« ないすしょっと! | トップページ | そろそろ、かな? »

さらにそんな地のお土産。

さらにそこから鎌倉寄りへと行くと、
お気に入りのお土産があります。
 
それはこちら。
 
Dsc03510
 
鎌倉いとこというお店の
「かぼちゃきんつば」ですっ!(^□^)
これが美味しいのなんの。
 
ただのきんつばでも好きなのですが、
(和菓子の中で一番好きかも)
さらにカボチャです!たまらん。
 
全体的なカボチャの感じも香りから良いし、
なかに混ざっている小豆がしっかりホクホク
とした身のまま味わえるのが美味しい!
甘さはわりと控えめ。これはオススメ!
これと暖かいお茶があれば。。。
 
ほぅ。。。(*^〜^)=3
とほっこり幸せになれます。
 
鎌倉へ行く機会があれば是非お試しを♪

|

« ないすしょっと! | トップページ | そろそろ、かな? »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

食べた〜い♪

ほっこり幸せっていいなぁheart02

かぼちゃと小豆って美味しいですよね(o^〜^o)
我が家は冬至にはいとこ煮です(^〜^)

この前の神社&電車のコラボも素敵だし、また鎌倉に行きたくなってきましたhappy02

投稿: まさちん | 2011年1月23日 (日) 00時24分

秀太くん、こんばんは。
電車と神社のコラボ、たまりませんね〜(*´∇`)
どちらも大好きなので。
近所の神社も、子供の頃から一人でもよく行きます。
ナイスショットです!!

かぼちゃのきんつばも、またたまらないです。
小豆も入ってるんですね。
甘さ控えめというのが、いいなぁ。
これに暖かいお茶japanesetea
もぉ〜、たまらない(´∀`)

本当に、秀太くんと気が合いそうです(*^_^*)
秀太くんとデートしたら、楽しそうだなぁって、いつも思います。
スポットも、食物も、かなりツボですo(^-^)o

投稿: まっちー | 2011年1月23日 (日) 01時23分

かぼちゃきんつば美味しそう~☆
あったかいお茶、絶対合いますよね♪
(*^o^*)ほっこり


シュータくんの感想を読んでたら、ますます食べたくなりますっ!(≧ヘ≦)


今年のお正月は鎌倉にぶらり一人旅に行ってたのですが、今度また行ったら探して食べてみますね!
(b^ー°)

投稿: 芭瑠 | 2011年1月23日 (日) 09時57分

まさちんさん、まっちーさん、芭瑠さん。

かぼちゃ。小豆。お茶。黄金コンビです!
でもそのままじゃダメ(笑)和菓子じゃないと。
鎌倉の中でも"長谷"と言う場所で手に入るので
機会があったら行ってみて下さい♪

投稿: しゅーた | 2011年2月 2日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ないすしょっと! | トップページ | そろそろ、かな? »