« 翌日早速。。。 | トップページ | 更にオーバードライブ。 »

せいかい!

さて、先日買ったメモリーマン。
うまく動かないのは電圧のせいと自分に言い聞かせ、
「電圧が上手く行けばきっと良い音出すよ!」
と。。。
 
うーん、これ、下さいっ!(≧□≦)/
 
と購入したのはこちら。
 
Dsc03555
 
変圧器(100Vを220〜240Vへ上げる)
YAZAWAと書いてあるのでヤザワさん(命名)。
おねだん、5000円くらい。
た、高い。。。(;□;)
 
コンセントにさして、真ん中の目みたいな部分が
海外仕様のコンセント。ここにメモリーマンの
コンセントを変換して指します。
 
Dsc03570
 
ドキドキ。。。(^□^;)
そしてギターをポロン。
 
ポロン♪、ポロン、ロン、オン、オン♪
 
おぉ。
せ、
 
成功です!よかったー!(;▽;)
しかもなかなかの良い音です。
ヘタクソなギターでもいつまでも
弾いていたくなります。
やっぱり本物の音は違うなぁ。。。
 
変圧器も無駄にならなくて良かった。
ヤザワさん。いや、ヤザワ様!ナイス。
この後シンセの音を通してみてもなかなか良い音♪
(鍵盤弾きなのだから最初からそうしなさい)
 
ただ、変圧器も重いし、
モノはビンテージだから取り扱い怖いし、
ライブじゃなかなか使えないかなぁ(^□^;)
 
やっぱり電圧が低かった時とは音は全然違くて、
本当に名機と言われているのが分かるように
うっとりするような音です♪
ディレイだけじゃなくてコーラスの音も良し!
包み込んでくれるような音です。
大事に使うね、メモリーマン(^□^*)
 
またこういったエフェクターを
集める癖がついてしまうと危険だ。。。(^〜^;)

|

« 翌日早速。。。 | トップページ | 更にオーバードライブ。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翌日早速。。。 | トップページ | 更にオーバードライブ。 »