« 本日は。。。 | トップページ | 大吉引いた後なのに。。。 »

久々お出かけ。

今回は午後に時間ができ、でもこれからどこに。。。?
と。んで親も(歌音も)行きたいって事だったので、
先日一緒にTVで見ていた"パワースポット"とやらに。
 
場所は横須賀のちょい先。
 
Dsc03167_2
 
走水神社という場所。
かなり歴史の古い神社の様です。
あまり人も居なくて落ち着けて良い(^〜^*)
 
さらに奥へと進むと、こんな光景にも。
 
Dsc03165
 
光の漏れ方が綺麗ですね。
じつはこの道を行く前にはネコ様が道案内。
真ん中によーく目を凝らすとそのネコ様。
 
ズームで撮ってみると。。。
 
Dsc03166
 
ぶれちゃったけど。
不思議なネコ様です。
 
神社の関係者さんも、お参りに来る人たちも、
通り過ぎる度に「こんにちわー」とか「ご苦労様です」とか。
そういう声の掛け合い。良いです。あったかい気持ちになってきます。
なんだかこういうゆっくりした時間が久しぶりです。
ちょっと京都の伏見稲荷を思い出した。。。
 
お参り後は海沿いのスーパーにクルマを停めると、
奥には「うみかぜ公園」と言う海沿いの公園が。
早速寄ってみました。
 
Dsc03172
 
大きな広場。歌音と僕で走り回りました。
楽しそうでなにより(^□^*)
 
さらに海の側まで寄ってみると。
 
Dsc03171
 
奥には「猿島」と言う無人島も見えます。
この島には船でみんな遊びに行くようなスポット。
ただ、犬は禁止らしいので一度も行った事はありません。
 
猿島で犬禁止。。。
 
「猿」と「犬」は仲が悪いからかな?(・へ・)
と勝手に僕は思い込んでいたりします。
 
でもその側でも歌音は楽しそうでなにより。
また時間が出来たら遊びに行きたいです♪
 
【今日のオミヤゲ】
 
Dsc03168
 
そんな走水神社で購入(?)したおみくじ。
大抵僕は「吉」とか「末吉」とか。
良くても「中吉」ですね。
 
ただ、今回引いてみたら、
なんと「大吉」!初めてのスポットでしたが、
行ってみて良かったです。
おめでとう、自分!(≧□≦)/=3

|

« 本日は。。。 | トップページ | 大吉引いた後なのに。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秀太くん、こんばんは。
素敵な場所ですね〜
木漏れ日にウットリ(*´∇`)
美しいです。
そして、不思議な猫様。
神秘的。
ワクワクしちゃいました。
公園も良いですね。
歌音ちゃんも楽しそう♪
「歌音ちゃん、秀太お兄ちゃんに良いところ連れてってもらって、良かったね!(笑)」

そして、《大吉》おめでとうございます(^人^*)パチパチ
縁起の良い、カメさん付きですね。

何だか私までHappyな気持ちになってきました。
ありがとう(^-^)

投稿: まっちー | 2010年11月10日 (水) 22時56分

歌音ちゃん楽しそうですね~♪
そして海に映えます!!とってもカワユイですvv

ちなみにうちのわんこは、休日に家族が出かける準備し始めると
『僕も行きたい!!!(≧へ≦)』
と、べったりくっついてアピールして来ます(笑)

投稿: さき | 2010年11月10日 (水) 23時00分

ニシシ(*^m^*)
おもしろい…この日記の次を先に見ると
尚更おもしろい(笑)
さすが秀ちゃん
オチが上手い(笑)
(-^^-)ノ
ネコ様の神様?
ネコって不思議な力があるからねぇ…
ワンコは癒しだし
姫笑ってるねぇ♪
あ…そだ
パワースポットって人によって違うんじゃないのかなぁ
昔の時代はそうして占いのようなものを元に一日を無事に行動したりしてたのですよ…
一人一人違うのよね吉方も…
水晶も全ての人にいいわけではないらしいしねぇ…
不思議だねぇ…
見えないものって(笑)(*^^*)

投稿: 真紀 | 2010年11月12日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は。。。 | トップページ | 大吉引いた後なのに。。。 »