« 今年最後!(たぶん) | トップページ | The Oh Sou Ji! »

2010ライブその⑮(イレコヒーク at 下北沢mona records)

今年さいごでした。ライブ。
今年はEARTH78のメンバーが替わったり、
バタバタと色々あってライブあまり出来なかったなぁ。
そんな2010年のラストライブ。
 
本日のお店、mona records
 
Dsc03393
 
なんだか"小屋"って感じのお店。
天井が低くて、客席の座る椅子もちっちゃくて、
バンドと客席の距離も近く、落語でも聞くのではないか?
と思わせてくれるような不思議空間。
 
そんな場所でのライブ、
知り合いのお客さんとか結構来てくれていて、
それはそれで緊張したりしましたが、
なかなかアットホームで
楽しいライブでした(*^〜^)
 
来年はもっと楽しいライブを沢山出来ると良いな♪
 
【本日のメンバー】
Dsc03394
 
左:スガヤ ヒロム[Dr]と右:森本 たかし[Ba]
たかしちゃんは1コ上でスガヤくんは1コ下。
実はスガヤくんはMORROWの渡具知君と共通の友人で、
以前リハの時のブログの写真が、
「スガヤさんだけつまんなそう!」って渡具知君から
突っ込まれてましたが今回は良い笑顔(笑)
 
Dsc03395
 
左:小森 圭一郎[Vo/Gt]と右:ハセガワダイスケ[Gt/Cho]
ダイちゃんは自身がシンガーソングライターでもあって、
その時には小森くんがギターを。小森君のライブでは
ダイちゃんがギターを。という持ちつ持たれつ。
面白い関係ですな(^〜^*)
 
そして本人、イレコヒークこと小森氏はなんと
自分のライブ本番の今日、体調を崩し本気でダウン!
絶えきれずにこの日の空き時間、現地の病院に駆け込むと
出てきた先生が外国人でビックリ!なんてオモシロ体験が(笑)
MCでもなにがなんだかわかんなくなって、いきなり、
「うーん、あっ、俳句を詠みます!」なんて。
結果は。。。聞かない方が良いかも(^〜^;)
 
でもその抜群のスベり具合が僕的に凄く面白くて。。。
あっ、「スベった」って結果言っちゃった。
まぁ良いか。どこかでは「スベり王」と呼ばれた僕からも、
さらに上を行く彼はかなりの腕前です(笑)
 
【おまけ】
Dsc03391
 
元祖、「スベり王(?)」
髪が伸びちゃって。でも切りに行く暇が無くて(´へ`)
このまま伸ばしちゃうか。はたまたボーズか!?
 
ほいでなんか話の流れで2/11に横浜・本牧の
ゴールデンカップという渋いお店でのダイちゃんライブに
出演する事に決まりました。楽しみですな(^〜^*)
 
さて、今年も残すところあと2日です。
ライブ翌日、ゆっくりしたい所ですが
明日は全然出来ていなかった大掃除を!
気合い入れてやってきます!(`□´)/=3
 
普段やらない「窓ふき」を頑張るぞ!
 
【本日のグルメ】
Dsc03398
 
下北沢に行くとよく入るご飯処にて、
「マグロのカツ、ワサビタルタルソース」を。
カツでもお魚だとアッサリしていて良いですね♪
 
【お次のライブ】
お次は新年、1月のライブです!
 
2011/01/08(sat)
増村高樹
at 中目黒楽屋
 
出演:
増村高樹 / Monah (2マンライブ)
Open 17:00 / Start 18:00
チケット 2000円(ドリンク別)
 
こちらは、太田貴子さんのサポートでご一緒した
"まっすー"こと増村高樹さんのアコースティックライブ。
 
ご予約、お問い合わせはコチラから♪

|

« 今年最後!(たぶん) | トップページ | The Oh Sou Ji! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~(*^o^*)
俳句を詠むときにハセガワさんが祈ってたのが面白かったです(笑)
襟足が気になるのであれば後ろ髪だけを短くする感じにしたらどうですか?( ̄∀ ̄)

投稿: ゆき | 2010年12月31日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後!(たぶん) | トップページ | The Oh Sou Ji! »