« 夜までリハその2 | トップページ | 2011ライブその1(増村高樹 at 中目黒 楽屋) »

いーなの日

今日は1月7日。いーなの日です。
なにかいーなって思うコトあるかな?
 
。。。
特に思いつかないや(^〜^;)
 
とりあえず本日は七草がゆを食べましたよ。
皆さんも食べましたか?
七草がゆってあまり盛り上がってないですよね。
スーパーなんかだと七草セットなんかが売ってたり
するのですが、飲食店で見たコト無いなぁ。。。
クリスマスのチキン(本当はターキー?)とか、
土曜の丑のうなぎとかお正月のおせちとか
めっちゃ盛り上がるのに七草がゆって。。。
 
そこら中の飲食店で「七草」「七草!」
とあっても面白いかもしれない。。。
 
そーでもないか?(^□^;)
 
【本日の一枚】
Dsc03467
 
明日のライブでご一緒するげんたさんから、
「からし蓮根」を頂きました。
小さい頃しか食べた記憶が無くって、
もう「めっちゃからい!」ってイメージ。
折角なので今日の七草がゆの付け合わせに。
ほいで、今回恐る恐る食べてみると。。。
 
あれ?
 
辛くない!てか美味い!( ☆□☆)
こんな味だったんですね〜。
イメージでは蓮根の穴に練りからしが
そのままぶちこんである感じだったのですが、
からしだけではなくいろいろ混ぜて入っている様子。
これは食べやすい。おつまみにも良いですね(^〜^*)
 
こっちじゃあまり売ってないのかな?
 
明日はライブ、頑張ってきまーす!\(・□・)/=3

|

« 夜までリハその2 | トップページ | 2011ライブその1(増村高樹 at 中目黒 楽屋) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いーなの日なのに私もいーなって思うことなんもなかったデスヨ


からし蓮根はお隣り熊本の名産ですが、しゅーたさんと一緒で子供の頃に食べた時の辛いイメージが残っていたので私も食べませんでした(^^;

七草粥も何年も、いや記憶にないくらい食べてないよ( ̄▽ ̄)


しゅーたさん、ライブ頑張って来て下さいねnote

応援シテルカラネshine(^^)v

投稿: KAZU | 2011年1月 8日 (土) 01時03分

秀太くん、こんばんは。
ライブお疲れ様でした!!
こちらはすごい雪です。

“イイナの日”可愛いですねo(^-^)o
七草粥食べましたよ♪
確かに盛り上がってないですね(笑)
からし蓮根、私も辛すぎて苦手なイメージでした。
色々なものが入ってるんですね。
美味しそう(*^〜^*)Ψ

今夜は打ち上げでしょうか…

お疲れ様でした☆彡

投稿: まっちー | 2011年1月 8日 (土) 23時55分

KAZUさん、まっちーさん。

そう、"いーなの日"
なんか可愛いですよね♪

七草は。。。やっぱり盛り上がらないか。。。

投稿: しゅーた | 2011年2月 2日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜までリハその2 | トップページ | 2011ライブその1(増村高樹 at 中目黒 楽屋) »