« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

月末のお知らせ。

さて、1月もおしまいです。
 
お友達の渡具知君のブランド、MORROW
新シリーズがスタートしまして、
洋服を買ってくれた人にはこんなものを。
 
Dsc03566
 
購入のノベルティとして、僕の楽曲を3曲程プレゼント。
もしTシャツ買われた方は聞いて頂けると嬉しいです(^〜^*)
MORROWでは更に詳しく載ってます。
 
彼のページに出てくるシルクスクリーン(だっけ?)
とやらの版画のような版やインク・刷毛なんかも
僕の機材好きにはちょっと惹かれるモノがあります。
インクひとつとっても良い色の出やすさとか、
雰囲気とか変わっていくんだろうなぁ。
 
そう言う所から1つ1つの道具ってのは
自分の理想的なモノを作り出す為には
すごく大事だったりして。。。
 
うーん、良いね。良いね(^〜^*)
 
Dsc03567
 
無事復活したメモリーマンも相変わらず好調なり(^□^)
 
あ、2月のライブのお知らせをば。
 
【2月のライブ】
2011/02/07(mon)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『tissue vol.2』
出演:
Squash Cherish(acoustic version) /
shab◎n / EARTH78 /
CHELSEA / やまずま
 
前売 2000円 / 当日2500円
(各ドリンク別)
OPEN 18:00 / START 18:30
 
EARTH78の出演時間はトリで20:50頃〜
の予定です。
 
2011/02/11(fri)
ハセガワダイスケ
at 横浜本牧Golden Cup
 
Start 19:30
前売 1700円 / 当日 2000円
 
出演:
イレコヒーク / ハセガワダイスケ
 
今回のイレコヒークはソロ、
僕はハセガワダイスケ君の
サポートとして出演します!
 
1月はみなさんどーでしたか?
2月も良い月になりますように〜(^□^)/

| | コメント (0)

更にオーバードライブ。

ほいで、危ない機材収集癖が付き始めてしまったのか、
今回はコレを手に入れてしまいました。
 
Dsc03601
 
DODのオーバードライブ。
オーバードライブってのは"ポローン♪"って
ギターの音を"ギャーン!"って音にするヤツ。
 
前に持っていた緑色のヤツもオーバードライブ
だったのですが、EARTH78でゲストで前回
一緒に演奏してくれたしんじくんにあげちゃって、
それ以降意外とオーバードライブ欲しくなっちゃって(笑)
ほいで今回手に入れちゃった(^□^;)
 
実はコレ生産完了のヤツで。。。
とかはどーでも良いんですが、見た目が良い。
これもロボットみたい。そしてニコちゃんシールが
何故か貼ってある。普通の人は中古でこういうの
嫌がるんだろうけど、なんか気に入っちゃった。
よし、名前はニコちゃんだ!(^□^)
 
そして実はこれと同じヤツ高校の頃確か持ってた。
今はもうどっかいっちゃったんだけど(売ったのか?)
そしてまた手に入れるってのもなんだか面白い。
そして高校の時に手に入れた時より良い音に感じる。
なんでだろー?不思議(?□?)
 
ま、いーや。おかえり(^〜^*)

| | コメント (0)

せいかい!

さて、先日買ったメモリーマン。
うまく動かないのは電圧のせいと自分に言い聞かせ、
「電圧が上手く行けばきっと良い音出すよ!」
と。。。
 
うーん、これ、下さいっ!(≧□≦)/
 
と購入したのはこちら。
 
Dsc03555
 
変圧器(100Vを220〜240Vへ上げる)
YAZAWAと書いてあるのでヤザワさん(命名)。
おねだん、5000円くらい。
た、高い。。。(;□;)
 
コンセントにさして、真ん中の目みたいな部分が
海外仕様のコンセント。ここにメモリーマンの
コンセントを変換して指します。
 
Dsc03570
 
ドキドキ。。。(^□^;)
そしてギターをポロン。
 
ポロン♪、ポロン、ロン、オン、オン♪
 
おぉ。
せ、
 
成功です!よかったー!(;▽;)
しかもなかなかの良い音です。
ヘタクソなギターでもいつまでも
弾いていたくなります。
やっぱり本物の音は違うなぁ。。。
 
変圧器も無駄にならなくて良かった。
ヤザワさん。いや、ヤザワ様!ナイス。
この後シンセの音を通してみてもなかなか良い音♪
(鍵盤弾きなのだから最初からそうしなさい)
 
ただ、変圧器も重いし、
モノはビンテージだから取り扱い怖いし、
ライブじゃなかなか使えないかなぁ(^□^;)
 
やっぱり電圧が低かった時とは音は全然違くて、
本当に名機と言われているのが分かるように
うっとりするような音です♪
ディレイだけじゃなくてコーラスの音も良し!
包み込んでくれるような音です。
大事に使うね、メモリーマン(^□^*)
 
またこういったエフェクターを
集める癖がついてしまうと危険だ。。。(^〜^;)

| | コメント (0)

翌日早速。。。

昨日のブログで書いたリード、
まだ散歩には出ていないのですが、
早速歌音に付けてみました(^□^*)
 
Dsc03564
 
うにゃ〜ん、か、カワイイ!\( ;▽;)/=3
大・満・足ですっ!
 
ういさん、そして素敵なリードを作ってくれた
brilliantさんっ、本当にありがとうございます♪
 
歌音もトリミングしておいてよかった。
良く似合っているよ〜(*^□^)←親バカ
早く散歩に出たいなぁ〜♪

| | コメント (2)

素敵なモノを。。。

本日はEARTH78のリハ。
ライブも近くなってきたので気合いの入れどころです。
 
先日買っためもりーまん君もスタジオの電源なら
もしかすると安定するかも!?的な期待を込めて
参戦したのですが、やっぱり良い音は出ず(^へ^;)
 
でもリハはなかなか好調で4人ならでわの
良い雰囲気のバンドになってきました(^〜^*)
 
ほいで空き時間、ういさんが僕にと1つの袋を。
 
なんだろな〜?
と、開けてみると。。。
 
Dsc03550
 
わんこのリード(首輪)ですっ!
なんと歌音へとプレゼントしてくれたのです(☆□☆)
 
Dsc03552
 
よくよく見ると、なんて素敵な首輪!
全部ハンドメイドでビーズ編みです。
手が込んでいる。。。
 
しかもクマの飾りとか付いていて。。。
 
なんと、素敵な!(☆□☆)=3
 
この首輪は先日、ういさんのブログ
紹介されていた、brilliantと言うお店のモノで、
ういさんの親戚の方が手作りで作っているんですと。
 
ほえ〜。
良いモノを頂いてしまいました(^〜^*)
早く歌音につけて散歩に出たいです♪
 
あ、そうそう。
今度のEARTH78ライブの詳細が出ました。
 
【次回のライブ】
2011/02/07(mon)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『tissue vol.2』
出演:
Squash Cherish(acoustic version) / shab◎n /
EARTH78 / CHELSEA / やまずま
 
前売 2000円 / 当日2500円(各ドリンク別)
OPEN 18:00 / START 18:30
 
EARTH78の出演時間はトリで20:50頃〜
の予定です。
 
ご予約、お問い合わせはコチラから!

| | コメント (2)

すっきりしました!

歌音がトリミングに行ってきました!
こちら。
 
Dsc03544
 
にゅーん!カワイイ(*^□^)/
 
でも何故にアンニュイな表情?
切られたのが気に入らなかったのかな?(^□^;)
本当に何度見ても何とも言えない表情(笑)

| | コメント (4)

うーむ、どうしたもんかな?

また機材のお話です。
今回はこんなモノを手に入れました。
 
Dsc03546
 
ELECTRO HARMONICSのMEMORY MANというモノ。
アナログディレイ。簡単に言うとエコー。
しかもかなりの初期型です(1970年代と思われる)
つまりヴィンテージ品です。
 
これを某リサイクルショップで使い方が
分からなかったらしくジャンク扱いで入手。
今現行の新品で5〜6万円くらい。
この変な銀色の箱が(^□^;)
 
ひゃっほーい!( ^□^)/
ワクワクしながら家で音を出してみると。。。
 
通常エコーと言うモノは音に対して
「山びこ」のように反射するのです。
つまり、"パッ!"って音を出すと
 
"パッ、パッ、パッ。。。"
と連続して聞こえるはずなのです。
ところがこの子の音は"パッ"
と音を出すと、
 
"ボッ、ボ、ボゥ"
となんともやる気なさげな音。
んー?こんなものなのかなぁ?(?□?)
名機と言われているモノではあるので、
もっと音は良いはず。
 
うーむ、ジャンクという名の通り
壊れ物だったりしたのかなぁ。。。(^□^;)
と、コンセントの部分をよく見てみると、
 
Dsc03548
 
なんだかコネクターみたいなモノが。
これ、外れるのかな?と外してみると。。。
 
Dsc03547
 
見たコト無いコンセント!
よくよく見てみると、
「MADE IN ENGLAND 250V」
との記載が。
 
そう、これは"イギリス仕様"だったのです。
イギリスの電圧は220-240Vくらい。
コネクターでは電圧を変える事は出来ないので、
日本の100Vのまま動作させていたのです。
そりゃ元気ない音になるわな。
 
しかし、うーむ。
どうしたもんかな?(^□^;)
 
多分変圧器(100Vを220ー240Vに上げる)を使えば
使えるようにはなるんだろうけどいかんせん
ジャンク扱いで買った物。動くとは限りません。
しかも変圧器は安くても5000円くらい。
 
しかし名機と言われているモノ。
正しく動作させれば、手放せなくなる程
めちゃくちゃ音が良いのかもしれません。
 
しかし、うーむ。
どうしたもんかな?(^□^;)
 
とりあえず今回のモノは見た目が良いね!
ロボットみたい。

| | コメント (0)

そろそろ、かな?

今日も空き時間に歌音のお散歩。
 
Dsc03523
 
冬らしくモコモコです。
 
んで、全体的に毛が伸びてしまっているので、
歩く場所によっては1回の散歩だけで
足が真っ黒に(^□^;)
 
寒いところではあるけれどもそろそろ
トリミングかなぁ。。。?
 
Dsc03524
 
今日はあまりお友達には会えず。残念。
毛も寝癖のようになっております(笑)
まぁ、そこもまた可愛かったりするのですが(親バカ)
 
ただ、前髪が伸びると目が見えなくなってきて、
バカボ○のパパみたいになってくる。。。
 
 
まぁ、そこもまた可愛かったりするのですが(親バカ)

| | コメント (0)

さらにそんな地のお土産。

さらにそこから鎌倉寄りへと行くと、
お気に入りのお土産があります。
 
それはこちら。
 
Dsc03510
 
鎌倉いとこというお店の
「かぼちゃきんつば」ですっ!(^□^)
これが美味しいのなんの。
 
ただのきんつばでも好きなのですが、
(和菓子の中で一番好きかも)
さらにカボチャです!たまらん。
 
全体的なカボチャの感じも香りから良いし、
なかに混ざっている小豆がしっかりホクホク
とした身のまま味わえるのが美味しい!
甘さはわりと控えめ。これはオススメ!
これと暖かいお茶があれば。。。
 
ほぅ。。。(*^〜^)=3
とほっこり幸せになれます。
 
鎌倉へ行く機会があれば是非お試しを♪

| | コメント (4)

ないすしょっと!

とはいってもゴルフではありません。
てかゴルフやったことないです。
パターゴルフしか。
 
ほいで、先日湘南でご飯を食べたのですが、
その通り道にある景色が1つ素晴らしかったのです。
 
こちら。
 
Dsc03501
 
うーん、良い(*^〜^)=3
 
電車好きにはたまりません。
更に僕は某高橋様ツアーにて「いなり」と
呼ばれるようになって以来、そこに
稲荷神社があれば寄るように。
さらには別に稲荷に限らず神社が割と好きに。
 
そんな神社と電車のコラボです。
 
鳥居の真ん前に踏切があるのです。
こんなの見たコトないよねー。
 
なんだか、
 
ドラマが見えてくる気がします。。。
(気のせいか?)

| | コメント (0)

湘南ラブ。

僕は高校が湘南のほうにありました。
でも、残念な事に「いつでも行けるから」
と思いすぎて高校時代にあまり湘南で
遊ぶとか海に行くとかしなかったんです。
今思うともったいない(・へ・)
 
今現在も割と近いのでちょいと時間が出来たらふらっと。
その度に高校時代もっと遊んでおけば。。。
なんてね(^〜^;)
 
そんな湘南で美味しいお店。
前にもここで書いたのですが、
「鵠沼海岸」と言う海に割と近い場所。
 
999食堂(さんきゅーしょくどう)と言うお店。
ここのパスタがめちゃくちゃ旨いのです!
 
Dsc03506
 
本日はカルボナーラを。
ベーコンの味が凝縮されていて、
その味を含んだほうれん草との相性が抜群。
麺ももちもち(*^〜^)
 
更に、
 
Dsc03505
 
温野菜サラダ。
美味しい上に盛りつけがカワイイ!
特にアスパラが美味でした。
 
シメにケーキ。
 
Dsc03508
 
日替わりらしく本日は桃のけーき。
コーヒーと味わう時間が幸せです(^□^*)
 
こうやって自分のお気に入りのお店を
見つけられるってのは良いですね。
ここにも常連になりたいものです。
こう言う所からもその土地が好きになっていきますね。
これからも美味しいモノ沢山探しましょ♪

| | コメント (2)

4人ですたーと。

本日もEARTH78のリハでしたー。
新たに2/7のライブも決まりましたので、
それに向けて1曲1曲練る作業。。。
 
これがすっごい皆で集中して行うので、
3時間のリハは本当にあっという間に終了。
終了後に気を緩めるとどっと疲れが(^□^;)
 
帰りのクルマまでの道のりはふらふらです(´+□+`)=3
 
そんな新体制のメンバー。
 
Dsc03521
 
ういさんはキャメラマンなので他3名。
左から新ベーシストのひろくん、
まりょう、ぼく。
 
実はこの時僕は携帯が見つからない!(・△・;)
と必死にカバンを漁っている最中。
まりょうに「携帯ならして!(>□<)」
といっても「留守電になっちゃうよ〜(・□・)」
と言われ焦る一方。
 
ほいでこの写真でもよーく僕の手元下の方を見てみると、
カバンのメッシュ部に入り込んでいたのです。
(ペットボトルの脇に。。。)
しかも電源OFFにして(^□^;)
 
まりょう、ごめんよー。
お騒がせしました(^〜^;)
 
ライブも近いです。
頑張りましょう♪(^□^)/

| | コメント (0)

保存車両って知ってますか?

保存車両。
それは昔走っていた電車等の車両を整備して
公園とかに置いて憩いの場となっていたりするもの。
あとは博物館とかね。
 
今回はたまたま行った公園にそんな保存車両が
あったりしたので1枚。
 
Dsc03476
 
デコイチことD51蒸気機関車です。
渋いです。マッシブな感じ(笑)
マッシブってなんやねん。
 
ほいで普通の人々はこっちの機関車の方に
ドキドキしてしまうのでしょうが、
マニアックな僕はこちらの方にドキドキ(*´□`)=3
(そもそも普通の人はドキドキしないのかも)
 
Dsc03477
 
スハ42系客車です。
この車両が昔の上野と青森を行ったり来たり。。。
いんやぁ、渋いなぁ(*^□^)
 
しかも車両の中に入れたりして(重要)
その車窓から外を眺めると、実際に走っていた時は
どんな景色が見れていたのだろう?
とか考えてしまいます。。。
 
完全に趣味の世界だ。。。(^□^;)

| | コメント (3)

食べておかなくては。と思う。

さむいっすねー。
こんな時にあつあつのモノを食べるのも良いですが、
"あったかい部屋"で冷たいモノってのも中々。。。
 
とゆーわけでコレ。
 
Dsc03483
 
だっつさんです。
ハーゲンダッツのラムレーズン。
ぼくは元々ぶどうパンとかも結構好きなので、
このレーズン入りのアイス、中々でした(^〜^*)
それに選んでいる時にちっちゃく"限定"って。
そりゃ選んじゃいますよね。
 
でも後からよくよく調べてみると去年の9月から
既に出ていたという。。。(^□^;)
 
ま、美味けりゃいーかっ!(*^□^)/

| | コメント (3)

EARTH78もリハ始め!

本日から、EARTH78もリハ開始です!
前回のライブでは5人体制でしたが、
ギターのしんちゃんはゲストだったので
正式には現在EARTH78は4人です。
 
そして新たに加入したのはfreesscapeと言うユニットで
活動しているヒロくんがベースとして入りました!
 
そんな4人での初リハ。
今までがギターも居たバンド体制だったので、
そこがドラム・ベース・鍵盤だけになるってのは
なかなか大変です(^□^;)
 
でもその分少人数だけで出来る新しいことが
なにかあるかな?と色々模索し始めました。
そんなのも楽しかったり(^〜^*)
 
でも、リハに集中しすぎて写真撮るの忘れた(^〜^;)
 
リハが終了し、帰りのクルマに乗り込むのは
日付が変わる頃。寒い、寒い、お腹空いたぁ〜(;□;)
 
と、我慢できずに。。。
 
Dsc03492
 
なんか7-11で、
「とろ〜りチーズのピザまん」なるモノを。
ただのピザまんじゃありません。
"とろ〜りチーズ"ですよっ!(`□´)=3
 
そして、お味は。。。
 
う、
 
うまーい!(^□^*)/
 
本当にチーズが"とろ〜り"でした!最高。
伊達に名乗るだけはある。やるなぁ。
 
そんな感じで(どんな?)
今年もEARTH78は頑張るよっ!よろしくね(^〜^)
 
【EARTH78のライブ】
早速ですが、2011年EARTH78の
ライブ第1弾が決定です!
 
2011/02/07(mon)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
詳細未定。
 
ご予約、お問い合わせはコチラから!

| | コメント (0)

カレー始め!

今年も始まりました!
 
Dsc03489
 
カレーっす!
またまた渡具知君と話しがてら。
今日はチキンのMiddle(中辛)。
やっぱり美味い(^□^)
 
ほいで、ついに店員さんのお名前を聞いたのです。
毎度仲良くさせて貰っている「ナン?(・□・)」
でお馴染みの彼は"マニ"さん。
やっと聞けた(^□^;)
 
ほいで、今日もそわそわしていた、
前回渡具知君に「ダレナノ?(´・□・`)」
と、聞いていた彼にも、
 
僕「名前聞いてもいいですか?」
店「エッ、ボク?(´・〜・`)」
僕「そうそう(^〜^)」
店「ビビリチャン(´・〜・`)」
 
えっ!?
 
び、ビビリチャン!?
 
僕「えっ!?本当にビビリチャンって名前なの?(^〜^;)))」
と僕は驚きと笑いを堪えながら聞くと、
店「ソウ(´・〜・`)」
 
へぇ〜、いろんな名前があるもんだなぁ。。。
と、思いながらも未だに僕の聞き間違えじゃなかったのかな?
と思うのでした。。。(^□^;)
 
今年もよろしく。
 
【今日の1枚】
Dsc03491
 
噂のビビリチャン。

| | コメント (4)

いーとぉーの日。

今日は1/10、いーとぉーの日です。
あ、いーとぉーってことはeat(食べる)か。
ハンバーガー今日載せればよかったか?(^□^;)
まぁ、そんなことよろしいでおます。
 
本日は特にコレ!と言った出来事はなかったのですが、
久々に歌音のお散歩に出れたので1枚。
 
Dsc03485
 
うーん、やっぱりウチの子は画になりますね(^□^*)
↑やっぱり親バカです。
 
今日は散歩には出たのですがお友達(わんこの)
に誰にも会えずしょんぼり(;〜; )
 
気のせいか歌音にもそんな哀愁が漂っている様に見えます。
また沢山のお友達に会えると良いね!(^〜^*)

| | コメント (5)

にく、あめりかん!

とある移動中に、お腹が空いたなぁ。と。
アメリカンなお店を発見!
 
早速入ってみたのはAS CLASSICS DINERと言う、
駒沢公園そばのお店。
 
メニューを見てみると色々とザ・アメリカンな感じの品揃えが。
 
ほいで今回注文したのはこちら!
 
Dsc03474
 
アボガドチーズバーガー!(*^□^)
 
もうね、バカでかいの!
高さが10cm以上あるので中々口に入りません。
それでも無理矢理に「ガブリ!」といくのが
この手のハンバーガーの醍醐味ですね。
 
そして、メッチャ旨かった!
ハンバーグは粗挽きどころか肉が所々残っていて、
挽肉と言うよりもステーキに近い食感だったり、
そしてクリーミーなアボガドとチーズ、最高です(^〜^*)
 
結構この手のハンバーガーは値段が張るので、
時々の自分へのご褒美って感じですな。
肉汁も凄くて。でもこの汁、最後にポテトに付けて
食べるのが「おつ」というモノなのかもしれません。
鍋の締めに麺をれる様なモノでしょうか?
 
初めて入ったお店だったので、最初は注文がこの
「アボガドチーズバーガー」のみで足りるのだろうか?
と心配しましたが、来てみてからは逆に、
他のモノを注文しなくて良かった(^□^;)と。
 
でも、こういった本格的バーガーの中でも
かなり美味しいお店に出会えた感じでした。
また是非行きましょう(^〜^)〜♪
 
あぁ、コレ書いていたらまた食べたくなってきた。。。(^△^;)

| | コメント (4)

2011ライブその1(増村高樹 at 中目黒 楽屋)

とゆーわけで、2011年"初"ライブですっ(^□^*)
 
本日は「中目黒」
実は僕、この地は初です。
どんな土地なのだろー?
 
と、行く途中。
そういえば、昨年末に洗車出来てないなぁ。。。
うーん、時間もあるし。よし!
 
Dsc03471_3
 
ごごごごー!
 
と、洗車機でピカピカです(^〜^)
初ライブにクルマもピカピカで行きたいしね。
 
そして会場へ到着です。
 
初の「中目黒」と言う街。
すごく居心地が良かったです。
なんか下町ぽい雰囲気がありつつ、
1つ1つのお店が面白くて。
今度個人的に来てみたいな。
 
Dsc03473
 
そして本日の会場。
中目黒、楽屋っておみせ。
楽屋は「がくや」ではなく「らくや」なのだと。
かわいらしいグランドピアノが置いてます。
 
そしてそんな会場でのライブ、凄く楽しかった!
会場にはお客さんがいっぱい来てくれていて、
暖かく、盛り上がったライブになりました(*^□^)
 
グランドピアノやアコーディオンも久々に弾いたけど、
やっぱり生の楽器は楽しいなぁ。その"楽器"自体が
音を出しているのって違うのですよ。
 
2011年の初めとして幸先良いスタートになりました。
会場に来てくれた方も応援してくれた方もありがとー。
初めて声かけてくれた方々もありがとうございました!
今年も楽しいライブが沢山出来ると良いなぁ♪
2011年、これからもがんばろー!(*^□^)/=3
  
【お次のライブ】
2011/02/11(fri)
ハセガワダイスケイレコヒーク
at 横浜本牧Golden Cup
 
場所

大きな地図で見る
 
チケット:
前売 1700円 / 当日 2000円
19:30スタート
 
イレコヒークとそのバンドでギターコーラスやっている
ハセガワダイスケくんそれぞれのライブです。
どんなライブになるでしょー?
 
ご予約・お問い合わせはコチラまで。

| | コメント (4)

いーなの日

今日は1月7日。いーなの日です。
なにかいーなって思うコトあるかな?
 
。。。
特に思いつかないや(^〜^;)
 
とりあえず本日は七草がゆを食べましたよ。
皆さんも食べましたか?
七草がゆってあまり盛り上がってないですよね。
スーパーなんかだと七草セットなんかが売ってたり
するのですが、飲食店で見たコト無いなぁ。。。
クリスマスのチキン(本当はターキー?)とか、
土曜の丑のうなぎとかお正月のおせちとか
めっちゃ盛り上がるのに七草がゆって。。。
 
そこら中の飲食店で「七草」「七草!」
とあっても面白いかもしれない。。。
 
そーでもないか?(^□^;)
 
【本日の一枚】
Dsc03467
 
明日のライブでご一緒するげんたさんから、
「からし蓮根」を頂きました。
小さい頃しか食べた記憶が無くって、
もう「めっちゃからい!」ってイメージ。
折角なので今日の七草がゆの付け合わせに。
ほいで、今回恐る恐る食べてみると。。。
 
あれ?
 
辛くない!てか美味い!( ☆□☆)
こんな味だったんですね〜。
イメージでは蓮根の穴に練りからしが
そのままぶちこんである感じだったのですが、
からしだけではなくいろいろ混ぜて入っている様子。
これは食べやすい。おつまみにも良いですね(^〜^*)
 
こっちじゃあまり売ってないのかな?
 
明日はライブ、頑張ってきまーす!\(・□・)/=3

| | コメント (3)

夜までリハその2

またまた昨日に引き続きリハ〜。
今日は久々にこの子も出勤。
 
Dsc03466
 
アコーディオンくんです。
出演時間自体は1時間位なので、
出番はちょっとだけかな?
でも使える場所があるのが嬉しいです(^〜^*)
 
そしてリハでは昨日の楽曲を更に煮込みます。
煮込み、煮込み、煮詰め。。。
と、だんだんこなれてきた感じがします。
集中しているので時間が過ぎるのも早くて、
夕方から始まったリハはいつの間にか24時。
 
でも集中していた分、終了後にどっと疲れが( +□+)〜゜
家に着いたのは2時前。もうフラフラ。
でも夜空が綺麗で少し癒されたり。
リハ自体も集中した分良い本番が出来そうです。
2011年初ライブ。楽しみだなぁ。。。
 
【今日の1枚】
Dsc03465
 
行きの移動中に「肉まん」
寒い冬に手軽にちょっとお腹に入れたい。
そんな時に最適ですね(*^□^)
いつもピザまんとちょっと悩むけど結局これ。
あんまん食べるのと一緒に牛乳飲むのも好き。
 
【引き続きライブ告知】
2011/01/08(sat)
増村高樹
at 中目黒楽屋
 
出演:
増村高樹 / Monah (2マンライブ)
Open 17:00 / Start 18:00
チケット 2000円(ドリンク別)
 
本番の出番は前半でして、
18時から1時間程のステージ予定です♪
ご予約、お問い合わせはコチラから♪

| | コメント (2)

新年初リハ!

今日から初リハ!
家で作業とかしてても、こうやって外に出た所から
「今年も始まったな〜」なんて思います。
 
本日は、まっすーこと増村高樹さんのリハ。
1/8にライブを行うので今日・明日と連続で。
アコーステックライブってことで、会場には
グランドピアノもあるみたい。楽しみ(^〜^*)
 
Dsc03458
 
そんなリハの様子。
左はギターの、のーさんこと加納望さん。
太田貴子さんや水島裕さんのサポートで何度かご一緒。
最近の彼は"水樹奈々"さんや"JAM Project"のレコーディングにも
参加して居るみたいで大活躍♪
 
中央はパーカッションのくどうげんたさん。
この方とは初共演。でも、一緒に演奏していると不思議と、
なんだか頼れる感じがして楽しいです(^〜^*)
 
と、ぼく。
 
Dsc03461
 
そして今回の主役、まっすー
彼も太田貴子さんのサポートで知り合った仲。
何度か「一緒に出来たらね〜」なんて言われて数年(笑)
やっとこさ今回その機会に恵まれました。
 
リハも夜中12時までみっちりと1曲1曲時間をかけて
なかなか濃い2011年の初リハでした。
終わった頃にはみんなクタクタ( +□+)=3
でもその分なんだか楽しい良いライブになりそうな予感。
本番が楽しみです(^〜^*)
 
とりあえずは明日も同じメンバー集まってリハです。
頑張って良いライブにしましょー(*^□^)/
 
【そんなライブ】
2011/01/08(sat)
増村高樹
at 中目黒楽屋
 
出演:
増村高樹 / Monah (2マンライブ)
Open 17:00 / Start 18:00
チケット 2000円(ドリンク別)
 
ご予約、お問い合わせはコチラから♪

| | コメント (3)

お正月のおでかけ。

本日は、家族でおでかけです。
どうやらゆっくり出来るのは今日までみたいなんで、
今日のウチにちょっとお正月気分を味わっておきましょう。
 
とはいえ、出発がお昼近かったので近場で。。。
ほいでクルマ走らせながら「どこ行こうか?」
なんて地図見ながら決めたのが神奈川の奥の方、
山北という場所。
 
なにやら滝があるっぽいので行ってみたのがここ。
 
Dsc03436
 
洒水の滝と呼ばれる場所。
ぼくのアタマの上にちょうど見えているのが滝。
こうやってみるとちょろっと見えてますが、
近くに行くと滝ってやっぱり結構な迫力。
 
ほいで後で調べてみると、この滝は修行の為に
"滝行"を行う場所なのだと。凄い(^□^;)
 
ほいでここのそばにあるお寺に寄ってみると、
お寺の方が「甘酒、飲んで行きなさい(・〜・)」と。
家族でごちそうになっていると更に、
「みかんも食べて行きなさい(・〜・)」と。
なんだか普段じゃ考えられないけど憧れていたような、
田舎付き合い的なお世話になってしまいました。
来て良かったな(^〜^*)
 
Dsc03452
 
更に、お昼に蕎麦を食べ。
クルマを"大野山"と言う所に走らせると、
山頂付近一帯が牧場に。
 
さすがに寒いので牛とかは牛舎に入っていましたが、
山頂付近から更にハイキングコースに。
 
Dsc03454_2
 
木彫りのむささびやら、
よくわかんない動物やらがお出迎え。
 
更に足を進めるとさらなる山頂に。
 
Dsc03455
 
うーん、絶景です(*^□^)
更に違う方向を見てみるとなんと、
 
Dsc03456
 
雪〜♪\(*^□^)
 
この冬初の雪に出逢う事が出来ました。
しかもここに着いた頃からちらほらと
更に雪も降り始めて。。。
 
あぁ、良いな(^〜^*)
 
と思えたのは5分間。
 
さ、
 
寒い。。。(・□・;)))
 
皆でクルマへと避難し、自宅へと帰ったのでした。
でも中々面白い体験が出来て良かった(*^□^)

| | コメント (4)

これも縁起が良い!のか?

ほい!2日ですっ。
今日は割とお家でのんびりー(´〜`)゜゜
でもコレに慣れちゃうとまずいです。。。
 
今日はこんなモノが手に入りました!
 
Dsc03430
 
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
 
なんと常にどこでも品薄と言われているコチラが
初めて手に入ったのです!
 
普段から色んなメーカーの"食べるラー油"系を
色々と試し、なかなか好きだったりするのですが、
オリジナルは初!
 
食べてみると。。。
 
美味い〜(^□^*)
 
でも本当に辛くない!ご飯に合う!
まるで"ふりかけ"のようです。
やっぱり品薄になるだけあって、
他メーカーとは味が違いますね。
中の具にしっかりと味がある感じ。
そして具が本当にサクサク。
これは売れるわ(笑)
 
とゆーわけで、品薄の食べ物も手に入ったというのが、
なんだか縁起物が入ってきたようでちょっと嬉しい。
また他のもどんどん試してみましょう(^〜^*)
 
【本日の1枚】
Dsc03428
 
お正月の夜空。
 
なんだかこの時期は空気が澄んでいて、
いつも以上に遠くまで見える気がします。
夜なのに雲がぶわっとハッキリ見えたりして、
なんだか不思議な空間。結構好きなのです。

| | コメント (5)

はじまりましたよー。

さて、1月1日。
まずは家族で初詣。
凄い人でビックリ(+□+;)
 
ほいでおみくじ引くと「吉」とな。
なかなか幸先よいスタートぞな(*^〜^)♪
 
今回、とある稲荷神社で、
願いを書いた札と"お揚げ"を供える
ってのがあって、面白いからやってみたのですが、
となりに眼鏡をかけた男のひと。
なにやら緊張した面持ちで願いを書いています。
 
ちょっと気になる。。。(・〜・;)
 
と、チラッと彼の願いが見えてしまいました。
 
"鉄道会社に就職できますように"
 
WAO!
叶うと良いね〜(^〜^*)
 
そして夕方、父と近所のスーパー銭湯へ。
これまた凄い人。でも良い湯でした(^□^*)〜゜
その後、家に帰り久々に家族でお酒を。
 
ザ・正月!
 
といった1日でした。
 
【今日の1枚】
Dsc03423
 
鼻の上にみかん(おもちゃ)を乗せる歌音。
なかなか芸達者でござる!(親バカ)
改めて、今年もよろしくお願いしまーす!

| | コメント (4)

あけたぞよ!2011

です。
 
なのです。
 
2011年、なっちゃいました。
 
あけましておめでとうございますっ!
今年も宜しくお願いしますっ\(*^□^)/
 
まだあけたばかりですが、折角なので、
歌音のお写真でお楽しみ下さい♪
 
Dsc03408
 
もっと着飾ったり出来れば良かったですが(^□^;)
でも普段の歌音も可愛いから良いよね?(笑)
これからもう1杯くらいひっかけてから
寝ようと思います(^〜^*)〜*
 
改めまして、昨年は本当にお世話になりました。
今年もちょっとおバカな日々を綴っていこうと思いますので、
どうかお付き合いを。
 
今年も1年、宜しくお願いします!
かんぱーい!(*^□^)/▽+*

| | コメント (9)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »