« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

もんじゃー。

と、いうわけで行ってきました。もんじゃ。
昨日のリハ最中に「明日どこいこうか?」
って話になって、流れで「月島にもんじゃ食べにいっちゃう?」
と。
 
Dsc03720
 
もんじゃです。
このお店は初めてでしたが、1品の多くが500円!
というなかなか良心的なお店。
写真は餅明太チーズもんじゃ。
やっぱり写真だとあまり。。。だね(^□^;)
でも美味しかった(*^□^)
 
もやしを炒めるEARTH78のリズム隊。
 
Dsc03717
 
すげー嬉しそう(笑)
そしてEARTH78のブログにもそんな様子を
ういさんがアップしていましたが、
そんな様子を写真に収めるういさん。
 
Dsc03716
 
やっぱりすげー嬉しそう(笑)
こんかいは4人での活動ってことで一段落付いて、
今年の色々な動きについてお話を。
なかなか楽しくなりそうです(*^〜^)
良い活動が出来ると良いです♪
次のライブももーすぐです☆
 
【お次のライブ】
2011/03/18(fri)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
open 18:00 / start 18:30
出演時間は未定。
前売り 1700円 / 当日 2300円
 
出演:
EARTH78 / フランポワ / メイトリアーク
nico / ホッタモモ
 
ご予約、お問い合わせはコチラから。
 
会場はこちら。

大きな地図で見る

| | コメント (3)

凍えた結果。

前回のブログで寒かったと書きました。
翌日は特に問題はありませんでした。
本日はEARTH78のリハです。
 
そんな今日、
 
おなかをこわしましたー( ;□;)=3
 
まぁリハには行ったのですが、
む〜、いたい〜( ;〜;)
どうやら前回の冷えがたたったようです。
 
し・か・も
 
明日はEARTH78で打合せ。
(と言う名の飲み会)
どうやら明日は飲まずに健康に
ご飯を食べることに専念しましょう。
 
【今日の1枚】
Dsc03724
 
冷えた話でなんですが、こんなモノを。
花畑牧場のカタラーナアイスクリーム。
何故かコンビニで売っていた。
そして。。。
 
美味い!( ☆□☆)
 
上にカリカリのカラメルを振りかけて
食べるのですが、これが快感。
噛む度に「ザリッ、カリッ」と
面白い食感が楽しめます♪
 
。。。
 
冷えた後にこんなものを食べたので
お腹痛くなったのかな。。。?(^□^;)

| | コメント (0)

凍えた。。。

本日は予定が夕方からだったので、
日中かくてーしんこくに。
 
税務署へと着いてみると。。。
 
だ、
 
大・行・列っ!
税務署の特設会場から外まで行列は伸びております。
うへ〜、でも今日は時間があるから頑張ってみよう。
と、外で行列に並びながら待つ、待つ、マツ。。。
 
あ、ひこーき雲。
 
に気づいたのでいかんせん寒い!
ひこーき雲撮りたくてもカメラも出せん。
最近暖かくなってきたと思ったのにっ(;へ;)
そして行列ものっそり、のっそりと進み、
やっと特設会場の建物内へ。すると。。。
 
中でも大行列!ぎゃー(;□;)=3
 
それでも「今日一日我慢すれば」
と自分に言い聞かせ、更にマツ、マツ、待つ。
やっと手続きの順番に。
 
あれやこれや聞きながらなんとか手続き完了。
ふい〜、頑張った(^□^;)
結局並び始めてから手続きが完了するまでに
2時間半もかかってしまった。。。
でもなんとか済んで良かったです。
この疲れから夕方以降はもうクタクタ。
早く帰りたい!早く帰りたい!(;〜;)
と、ずっと思っていたのでした。
すんません(笑)
 
Dsc03710
 
久々に食べた天津甘栗。
父が買ってきてくれました。
たまに食べるとおいしーね(*^□^)/

| | コメント (3)

事務作業を一日黙々と。

本日は久々のお休み。
でも遊びには行けないのです。
今日は家で確定申告の計算を。
 
まず、ぐっちゃりといっぱいのレシートを
用途別に分けて、分けて、分ける。
そしてそれぞれの項目を計算、計算、計算。
最後にパソコンで入力、入力、入力( +□+)
 
数年前に初めてやった時はわからないことだらけ。
そぜい、こうか?げんか、しょうきゃく?(?□?)
でもそういったことを1つづつ調べてなんとか。
未だよくわからないこともあるけど(^□^;)
 
。。。
 
結局1日費やしてしまいました。
久々に一歩も家から出なかった。。。
でもなんとかこれで期間中に提出できそうです。
なんだか夏休みの宿題をやっている気分(^〜^;)
でも一安心だ!早い所提出しよう。
 
【今日の一枚】
Dsc03707
 
またまたロボ。
昔買ったBOSSのPH-1Rフェイザー。
音をシュワシュワさせるの。
これもかなり古い物だけど見た目が良い(^〜^*)
 
そうそう、今日はお友達ベーシスト、
いちろうた君の誕生日でした♪
彼は昨年に赤ちゃんが生まれたばかりで、
彼のページではそんな子が大活躍。
まだお子さんにお会いしたことは無いのですが、
見ているだけで、可愛い!抱きしめたい!(≧□≦)
と思ってしまいます。そんな彼のページはこちら。
 
いちろうたの日記
 
あらためて、いちろうたくんおめでとー♪(*^□^)/=3

| | コメント (3)

ロボが増えた。

以前、機材を集め始めてしまいそうで
危険だなぁと思ってはいたのですが、
また手を出してしまいました。こちら。
 
Dsc03706
 
BOSSのCE-3アナログコーラス。
ラメが入ってて凄く可愛い!ナイスデザイン!
コーラスってのは。。。うーん説明が難しい。
音をしっとり、ほわっとさせるもの?(?□?;)
 
モードが2つあって、1は普通のコーラス。
2はモノラルで出すと音程の揺れるビブラート。
結局モード1のみで使用。
 
ほいで、この子。お安かったのですが、
買って大正解!もううっとりするような良い音(*^〜^)
かかり具合はそこまで深くないのですが、
実用的にはこれ以上かけないかな?
ってところくらいまではかかってくれるのでOK。
 
これの現代版のCE-5と言うのも持っているのですが、
それはデジタルだからか、割と音がスッキリハッキリ。
でもこっちの方が人間的なしっとり感(?)があるのです。
実は昔見つけた時に同じくらいの値段でボロボロのが
売っていたのですがその時は興味が無く素通り。
でも後からあの時、買っておけば。。。と思っていたのです。
それが更に同じくらいの値段で状態も良くあってラッキー。
 
実は僕が生まれた頃のお品だったりします。
よくこんな状態で残っていたなぁ。
25年以上前の機械でも大事に使えば
未だにちゃんと使えたりするものですね。
今回は見た目も音も気に入って満足(*^□^)
 
あ、結局エフェクター集め始めちゃってる。。。
いかんなぁ。キーボード弾きなのにギターのばっかり。
危険だ。。。(^へ^;)
 
Dsc03709
 
最近いつの間にかこんなに集まってきてたり。
おもちゃのロボだらけに見えてきます。
更に今更昔持っていたPROCO RATⅡという
ディストーションも欲しかったり。危険(^□^;)
でもどれもカラフルで見た目が良く、
持ってて嬉しい気分になってくる(笑)

| | コメント (0)

期間限定。

本日はマック(マクド?)にてこれを。
 
Dsc03704
 
マイアミバーガー。
もう、タコスそのものです。
タコスの皮も入ってるし。
で、ソースとチーズの絡み具合が
なかなかウマウマでした(*^〜^)
 
こういうの食べると本格的なタコス
ってのも食べたくなってきた。。。
どこに行ったら食べられるんだ?(?□?)
カレーならお店知ってるんだけどな(笑)
まぁ、今日も期間限定食べれた。よし♪

| | コメント (0)

ほっ、と一杯。

雪の後からなんだか暖かいなぁ。。。
なんて思っていたら、またまた寒くなってきて。
アバババ、春か?ってのはフェイントかぁ(・□・;)
 
そして立ち寄ったのは1軒のお蕎麦屋。
 
初めて立ち寄ったお店で頼んだのはこちら。
 
Dsc03701
 
キツネそば。
小島翔ちゃんと京都の伏見稲荷に行って、
キツネそば食べてからなんだか好きです。
今となっては懐かしいなぁ。元気かな?
お蕎麦は麺がモチモチして、更にユズの
香りが効いてて美味い!(*^〜^)/
 
なかなか良い店に当たりました。
 
更に一品。
 
Dsc03703
 
牛すじの煮込み。
トッピングで煮卵も。
あぁ、こうなるとお酒が飲みたくなってくる。。。
この後、運転があるので残念ながら我慢。
 
時々居る蕎麦屋に一人、着物でお酒を飲んでる、
ダンディーなおじさんが居たりします。
あぁいうの良いなぁ。。。(^〜^*)

| | コメント (0)

なんとか撮れた。

本日はEARTH78のリハ。
でもその前に、ウチのわんこのお散歩を。
 
今日は、お友達とのツーショットをなんとか
撮ることが出来ました!こちら。
 
Dsc03665
 
ご近所のシェルくんと。
それにしても2匹、離れてる。。。(^□^;)
でも、犬同士はみんなわさわさと動き回るので、
なかなか同じ方向を向いた2匹のショットを
撮るのはタイミングが難しいのです。
3匹以上は奇跡に近いと思う。。。
カレンダーとかどうやって撮っているんだろう?
 
でも、なかなか可愛く撮れたので満足(^〜^*)
 
そして夜はEARTH78のリハへと。
着く頃には、お、満月かな?
とか思うくらい天気も良かったのですが、
帰りにスタジオから駐車場へと向かう中、
ぱら、ぱら。。。と雨。
 
あ、やばいかな?(^〜^;)
 
とか思ってクルマに乗り込むと、
 
ザーッ!
 
土砂降りです。
ひぃひぃ言いながらクルマを運転して帰宅。
でも事故とか無くて本当に良かった。
と、思うくらいの雨。降ってきたのも
クルマに乗り込んでからで良かった。
ついてた。か?(^〜^*)

| | コメント (1)

まっしろバレンタイン

本日はバレンタインでした。
とは言っても特にこれと言った事はなかったのですが。。。
本日は一日外でお仕事を。そして帰りに屋外へと出てみると。
 
一面真っ白!ひゃー(☆□☆)
すげー、雪だぁ。。。!
 
小さな頃はソリ遊びとかしたものです。
いっぱい思い出がある。
 
なんて喜んだのも一瞬。
そういえば僕はこの日、傘を忘れていたのでした。
とりあえず、上着のフード被って電車までは乗って、
地元駅へ。うーむ。
しかもナイロンのスニーカーで染みる、染みる!
 
ちょっと奮発してタクシー。。。
 
は居ません。走っていない。
傘がない。。。
 
よし、買おう!
と、スーパーへ。
店頭には少しの傘。
 
選択肢が3つ。
 
すんごいおじさんっぽいの(とてつもなく)、
すんごい子供っぽいの(真っ黄色)、
女性用。全部値段は同じくらい。
 
うーむ。。。(^□^;)
 
これ、かな?
と最終的に手に取ったのはこちら。
 
Dsc03655
 
水色の女性用。
これなら、女性用でもなんとか。と購入。
雪でテンションの上がった僕は傘さしている姿を
誰かにでも撮って貰いたいくらいでしたが、
人も犬も猫もカラスも通りません。
 
雪っていつも以上に外が静か。
 
結局女性用傘で事なきを得ながら
無事に帰宅できたのでした。。。
まぁ、怪我とか事故に遭わなくてよかった。
皆さんも大雪、大丈夫でしたか?
 
傘は今後母上様にあげよう(*^〜^)

| | コメント (3)

こんなんが届いたよ!

先日、紹介させて頂いたBrilliantさんから、
こんなモノが届きました~。
 
Dsc03651
 
歌音の手前にあるストラップです。
ちなみにビーズで"KANON"と書いてある。
かーわいい、嬉しい(*^〜^)
ありがとーございますっ!
 
そんな風にワクワクしながらお散歩です。
 
Dsc03630
 
そんな目で見ないでおくれ。
抱きしめたくなっちゃうじゃないか!(笑)
 
ちなみにそんなBrilliantさんのページの中の、
更に『Brilliant』ミッキー、ミュートのブログにて、
歌音がちょっぴり紹介されております。
僕は何故か「パパ」と言う事になってる(笑)
よかったら見てみてね♪(*^□^)

| | コメント (3)

2011ライブその03(ハセガワダイスケ at 横浜本牧Golden Cup)

なんとか体調も万全とは行かないまでも
回復傾向に。よかった(^□^;)
 
そして本日はハセガワダイスケ君のライブ本番です。
天候は何と。。。雪っ!
家を出る頃には結構積もっていたりして、
クルマに乗っかった雪を払ってから出発!
 
とはいっても本日の会場、本牧は横浜です。
都内に出るより全然近い。楽ちんです(^〜^)
 
と、すぐに会場に到着。
あばばば、寒い。。。(^□^;)
会場でサウンドチェックも済ませ、
まったりタイム。
 
本日の会場はこんなところ。
 
Dsc03640
 
手前にいるのはご本人、ハセガワダイスケくん。
お店は中々渋い感じで昔ながらのバー的なお店。
そんな会場でのライブ、これが楽しかった!(*^□^)
 
地元で出来るってのも楽しかったし、
良い仲間で演奏出来たのも良かった。
お客さんも皆で和気あいあいとしていて、
アットホームな新年会的なライブでした。
来てくれたりプレゼントまで頂いちゃって、
皆さん、ありがとうございましたっ!
 
いやー、折角横浜で育ったのだから、
横浜ライブ、いっぱいやりたいですな♪
遠い方は遠くなっちゃうかもですが(^~^;)
 
【本日の1杯】
寒い一日も中々ゴキゲンに終わり、
食べたくなったのはラーメン。
 
Dsc03643
 
お気に入りの中国ラーメン店、揚州商人にて、
これまた最近お気に入りの"濃厚塩ラーメン"を。
塩ラーメンなのに濁っているのです。
濃厚な鶏の味。やさしいです(*´~`)=3
寒い冬、ラーメン、最高ですな♪
 
さて、お次のライブが決まりました。
EARTH78です。
 
【お次のライブ】
2011/03/18(fri)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
open / start 未定ですが夜。
前売り 1700円 / 当日 2300円
 
出演:
フランポワ / EARTH78 他、未定。
 
ご予約、お問い合わせはコチラから♪
 
会場はコチラ

大きな地図で見る

| | コメント (0)

おてつだい。

本日はEARTH78のボーカル、
ういさんの家へ。
 
お家へ伺うのは初めてです。
今回はインターフェイス(音の機材)をまりょうから
貰って繋げたのに音が出ない!ってコトでお手伝い。
 
最初は、「自分でなんとかやってみる!(`□´)=3」
と言っていたので、なかなか感心していたのですが、
1ヶ月、更に月日が経っても音が出ないとのこと(^□^;)
今回、ちょうど都合が付いたので行ってあげました。
 
人のウチに上がるのは多少なりとも緊張するな(^~^;)
 
そんな感じでご家族への挨拶も済ませいざパソコン。
んー、ドライバもちゃんと最新入ってるし、
機材も壊れて無さそうだから。。。と、
パソコン自体の音環境設定項目へ。
 
あ、これだ。
 
と、「音が出ない」ってのは着いて3分で治っちゃいました(^□^;)
更にソフト関係の設定を進めながらも気になる事が。
 
うずうず。。。(^~^;)
 
「う、ういさん」
 
「なにー?」
 
「ピアノ弾いて良い?(^□^)」
と。なんと玄関にグランドピアノがあったのです。
なんて家だ!
 
数年調律していないってコトでしたが、
中々楽しく弾かして貰いました♪
あー、楽しかった(*^〜^)
 
更に夕飯も食べたりしたのですが、
ういさんは自分のiPhoneにビールぶっかけて
壊したりしてました(笑)
 
【本日の1枚】
ういさんのパソコン
Dsc03627
 
Windowsなのにりんごのシール。。。
なかなかやるな!

| | コメント (3)

2011ライブその02(EARTH78 at 下北沢ReG)

さぁ、EARTH78のライブ当日です!
なんとか昨晩熱を落としてからは平熱を保ち、
当日を迎える事ができました!ゆくで(≧□≦)/
 
Dsc03620
 
まずは会場そばのスタジオでリハ。
空き時間にドラムのまりょうがベースをいじる。
和やかだや。。。(´~`)
 
会場でサウンドチェックして。。。ご飯!
 
Dsc03623
 
本日は麻婆の揚げ出し豆腐定食♪
これ、美味かったーっ!(*^〜^)
今年は麻婆豆腐にはまっています。
これで結構汗が出てきた。よし!
 
いよいよ本番。
 
4人で初めてのライブ。「とにかく熱くやろう!」
と心がけ、結果ここ最近で1番熱いライブに!
ギターが居ないってところからどこか音的に寂しかったり
するのかな?なんて不安もあったりしたのですが、
なんと意外にも好評で、「この方向もありか?」
なんて新しい方向も見えたライブでした。
いやー、色々あったけどやって良かった!
 
個人的には色々と反省もあったのですが、
それ以上に色々試したい方向も出てきたりして、
なかなか今後が楽しみでありますよ(*^□^)
 
これから楽しみにしててね♪
 
【本日の1枚】
Dsc03625
 
本番前の景気付け。
これで更に"くわっ(`□´)"と気合い入れた
ライブが出来たのかもしれない(笑)
 
平日の始め、月曜なのに来てくれた皆さんも、
応援してくれた皆さんもありがとうございました☆
 
お次は金曜、ハセガワダイスケくんのライブ。横浜です。
2011/02/11(fri)
ハセガワダイスケ
at 横浜本牧Golden Cup
 
Start 19:30
前売 1700円 / 当日 2000円
 
出演:
イレコヒーク / ハセガワダイスケ
 
ご予約、お問い合わせはコチラから!

| | コメント (0)

1回休み。。。

昨晩実は熱が出てきまして、
大事を取って早く寝たのですが
結局朝起きても下がらず。。。
 
急遽本日は休みに。。。
しょんぼり(;〜;)
 
Dsc03617
 
「いっかいやすみでござる」
ご迷惑かけた方々も申し訳ない。。。
周りの方々も伝染っていないと良いです。
 
ほいで明日はライブ当日なので
なんとか今日のウチに治したいところです。
 
解熱剤のんで、寝る、寝る、寝る。。。
夕方には汗びっしょり。なんとか熱も下がったのですが、
これが解熱剤の効果だけで後からまた上がってはたまらん。
なんとか明日までに治すどー!(`□´;)=3
 
【明日のライブ】
2011/02/07(mon)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『tissue vol.2』
出演:
Squash Cherish(acoustic version) /
shab◎n / EARTH78 /
CHELSEA / やまずま
 
前売 2000円 / 当日2500円
(各ドリンク別)
OPEN 18:00 / START 18:30
 
EARTH78の出演時間はトリで20:50頃〜
の予定です。
ご予約、お問い合わせはコチラから!

| | コメント (4)

ぜーかーなっちゃった。

ぜーかーです。ぜーかー。
ちゃんというと風邪ってこと。
やっぱりEARTH78のリハ頃から喉の調子が怪しく、
帰宅後にはちょいと寒気。
 
焼酎飲んで早い所寝たのですが、
結局ひいちゃったみたいです。風邪。
毎年この頃に高熱出す風邪をやっちゃっている気が(^□^;)
 
でも今年はそこまで重くなくて、熱も少しだし。
やばそうになる前にマスクとかホカロンやのど飴を
しておいたのが良かったのかも。
 
ほいで今日は11日にライブを行うハセガワダイスケ君
のリハーサルだったのです。
楽曲の感じは中々上々♪
本番が楽しみですな(^〜^*)
 
そんなリハの1ショット。
 
Dsc03615
 
今回のライブでは弾き語りで対バン&
ハセガワダイスケバンドではコーラスの
イレコヒーク氏。
 
さすが九州男児なだけあって博多どんたく?
(全然違うか?)的なすっぴん(?)を披露(笑)
彼の出番は前半なのでそちらも楽しみです。
 
さて、そろそろ身体が怪しいので本日はこれにて!
いやー、でも本番に具合悪くなるパターンじゃなくて
良かった。。。(^〜^;)
 
【本日の収穫】
Dsc03616
 
某100円コンビニにてゲットしたのど飴。
これが中々辛くて効くのです!
食べた事無いのに「これは!」と思い、
2袋も買ってしまった。。。
 
結局気に入ったので良かった!
 
皆さんもお体は気をつけて!(≧□≦)/=3
あと、メンバーさん僕の伝染らないように。。。
 
【そんなライブ】
2011/02/11(fri)
ハセガワダイスケ
at 横浜本牧Golden Cup
 
Start 19:30
前売 1700円 / 当日 2000円
 
出演:
イレコヒーク / ハセガワダイスケ
 
今回のイレコヒークはソロ、
僕はハセガワダイスケ君の
サポートとして出演します!
 
ご予約、お問い合わせはコチラから!

| | コメント (4)

炒豆旨し。

さて、2月3日です。
本日は何の日でしょう?
そう、節分です。
 
とゆーわけで、それっぽい写真を。
 
Dsc03612
 
歌音とお豆。
一年でこの日くらいしか"炒り豆"って
食べないのですが、食べてみると意外と旨い!
なんで普段食べないのかな?
でもいつでも食べれるような感じだと
食べなかったりするのかもなぁ。。。
 
僕の知り合いは若い頃に1日中"豆を炒る"と言う
アルバイトをしていたそうな。それはそれで大変そう(^□^;)
 
本日のブログは早くアップ。
これからEARTH78のリハに行ってくるだよ。
頑張ってきます〜♪(・〜・)/
 
【おまけの1枚】
Dsc03613
 
歌音の得意芸。
「鼻の上にのせて待て」
カワイイ(^〜^*)
でもまだ残念ながら空中キャッチまでは出来ない。
あれできる子すごいね〜。
 
ちなみに歌音にも炒り豆、あげました。
数えで3歳だから3つね(^□^)

| | コメント (2)

2月になりました!

そう、2月です。
もうすぐ節分。季節の節目です。
こっちの方では今まで2月が一番雪が降ることが
多かったような気がします。

なんで僕の中では1年で2月が一番寒い印象。
 
ここを乗り切れば春です!
ただ春が来ると"花粉"と言う大敵が。。。(^□^;)
 
まぁ、寒い2月ですが、そんな寒い時にはこれ。
 
Dsc03571
 
ばーそー(蕎麦)です。
どんてん(天丼)も付けちゃいます。最高。
いや、良いセットだ。野菜の天ぷら大好き。
キノコやピーマン、カボチャ,茄子、シシトウ。。。
あー、また食べたくなってくる。。。(^□^;)
 
寒い冬にこういう暖かいモノをすすって
はな垂らすのもなかなかおつなものです。
(最後のはいらないか?)
 
【本日の1枚】
こんな景色。
 
Dsc03596
 
野菜直売所にあった立て札。
"ズッキイニイ"
 
。。。
 
"ズッキイニイ?"
 
え?ズッキーニじゃないの?
"ズッキイニイ"
 
なんだか口に出すと面白くなってきます。
ささ、口に出してみてください。
"ズッキイニイ♪"
 
た、楽しい(*^〜^)
 
ただ、よくよく見てみるとこの立て札、
ツッコミ所満載。
"水ナス"はまだ分かるけど"サラダ紫ナス"って?
え?"コリンキー"ってなに?
 
気になる。。。(^□^;)
 
でわ、
 
ズッキイニイ♪(*^□^)/

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »