ、今回引いてみたら、
なんと「大吉」!初めてのスポットでしたが、
行ってみて良かったです。
おめでとう、自分!(≧□≦)/=3

| | コメント (3)

本日は。。。

今日は11/8。
今日の主役はこの子です。
 
Dsc03155
 
じゃーん、歌音です♪
一足早い冬の恰好ですね(笑)
今日11/8はですね、実は。。。
 
Dsc03159
 
お誕生日だったのですっ!
やんややんや(^□^*)/
 
ちなみに犬用ケーキ。
すごいですね。今はこんなのもあるんだ。
いったいどんな味がするんだろう?
もちろん1回では食べきれないので、
切り分けてあげたら喜んでました☆
 
今日で2歳。
去年の春先に歌音がうちに来て、
いっぱい幸せな時間を貰ったな。
今の所健康には問題無さそうなのも嬉しいです。
これからも元気でいてね。
いつもありがとう(^〜^*)

| | コメント (3)

合体ロボのような。

こんなものを買いました。
 
Dsc03150
 
本?か健康器具のようですね。
これは、キーボードスタンドの2段目のバー。
これがないと1台しか鍵盤置けないの。
 
つまり。
 
Dsc03151
 
これが普通。
この子は日比谷から始まりツアー中心に頑張ってくれた。
重いので普段はあまり外には持ち出さないのですが、
その代わり安定感が抜群なので大きな会場で安心。
(スタッフさんは組み立てが大変そうでしたが。すんません)
 
そして今回のを取り付けると、
 
Dsc03152
 
こうなのです。
合体ロボのようですね。
1台の時と同様に2段にしても安定。
これから活躍の場を作っていきたいモノですね(^〜^*)
 
ちなみにこちら2段目のバーで今回¥4980ーでした。
この2段目だけでごせんえん!高いですよね。。。
ただの金具にしか見えないもんね(^〜^;)
でも定価は1万円近くするので激安。1点モノだったので、
すぐに予約して買いに行ったのです。
ちなみに1段目は2万円以上。。。(^□^;)
でも、安定感抜群なので。ね。。。

| | コメント (1)

11月になりました!

すっかり寒くなってきましたね。
11月です。今年ももう2ヶ月しかありませんぬ。
外も寒い上に「冬の匂い」もしますね(^〜^*)
その匂いは結構好きです。
 
あと2ヶ月、頑張りましょう☆
 
あ、そうそう。
 
Dsc03153
 
増えた(笑)
僕的にはシュークリームのホイップの下に
カスタードが見えるのがかなり美味そう。
気になります。。。(^□^)
でも、もう売っている所ないかも。。。
全部集まらんかったなぁ(;〜;)
 
【今後のライブ予定】
2010/12/8(wed)
EARTH78
at 下北沢ReG

『JERRY BEANS”虹を探して” release party』
出演:
JERRY BEANS / ほなね / THE DANCEMAN SHIP /
lue'c / EARTH78 …and more!

チケット:
前売 2000円 / 当日2500円(各ドリンク別)
OPEN 18:00 / START 18:30
出演時間等は未定です。
新体制のEARTH78ライブ第1弾です!

2010/12/29(wed)
イレコヒーク
at 下北沢 mona records
 
2回目のイレコヒークライブです。
詳細未定。
 
2011/01/08(sat)
増村高樹
at 中目黒 楽屋
 
詳細未定です。
太田貴子さんの所でバックコーラスをやっていた、
まっすーのサポートで今回初めてライブです。
多分コレが2011年最初のライブ(^〜^)
 
各ライブのご予約・お問い合わせはコチラから。

| | コメント (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »