« これも縁起が良い!のか? | トップページ | 新年初リハ! »

お正月のおでかけ。

本日は、家族でおでかけです。
どうやらゆっくり出来るのは今日までみたいなんで、
今日のウチにちょっとお正月気分を味わっておきましょう。
 
とはいえ、出発がお昼近かったので近場で。。。
ほいでクルマ走らせながら「どこ行こうか?」
なんて地図見ながら決めたのが神奈川の奥の方、
山北という場所。
 
なにやら滝があるっぽいので行ってみたのがここ。
 
Dsc03436
 
洒水の滝と呼ばれる場所。
ぼくのアタマの上にちょうど見えているのが滝。
こうやってみるとちょろっと見えてますが、
近くに行くと滝ってやっぱり結構な迫力。
 
ほいで後で調べてみると、この滝は修行の為に
"滝行"を行う場所なのだと。凄い(^□^;)
 
ほいでここのそばにあるお寺に寄ってみると、
お寺の方が「甘酒、飲んで行きなさい(・〜・)」と。
家族でごちそうになっていると更に、
「みかんも食べて行きなさい(・〜・)」と。
なんだか普段じゃ考えられないけど憧れていたような、
田舎付き合い的なお世話になってしまいました。
来て良かったな(^〜^*)
 
Dsc03452
 
更に、お昼に蕎麦を食べ。
クルマを"大野山"と言う所に走らせると、
山頂付近一帯が牧場に。
 
さすがに寒いので牛とかは牛舎に入っていましたが、
山頂付近から更にハイキングコースに。
 
Dsc03454_2
 
木彫りのむささびやら、
よくわかんない動物やらがお出迎え。
 
更に足を進めるとさらなる山頂に。
 
Dsc03455
 
うーん、絶景です(*^□^)
更に違う方向を見てみるとなんと、
 
Dsc03456
 
雪〜♪\(*^□^)
 
この冬初の雪に出逢う事が出来ました。
しかもここに着いた頃からちらほらと
更に雪も降り始めて。。。
 
あぁ、良いな(^〜^*)
 
と思えたのは5分間。
 
さ、
 
寒い。。。(・□・;)))
 
皆でクルマへと避難し、自宅へと帰ったのでした。
でも中々面白い体験が出来て良かった(*^□^)

|

« これも縁起が良い!のか? | トップページ | 新年初リハ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秀太くん、こんばんは。
(*^∇^*)w

ご家族でお出かけ、いいですね〜
滝は修行の滝ですか。
いつも、いいお出かけスポットに行かれてますね。
いいなぁ(*´∇`)
そして、歌音ちゃんもいつも一緒♪
秀太くんとのツーショットが嬉しいです(*^_^*)

投稿: まっちー | 2011年1月 6日 (木) 18時50分

家族でお出かけなんてイイデスネ~!

それに仲良し家族でホント羨ましい~デス(*^o^*)

私のお正月はお休みが一日だけだったので、もちろんsign02寝正月しておりました(^^;

私も時間があったらお出かけシタイナ

投稿: KAZU | 2011年1月 7日 (金) 00時27分

お正月…ゆっくりできて良かったねぇ
(*^o^*)ノ゛
姫は…秀ちゃんに抱っこされてると
ホントに小さくてカワイイ♪
冬のあたたかいものにたくさんたくさん出会えると良いね
(*^^*)ノ

投稿: 真紀 | 2011年1月 7日 (金) 09時06分

まっちーさん、KAZUさん、真紀さん。

出来るだけ余裕があれば家族とも出かけたいと
思っているのですよ。
今年は更に色んな場所に行けると良いなぁ。

投稿: しゅーた | 2011年2月 2日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも縁起が良い!のか? | トップページ | 新年初リハ! »