« うちの家族は混むのが嫌い。 | トップページ | 今年最後!(たぶん) »

また仲間が増えたよ!

ことしはいくつか機材を買いました。
アコーディオンマイクノードエレクトロ
マイクロンや、エフェクターいくつか。。。
 
こう考えると結構買っちゃったなぁ。。。(^□^;)
こりゃ、もう今年は買わないかな?と思っていたのですが、
先日、とあるリサイクルショップを通った時に1台の鍵盤が。
その製品の中古市場価格よりもだいぶお安い。
ちょっと気になったのですが、同じような役割でマイクロンを
既に買ったので、う〜ん、無しかな?(・へ・)
と思っていたのです。
 
すぐにでも手を出したい!とゆーわけではなく、
ちょっとだけ気になって、どーしよ?と思う物は、
一度買わないでおいて、自分が本当に欲しいか考える。
そして数日後も気になっていたのであれば、
もう一度お店に行って、無ければそういう物では無かった。
と、考えるようにしているのです。
機材って高いから何でもほいほい買っちゃうと、
すぐにお金が無くなっちゃうので。。。(^へ^;)
 
ほいで、今回も気になっちゃった訳で、
「一応」お店に行ってみたのです。
すると。。。
 
ありました。
 
しかも。。。
 
20%OFF!
 
ぎゃー!(☆□☆)=3
最初に見た時より安くなってる!
すぐに僕はレジに持って行っちゃってました。
 
と、言う訳でもう無いとは思っていたのですが、
今年の最後にお仲間が1台増えてしまいました。
この子です。
 
Dsc03387
 
KORGMS2000という、
10年前のシンセサイザー(^〜^*)
 
いっぱいついているつまみで音を作っていくのですが、
購入時は「全鍵盤音は出ました」という、それ以外の機能は
チェックしていないジャンク品。でも実際音を出してみると、
一部反応しづらいボタンがあるくらいで、問題なし!
4音しか同時にでないのは少ないですが、
中々音も良いしまんぞくまんぞく!(^□^*)=3
 
色んな所で使ってみたいですが、とりあえずはケースがないので、
当分は家でいじって音作って、ライブではマイクロンかなぁ?
この子もそのうちライブで使いたいな(・〜・)
 
てなわけで2010年最後に機材が増え、
気分的には自分に向けてのクリスマスプレゼント!
と言い聞かせてお財布の中身の分はもっと自分で
頑張って行こう!と誓うのでした。。。
 
あ、来年車検だ。。。(^□^;)

|

« うちの家族は混むのが嫌い。 | トップページ | 今年最後!(たぶん) »

機材」カテゴリの記事

コメント

またすごいの買ったねぇ(o^^o)
ういも最近さらにいろいろやりたくなってきたので
機材気になる、気になる、木です!!
ても、まだcubaseと仲良くなれないので
次の機材にゆけない( ; ; )

投稿: うい | 2010年12月29日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの家族は混むのが嫌い。 | トップページ | 今年最後!(たぶん) »