« 月末のお知らせ。 | トップページ | 炒豆旨し。 »

2月になりました!

そう、2月です。
もうすぐ節分。季節の節目です。
こっちの方では今まで2月が一番雪が降ることが
多かったような気がします。

なんで僕の中では1年で2月が一番寒い印象。
 
ここを乗り切れば春です!
ただ春が来ると"花粉"と言う大敵が。。。(^□^;)
 
まぁ、寒い2月ですが、そんな寒い時にはこれ。
 
Dsc03571
 
ばーそー(蕎麦)です。
どんてん(天丼)も付けちゃいます。最高。
いや、良いセットだ。野菜の天ぷら大好き。
キノコやピーマン、カボチャ,茄子、シシトウ。。。
あー、また食べたくなってくる。。。(^□^;)
 
寒い冬にこういう暖かいモノをすすって
はな垂らすのもなかなかおつなものです。
(最後のはいらないか?)
 
【本日の1枚】
こんな景色。
 
Dsc03596
 
野菜直売所にあった立て札。
"ズッキイニイ"
 
。。。
 
"ズッキイニイ?"
 
え?ズッキーニじゃないの?
"ズッキイニイ"
 
なんだか口に出すと面白くなってきます。
ささ、口に出してみてください。
"ズッキイニイ♪"
 
た、楽しい(*^〜^)
 
ただ、よくよく見てみるとこの立て札、
ツッコミ所満載。
"水ナス"はまだ分かるけど"サラダ紫ナス"って?
え?"コリンキー"ってなに?
 
気になる。。。(^□^;)
 
でわ、
 
ズッキイニイ♪(*^□^)/

|

« 月末のお知らせ。 | トップページ | 炒豆旨し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々コメです(>__<;)}}


今日は節分ですね!
豆まきをしたら
うちの猫ちゃんが豆に飛び掛かるので
みてるのが面白い(^O^)
ちょっと楽しみです(笑)
猫に鬼のお面
つけてみようかな∩ω∩笑

投稿: ゆか | 2011年2月 3日 (木) 08時30分

ズッキイニイ♪


朝どりのコリンキー(笑)気になる~(゜∇゜)

何の野菜のことをいってるんでしょう~ (≧ヘ≦)

投稿: 芭瑠 | 2011年2月 3日 (木) 22時19分

(^O^)〜ズッキイニイ♪

思わず一緒に唱和してしまいました(笑)

コリンキー調べてみたら、サラダかぼちゃだとか、レモンを大きくしたような色・形の南瓜の仲間らしく、味はズッキイニイ♪(笑)に似てるらしいですwobbly
んで、茄子の種類にサラダ紫って生で食べれるのがあるらしいcoldsweats02
ズッキイニイ♪の印象が強くて誤解されてる可哀相な立て札(^w^)

けどおかげで笑わせていただきましたsmile
一日の疲れも飛んでいきそうですheart04

投稿: まさちん | 2011年2月 5日 (土) 00時01分

ゆかさん、芭瑠さん、まさちんさん。

動物は想像していない所に急に反応したりするのが
面白いですよね♪そしてズッキイニイ!
まだまだ知らない野菜もあるものです。楽しい。

投稿: しゅーた | 2011年2月 6日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月末のお知らせ。 | トップページ | 炒豆旨し。 »