« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

今年も一年お世話になりました!

いやー、2010年もおしまいですね。
本日は1日お仕事でした。
昨日の大掃除の疲れが。。。(^〜^;)
 
でもなんとか1日終わりまして、
家族で蕎麦を食べ、今に至ります。
同じように今日もお仕事たっだ方、
大掃除や家事を頑張った方、
お疲れさまでしたっ(*^□^)
 
今年も色々あったなぁ。。。
 
うーんと、
 
なんだ?
コレと言ってすぐに思い浮かばないけど(^□^;)
まぁ、色々あったよ。うん。
 
来年は。。。
うーん、良い年にしたいね。
EARTH78ではコーラスも頑張らなくてはだし、
打ち込み中にマシンがひーひー言う時があるので、
そろそろiMacでも買えると良いななんて。
あと、28にもなりましたので、そろそろ1度くらいは
海外にも行ってみたいですね(^〜^*)
 
でも、来年はNOTEくんの
初車検も待っておりますのでお財布の紐は
緩くできないです(≧へ≦)
 
てか、それも気にならないくらいお仕事を
頑張らないと!ですね☆
 
皆さんも今年1年ありがとうございました!
やっぱりコメントや応援に励まされて
今年も1年頑張ることが出来ました。
感謝です。
 
2010年は良い年になりましたか?
来年はもっと良い年になると良いですね。
いや、きっとなりますよ♪
 
そんな感じで2010年は締めさせて頂こうと思います。
2011年もヨロシクお願いします(≧□≦)/☆
 
【今日の1枚】
Dsc03378
 
今日の写真ってのは特にないので、
先日EARTH78で忘年会を行った際の1コマ。
 
まりょうからは電車のおもちゃ、
ういさんからはスターウォーズの絵本を貰って
ゴキゲンなぼく(笑)
 
ただ、ういさんには申し訳ないのですが、
ぼく実は。。。
 
スターウォーズ見たコト無いのですっ!(^△^;)))
うーん。今度見るよ。。。
あ、それも2011年のやることの1つにしよう!

| | コメント (2)

The Oh Sou Ji!

ただの大掃除です。
そしてその間の写真なんかを撮っても汚いだけなので、
先日食べたラーメンの写真でお楽しみ下さい。
 
【先日食べたラーメン】
Dsc03399
 
いやー、今日は僕、頑張ったよ((( +_+)
上からハタキかけて、掃除機に窓ふき、
本棚の裏も全部どかして移動して掃除して。。。
お昼に初めて終わったのが9時過ぎ。
もうカラダがバキバキのクタクタで、
筋肉痛が既に始まってそう。
 
でも今日中に全部終わって良かった。
皆さんはもうお掃除終わりましたか?(^〜^)
 
さて、先程のラーメン。
これです。
 
Dsc03399_2
 
屋台屋と言う駒澤大学にあるお店の「とりそば(750円)」
塩味のシンプルなスープに葱と蒸し鶏のみ乗ったラーメン。
これのスープが、最高に美味いのです!
もう「鶏っ!」って感じ。
塩味なので余計にそれが引き立ってて良いのです。
あまり具が乗っていないのもスープを味わうのに最高です。
出てきてからも味を変えたくないので胡椒とか入れません。
お腹にやさしい感じで「ほっ」とできる味。
お気に入りのお店です(^〜^*)
 
さて、2010年も残すところあと1日ですねー♪

| | コメント (2)

2010ライブその⑮(イレコヒーク at 下北沢mona records)

今年さいごでした。ライブ。
今年はEARTH78のメンバーが替わったり、
バタバタと色々あってライブあまり出来なかったなぁ。
そんな2010年のラストライブ。
 
本日のお店、mona records
 
Dsc03393
 
なんだか"小屋"って感じのお店。
天井が低くて、客席の座る椅子もちっちゃくて、
バンドと客席の距離も近く、落語でも聞くのではないか?
と思わせてくれるような不思議空間。
 
そんな場所でのライブ、
知り合いのお客さんとか結構来てくれていて、
それはそれで緊張したりしましたが、
なかなかアットホームで
楽しいライブでした(*^〜^)
 
来年はもっと楽しいライブを沢山出来ると良いな♪
 
【本日のメンバー】
Dsc03394
 
左:スガヤ ヒロム[Dr]と右:森本 たかし[Ba]
たかしちゃんは1コ上でスガヤくんは1コ下。
実はスガヤくんはMORROWの渡具知君と共通の友人で、
以前リハの時のブログの写真が、
「スガヤさんだけつまんなそう!」って渡具知君から
突っ込まれてましたが今回は良い笑顔(笑)
 
Dsc03395
 
左:小森 圭一郎[Vo/Gt]と右:ハセガワダイスケ[Gt/Cho]
ダイちゃんは自身がシンガーソングライターでもあって、
その時には小森くんがギターを。小森君のライブでは
ダイちゃんがギターを。という持ちつ持たれつ。
面白い関係ですな(^〜^*)
 
そして本人、イレコヒークこと小森氏はなんと
自分のライブ本番の今日、体調を崩し本気でダウン!
絶えきれずにこの日の空き時間、現地の病院に駆け込むと
出てきた先生が外国人でビックリ!なんてオモシロ体験が(笑)
MCでもなにがなんだかわかんなくなって、いきなり、
「うーん、あっ、俳句を詠みます!」なんて。
結果は。。。聞かない方が良いかも(^〜^;)
 
でもその抜群のスベり具合が僕的に凄く面白くて。。。
あっ、「スベった」って結果言っちゃった。
まぁ良いか。どこかでは「スベり王」と呼ばれた僕からも、
さらに上を行く彼はかなりの腕前です(笑)
 
【おまけ】
Dsc03391
 
元祖、「スベり王(?)」
髪が伸びちゃって。でも切りに行く暇が無くて(´へ`)
このまま伸ばしちゃうか。はたまたボーズか!?
 
ほいでなんか話の流れで2/11に横浜・本牧の
ゴールデンカップという渋いお店でのダイちゃんライブに
出演する事に決まりました。楽しみですな(^〜^*)
 
さて、今年も残すところあと2日です。
ライブ翌日、ゆっくりしたい所ですが
明日は全然出来ていなかった大掃除を!
気合い入れてやってきます!(`□´)/=3
 
普段やらない「窓ふき」を頑張るぞ!
 
【本日のグルメ】
Dsc03398
 
下北沢に行くとよく入るご飯処にて、
「マグロのカツ、ワサビタルタルソース」を。
カツでもお魚だとアッサリしていて良いですね♪
 
【お次のライブ】
お次は新年、1月のライブです!
 
2011/01/08(sat)
増村高樹
at 中目黒楽屋
 
出演:
増村高樹 / Monah (2マンライブ)
Open 17:00 / Start 18:00
チケット 2000円(ドリンク別)
 
こちらは、太田貴子さんのサポートでご一緒した
"まっすー"こと増村高樹さんのアコースティックライブ。
 
ご予約、お問い合わせはコチラから♪

| | コメント (1)

今年最後!(たぶん)

ジャンル:グルメ
ながら、食べ物の写真は無し。
 
本日はまたまた年の瀬なので「例の」カレー屋へ(笑)
本日もこの方、カレー仲間。
 
101228_151703
 
MORROWの渡具知君です。
彼とはこのカレー屋に行くようになってから
仲良くなり、色々イベントやらに参加したり。
と面白い付き合いが始まったり。
 
そして本日のナンの大きさ。
 
101228_152001
 
こうやって見るとおっきな魚を釣り上げたみたい(^□^*)
隣にいるのは地元の友人で岡沼大樹という建築デザイナーのタマゴ。
よくご飯やら飲みやら行く僕の数少ない(?)お友達の一人。
いつか彼も有名になって僕にお仕事をくれることでしょう(笑)
 
さて、今日は「ホット(辛さの単位)」を頼んだら
いつも以上に辛くて僕はヒーハー(;□;)=3
一人の(いつもとは違う)店員さんが寄ってきました。
「キョウハカライ?(´・□・`)」
「うん、でも美味しいよ(^〜^)」とぼく。
 
前回僕とオカヌマはここで飲んだので、
「コノアイダパーティシテタネ?(´・〜・`)」
「そうそう(^〜^*)」
 
「。。。(´・_・`)」
と、不思議そうな顔して渡具知君の前で、
 
「ダレナノ?(´・□・`)」
 
!?
 
えっ!?誰って!!(・□・)
どうやら前回飲んだ時には渡具知君居なかったので、
初めて見た顔だと思ったらしく、でも「誰?」って!
普通客に聞かないよね!?
 
渡具知君は「あ、えっと(^□^;)」と苦笑い。
僕はもうおかしくなっちゃって笑うの堪えるの必死(^〜^;)ププ。
と、言っても僕も自己紹介した事無いのでこのお店の
店員さんの名前誰一人知らないや。。。
 
こんどは勇気出して聞いてみるか!?(笑)
 
【本日の1枚】
「イラッシャーイ」
と毎回のランチで付いてくるラッシーを
僕の前に店員さんが"どんっ!"と。
 
101228_151601
 
いやいや、量多いし!
てかこぼれてるし!
 
すたすた。。。(´・〜・`)
 
しかもそのまま拭かないのかいっ!?(☆□☆)
しかたないから僕自分で拭くという。。。
このこぼれる程の量がサービス?(笑)
 
こぼれるほどの愛か?
 
。。。
 
と、こんな感じで年の瀬カレーも終了。
帰り際に、いつもの店員さんが、
「オショウガツハオヤスミ?(・□・)」
と聞いてきたので、
「うん、ちょっとのんびりするよ(^〜^*)」
と、そんなやりとり。常連っぽい(笑)
多分今年最後のカレーでしょう。
うーん。多分?
 
さて、明日はライブですたい。
カレーで精も付けたので(付くのか?)
今年最後、頑張ってくるとです!(≧□≦)/
そういえば明日のドラムの菅谷くんも、
ボーカルのイレコヒークこと小森くんも、
ここのカレー仲間だなぁ。不思議な店(笑)
 
あ、冒頭で言っておきながら「ナン」と「ラッシー」
の写真があったか(笑)
 
【明日のライブ】
2010/12/29(wed)
イレコヒーク
at 下北沢mona records
 
出演:
鈴木晶久 / イレコヒーク / roppen / トウカ
Open 18:30 / Start 19:00
前売2000円 / 当日2300円
 
2010年ぼく参加のラストライブです!
イレコヒークの出番は19:45位〜の予定。

| | コメント (0)

また仲間が増えたよ!

ことしはいくつか機材を買いました。
アコーディオンマイクノードエレクトロ
マイクロンや、エフェクターいくつか。。。
 
こう考えると結構買っちゃったなぁ。。。(^□^;)
こりゃ、もう今年は買わないかな?と思っていたのですが、
先日、とあるリサイクルショップを通った時に1台の鍵盤が。
その製品の中古市場価格よりもだいぶお安い。
ちょっと気になったのですが、同じような役割でマイクロンを
既に買ったので、う〜ん、無しかな?(・へ・)
と思っていたのです。
 
すぐにでも手を出したい!とゆーわけではなく、
ちょっとだけ気になって、どーしよ?と思う物は、
一度買わないでおいて、自分が本当に欲しいか考える。
そして数日後も気になっていたのであれば、
もう一度お店に行って、無ければそういう物では無かった。
と、考えるようにしているのです。
機材って高いから何でもほいほい買っちゃうと、
すぐにお金が無くなっちゃうので。。。(^へ^;)
 
ほいで、今回も気になっちゃった訳で、
「一応」お店に行ってみたのです。
すると。。。
 
ありました。
 
しかも。。。
 
20%OFF!
 
ぎゃー!(☆□☆)=3
最初に見た時より安くなってる!
すぐに僕はレジに持って行っちゃってました。
 
と、言う訳でもう無いとは思っていたのですが、
今年の最後にお仲間が1台増えてしまいました。
この子です。
 
Dsc03387
 
KORGMS2000という、
10年前のシンセサイザー(^〜^*)
 
いっぱいついているつまみで音を作っていくのですが、
購入時は「全鍵盤音は出ました」という、それ以外の機能は
チェックしていないジャンク品。でも実際音を出してみると、
一部反応しづらいボタンがあるくらいで、問題なし!
4音しか同時にでないのは少ないですが、
中々音も良いしまんぞくまんぞく!(^□^*)=3
 
色んな所で使ってみたいですが、とりあえずはケースがないので、
当分は家でいじって音作って、ライブではマイクロンかなぁ?
この子もそのうちライブで使いたいな(・〜・)
 
てなわけで2010年最後に機材が増え、
気分的には自分に向けてのクリスマスプレゼント!
と言い聞かせてお財布の中身の分はもっと自分で
頑張って行こう!と誓うのでした。。。
 
あ、来年車検だ。。。(^□^;)

| | コメント (1)

うちの家族は混むのが嫌い。

本日は、29日にライブを控えるイレコヒークのリハ。
先日のメンバーにギター&コーラスで大ちゃんこと、
ハセガワダイスケくんも加わって最終リハ。
 
よくよく考えると、今日が今年最後のリハーサルなんだな。
なかなか有意義で楽しい時間を過ごせました(^〜^*)
本番が楽しみです。多分忘年会みたいになりそ。
やっぱりぼくはクルマなので飲めないですが(^〜^;)
 
そして本日家に帰ると。。。
 
Dsc03385
 
不二屋のケーキ!
どうやら親が買ってきてくれたらしく、
なぜに今日なのか?と言うと、
「24・25日に買うと混むから」
ただそれだけだそう。
まぁ、僕も混むのは苦手なので同感(・へ・)
 
ほいで意外なスイーツが嬉しかった。
ちなみにクリームがミルキーっぽくて
美味でした(*^□^)
 
【ライブ予定】
2010/12/29(wed)
イレコヒーク
at 下北沢mona records
 
【pre countdown special live vol.3】
出演:
鈴木晶久 / イレコヒーク / roppen / トウカ
Open 18:30 / Start 19:00
前売2000円 / 当日2300円
 
2010年ぼく参加のラストライブです!
イレコヒークの出番は19:45位〜の予定。
 
2011/01/08(sat)
増村高樹
at 中目黒楽屋
 
出演:
増村高樹 / Monah (2マンライブ)
Open 17:00 / Start 18:00
チケット 2000円(ドリンク別)
 
2011年初ライブ!
こちらは、太田貴子さんのサポートでご一緒した
増村高樹さんのアコースティックライブです。
一緒にやるのはお初。どんな感じになりますかな?
 
ご予約、お問い合わせはコチラから♪

| | コメント (4)

めりくり!その2

さて、クリスマス当日です。
本日は意外にも誕生日の方が周りにはいて、
EARTH78のういさんもそうだし、
ベーシストの山ちゃんこと山崎義朗さんも。
凄い日に誕生日だ。おめでとう!
 
普通だったら小さい頃誕生日とクリスマス、
一緒にされちゃうんだろうなぁ。。。
2人はどうだったんでっしゃろ?(?□?)
 
それにしても急に外が寒い!
眼鏡をしていても隙間から入ってくる風が
目にしみる。てか、痛い、痛い!(;□;)))
 
ちょっとでも気を緩めると涙が出てきそうです。
とは言っても今日はクリスマス。
男の子のぼくが外で歩いて涙を流す。
光景としてヤバい気がします(^□^;)
訳ありに見えるのは勘弁なのでそこは意地でも我慢。
なんとか気を緩めずに絶えきりました。
この絶えるのでも結構疲れたり(笑)
 
てか、クリスマスに涙こらえる時点で。。。
 
いや、もう気づかなかったことにしましょう。
 
【今日の1枚】
Dsc03346
 
先日、うなぎを食べました。
あ、今日じゃないです。ちなみに。
でも、冬に食べるうなぎってのも
中々カラダを暖めてくれそうでよきかな(^〜^*)
 
うなぎと言えば土用の丑の日なので、
どうしても"夏"ってイメージが多いのですが、
夏に多く収穫されるのかな?この日のうなぎも、
時期じゃなかったのかもしれないけど、
すんごい美味でした!(`□´)=3
 
ああぁ。
写真見てたらまた食べたくなってきた(・△・)
クリスマスに鰻ネタって。。。

| | コメント (0)

くりすます。どすえ。

さてみなさん、クリスマスですよ!
とはいっても特別な事をしたわけではありません。
ケーキも食べてない。食べたい。たべたい。
でも時期なだけに並ぶのは嫌だ。あきらめよう。
26日位に美味しいケーキ屋さんがセールとかやんないかな?
やんないか(^□^;)
 
やっぱり特にクリスマしい(クリスマスらしい)ことはせずに
パソコンに向かって、足が冷えるので靴下の上から
レッグウォーマーと言うださいけど効果的な防寒で
カタカタぶろぐを書いているのです。
 
写真がないと寂しいのでほい。
 
Dsc03375
 
先日また横須賀の「うみかぜ公園(だっけ?)」に行って参りました。
サンタと海。ってのも不思議な感じですな(^へ^;)
てなわけで皆さん、良いクリスマスを。
肉食ってケーキを食らうが良いさっ!(^□^*)=3
 
あ、あと折角なんで「ついったー」なるものを
はじめてみました。まだよくわからんなう(@□@)

| | コメント (4)

またまたばーすでぃ。

本日、12/19の日(いーにいーく?語呂合わせが思いつかん)
この日はまた、誕生日です。
誰のか?っていうと、我が父。
秀夫さんの誕生日。
 
なぜか12月は自分を含め自分の周りに誕生日の人が多い。
不思議ですな。。。(・〜・)
 
父はもう60を超えているのですが、心ばかりいつまでも元気で、
仕事が生き甲斐みたいになっています。時々心配(^〜^;)
いつまでも元気でいてくれたらよいです。
それと今まで育ててくれてありがとう。
 
これから大人になって行くにつれて、
僕の方がどんどん恩返しを出来たらな。なんて。
とりあえずウイスキーが好きなので今年は初の舶来物、
マッカラン」なんてものを送ってみました。
そのお味は?と言うと、まだお正月までのお楽しみとのこと。
正月に一緒に飲めるのが楽しみです(^〜^*)
 
【本日の1枚】
Dsc03356
 
我慢中の歌音。
家族でお祝いに。と夜はお肉を食べたのですが、
その匂いに辛抱たまらん歌音(笑)
後で味付け無し、焼いただけのお肉を
ちょいとあげました。すんごい嬉しそうだった(^□^*)

| | コメント (3)

これはおすすめだ!

ファミレスもあなどれません!
こんかいはロイヤルホストです。
ほいで紹介するのはこれっ!
 
Dsc03343
 
ビーフのパンシチュー(580円)なるもの。
これ自体はそんなに量がないので1つで
お腹いっぱいにはならないのですが、
しかも付け合わせにしては量が多い(^□^;)
「サイドメニュー同士を組み合わせて1食にする」
というちょっとした贅沢にぴったし。
これとデザートとかこれとサラダとか。
 
そしてシチューにフタのパンを付けると
コレがまた美味いこと!さらに最後には、
「器のパンごとガブリ!」
これが最高に幸せでした♪
この冬のオススメですな(^〜^*)

| | コメント (2)

いままで内緒だったのだけど。。。

今回はまたいつものカレー屋に。
地元の仲間で飲みに行ったのでした。
いやー、楽しい夜だった(^〜^*)
 
お食事の写真は。。。
いつもと変わり映えしなかったので無し(^□^;)
 
ほいで毎回出てくる店員さんと。
 
Dsc03341
 
僕はもう酔ってゴキゲンになっちょります。
この店員さんは毎回会ってて、ここでも何度か
お話に出てくる"あの(?)"店員さん。
でも、未だにお互いの名前を知らなかったり(^□^;)
 
んで今まで内緒だったのですが、このお店。
各所から「教えて欲しい」とか。。。
店員さんからも「載せて欲しい」と言われてしまい。
 
うーむ。。。(^へ^;)
「自分の内緒のお店」って環境も好きだったのだけど(笑)
 
んで答え。"イエティ"ってお店。
特にホームページは無いので情報はこれだけなのです。
興味あったら探してみるのも面白いかもですね♪(・〜・)

| | コメント (2)

なったで。28。

と、言うわけでなっちゃいました。28歳。
アラサーと言うのかな?(^□^;)
 
んで本日、誕生日らしい事が何かあったかというと、
特になく(笑)お仕事・作業。。。なかんじ。
しかも冷えてしまったのか1日オナカゴロゴロ(・へ・;)
 
うーむ。。。まいっか。
 
とりあえず、そんな腹痛の中でも、
横を見てみるとこの顔。
 
Dsc03338
 
ちょっ、これ、マジ。。。
可愛すぎでしょう!←完全親バカ。
自分の誕生日に相応しい(?)
とても良い写真が撮れました(^〜^*)
 
あ、あと一応ケーキも食べました。
 
Dsc03326
 
本日は"ミルクレープ"なるもの。初体験。
中のフルーツがんまかった(^〜^*)
やっぱりスイーツは良いなぁ。。。
 
皆さん、コメントやメッセージ本当にありがとうございました!
感謝ですっ(≧□≦)/

| | コメント (12)

いれこさんの年末リハすたーと。

さて、EARTH78のライブも終わりまして、
本日はイレコヒークさんのリハがスタートです。
 
Dsc03319
 
今回はドラムにお友達バンド、anaheim electro
スガヤくんが参加です。
彼とは元々友達だったのですが、一緒に演奏するのは今回が初。
いれこくんこと小森さん共に共通の知り合いだったので、
なかなか人の繋がりって面白いですね。
こうやって一緒にライブが出来るんです(*^〜^)
 
そんなスタジオも中々楽しくて本番が楽しみです。
本番はかなりアットホームというか忘年会に近い
かたちになりそうな気が。まぁ、クルマなんで
飲めないんですけどね。。。(^〜^;)
 
そんな2010年のシメのライブ。
良かったら見に来て下さいな♪
サービスするわよ(笑)←何を?
(特に何も無いので期待しないで)
 
そんな感じで僕の27歳最後の日はおしまい。
明日からは28歳です。どんな年になるかな?
楽しい良い一年にしたいなぁ。
これからもヨロシクお願いしまーす(^□^*)/

| | コメント (11)

2010ライブその⑭(EARTH78 at 下北沢ReG)

ほいでライブでしたっ!
新しい体制のEARTH78でのライブ。
 
いやー、来てくれた皆さんもメッセージくれた皆さんも
本当にありがとうでしたっ!(≧□≦)/
ライブ自体も結構盛り上がってくれて、
今後も更に楽しみになってきたのでありんす(^〜^*)
 
Dsc03308
 
当日はですね、
メンバーで行った定食やにて"チキンカツ定食"
本番に"勝つ"と言う受験生ばりの願掛けか?
 
Dsc03309
 
ドラムのまりょうもおそろいでチキンカツ。
彼曰く「カツの中ではチキンカツが最強」だそうな。
そうかな?(^□^;)
 
まぁ、ガッツリとした"カツ"で"勝つ"というよりは、
自分に"渇"を入れての本番。
 
いやー、緊張した。
コーラス。。。(・□・;)
 
お恥ずかしながらライブで"まともに(?)"
コーラスとして立つのもお初。
(今まではほぼかけ声的な。。。)
でも歌うのも楽しいねっ(^〜^)
 
これからのEARTH78でも更に良くしていきましょー(^□^*)
 
【本日の1枚】
今回下北沢の街を歩いていると、
こんな旗があちこちにぶらさがり。
 
Dsc03305
 
【謝】
あちこちに。
?何に謝ってんのか?と思い更に周りをよく見ると。。。
 
Dsc03306
 
【感】
。。。あぁ、「感謝」ね(^□^;)
 
さて、お次はお友達。
イレコヒークくんのライブです。
おそらく今年最後のライブ。楽しみだな。
今年はあまりライブ本数出来なかったのですが、
これからも更に良いライブが沢山できますよーにっ!(≧□≦)=3
 
【お次のライブ】
イレコヒーク
at 下北沢mona records
 
【pre countdown special live vol.3】
出演:
鈴木晶久 / イレコヒーク / roppen / トウカ
Open 18:30 / Start 19:00
前売2000円 / 当日2300円
 
彼は前にも一度ライブに参加させて頂いたのですが、
例のカレーの店から始まった友達づきあい(笑)
年末の忘年会のようなライブになるのでは
ないだろーか?良かったら来てくださいな(^〜^*)
 
ご予約・お問い合わせはコチラから。

| | コメント (2)

明日はライブなのよ。

さてさて、明日は久々のライブです。
年々いっぱいライブやりたいっ!
と言ってた割に今年はあまり本数出来なくて残念(^へ^;)
 
そんな中の1本。
また、EARTH78の新しい1歩でもありますので、
大事に演奏してきたいと思いますっ♪
 
来れるぼく・あたしはよかったら声かけてね。
来れないぼく・あたしは応援よろしくさんです(^〜^*)
 
そんな感じで明日のライブも頑張ってくるですたいっ。
 
Dsc03297
 
これは年の瀬を思わせる夕日&フジヤマ。
最近は天気が良いので夕焼けが綺麗に見えます。
よいですなぁ。。。
 
【明日のライブ】
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『JERRY BEANS”虹を探して” release party』
出演:
JERRY BEANS / ほなね / THE DANCEMAN SHIP /
lue'c / EARTH78 …and more!
チケット:
前売 2000円 / 当日2500円(各ドリンク別)
OPEN 18:00 / START 18:30
 
今回の出演時間はちょっと早く1番目どすえ。
18:30頃〜の出演予定。
当日は15時位まで予約を受付けとります。
お気軽に♪
 
ご予約・お問い合わせはコチラから!

| | コメント (1)

ちょっと落ち着けた日。

本日、12/6は高橋先生のお誕生日でしたね。
おめでとうございますー。
良い1日になっていると良いです(^〜^*)
 
Dsc03303
 
そんな僕は本日時間が空いたので部屋のお掃除。
上の方からこんなブラシ?(ハタキじゃないしなんて言うの?)
で一気にバーッとホコリを落としまくってから、
一番最後に掃除機で落ちたホコリ連中を吸うのが快感。
おぉ、こんなに!吸っちまうぞぉ(*^▽^)=3
って感じで(笑)
 
毎度の事ですが、お掃除となると機材が沢山あるので
それを一度どかして、一定の場所に集めてからお掃除は開始。
これがまた一苦労で。。。掃除って意外と力仕事(^□^;)
 
でも全て終わった後にお茶飲むのがまた良かったり。
毎年、年末なかなか"大掃除"ってのがタイミング良く
出来なかったりするので丁度良い機会でした。
これでまた明日から気分良く過ごせます。
 
そして夕方は歌音のお散歩をば。
 
Dsc03300
 
バックに夕焼け。
なかなか可愛く撮れた(^□^*)=3
(親ばかですな)
 
そんな日でした。

| | コメント (2)

みかん。

昨日はEARTH78のリハがありました。
ライブ前最後のリハです。新メンバーでの練習も
なかなか音が良くなってきてなにより(^〜^*)
 
さて、今回はボーカルのういさんがみかんを。
メンバーみんなにいっこずつ。
 
Dsc03287
 
リハ中にどーしても食べたくなったので、
曲の最中に弾いていないパートがあると
その隙に食べちゃったりしてました(笑)
 
そしてういさんの紙袋の中には
まだいくつか入っていたので目を盗んでは、
みかん食べ、みかん食べしとりました(^□^;)
 
みかんって美味いな。。。
 
ちなみにドラムのまりょうは、
「みかんとバナナは果物の王様だ!」だって。
じゃありんごは?って僕がきくと、
「あれはモサモサしてるからダメ!」
だって。リンゴだって美味いじゃん(`□´)=3
でもアップルパイは最高なのだと。
よくわからん(笑)
 
あ、もーすぐライブです。
18:30からで早いけど良かったらきてね(^〜^)

| | コメント (0)

たまたま最後だったようで。

店頭で、
 
「200円ですー!」とか
「今日で最後ーっ!」とか言ってたのでコレ。
 
Dsc03285
 
マクドナルドの"アイコンチキン・ディアボロ"なるもの。
ピリ辛でチーズと相性良くてなかなか美味い!
しかも普段より安かったのはお得!(^〜^*)
 
でも見つけたこの日が最後だったとは。残念。
期間限定モノはなかなか逃してしまいますな(^□^;)

| | コメント (0)

12月になりましたよ!

ぐぅいぃーぃん!
 
Dsc03271
 
と、ひこーき雲です。
12月になりました!
 
今年も本当にすぐ2010年が終わりそうです。
1月1月がすぐに過ぎてしまう。
2010年、どんな年だったかな。。。?
とか言ってもまだあと1月残っております。
 
さて、昨年京都に行った際、
小島翔と歩いた伏見稲荷と言う神社があります。
それに縁のある神社がどうやら近くにもあるらしく、
行ってみました。
 
Dsc03262
 
鵠沼伏見稲荷神社という場所。
小さな神社でしたが、中には色々と風情のあるものも。
お参りしながら昨年の事など思い出したり。
また京都にも行きたいな(^〜^*)
 
そしてそこに寄ったら空腹に。
すぐ近場にちょいと気になるレストラン。
 
Dsc03269
 
999食堂(サンキューショクドウ)と言うお店。
近くに他にお店がなかったのと、雰囲気が気になったので
今回は入ってみる事に。
 
そして頼んだのはパスタのランチ。
店員さんから「時間かかりそうですが(^□^;)」
と言われながら待っているとまず来たのが前菜。
 
ちょっとしたサラダくらいかな?
と思っていたら。。。
 
Dsc03265
 
キッシュと生野菜!
豪華です。キッシュの下にはマッシュポテトも。
 
そして食べてみると。。。
 
う・ま・い!(★□★)=3
 
たまらなく美味いです。
特に野菜にかかっているドレッシング!
ちょっと酸っぱいけど柑橘系の味。
このドレッシングだけでも売って欲しい!
ってくらい美味い。。。
 
そして前菜を食べ終わった頃に出てきたのがパスタ。
 
Dsc03267
 
キノコとベーコンのクリームパスタだったのですが、
これがまた、また、ウ・マ・イ(★▽★)=3
しぇー。麺モチモチ。ベーコンもたっぷりで。
今まで食べたパスタの中で一番美味いかも。。。(・□・)
待っていた甲斐がありました。
 
この2品でもう大満足だったのですが、更に。
 
Dsc03270
 
ケーキとコーヒー!
ケーキはドライフルーツが沢山。
これまた美味いんだ。。。
今回"美味い"しか言っていない(^□^;)
 
これだけ食べれて1000円。
ランチとしては僕の中で出せる上限に近い気もしますが、
この内容であれば大満足です。
 
てなわけでお参りの後は凄く美味しいお店に出会えたので
大満足な1日でした〜♪今年の最後の1月も皆さん、
よろしくお願いします☆
 
あ、そうそう。EARTH78のライブ詳細が決まりました。
 
【お次のライブ】
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『JERRY BEANS”虹を探して” release party』
出演:
JERRY BEANS / ほなね / THE DANCEMAN SHIP /
lue'c / EARTH78 …and more!
チケット:
前売 2000円 / 当日2500円(各ドリンク別)
OPEN 18:00 / START 18:30
新体制のEARTH78ライブ第1弾!
 
今回の出演時間はちょっと早く1番目。
18:30頃〜の出演予定です。
新メンバーの演奏もなかなか良いので
是非見に来て下さい〜♪
 
ご予約・お問い合わせはコチラから。

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »