« 期間限定。 | トップページ | 事務作業を一日黙々と。 »

ロボが増えた。

以前、機材を集め始めてしまいそうで
危険だなぁと思ってはいたのですが、
また手を出してしまいました。こちら。
 
Dsc03706
 
BOSSのCE-3アナログコーラス。
ラメが入ってて凄く可愛い!ナイスデザイン!
コーラスってのは。。。うーん説明が難しい。
音をしっとり、ほわっとさせるもの?(?□?;)
 
モードが2つあって、1は普通のコーラス。
2はモノラルで出すと音程の揺れるビブラート。
結局モード1のみで使用。
 
ほいで、この子。お安かったのですが、
買って大正解!もううっとりするような良い音(*^〜^)
かかり具合はそこまで深くないのですが、
実用的にはこれ以上かけないかな?
ってところくらいまではかかってくれるのでOK。
 
これの現代版のCE-5と言うのも持っているのですが、
それはデジタルだからか、割と音がスッキリハッキリ。
でもこっちの方が人間的なしっとり感(?)があるのです。
実は昔見つけた時に同じくらいの値段でボロボロのが
売っていたのですがその時は興味が無く素通り。
でも後からあの時、買っておけば。。。と思っていたのです。
それが更に同じくらいの値段で状態も良くあってラッキー。
 
実は僕が生まれた頃のお品だったりします。
よくこんな状態で残っていたなぁ。
25年以上前の機械でも大事に使えば
未だにちゃんと使えたりするものですね。
今回は見た目も音も気に入って満足(*^□^)
 
あ、結局エフェクター集め始めちゃってる。。。
いかんなぁ。キーボード弾きなのにギターのばっかり。
危険だ。。。(^へ^;)
 
Dsc03709
 
最近いつの間にかこんなに集まってきてたり。
おもちゃのロボだらけに見えてきます。
更に今更昔持っていたPROCO RATⅡという
ディストーションも欲しかったり。危険(^□^;)
でもどれもカラフルで見た目が良く、
持ってて嬉しい気分になってくる(笑)

|

« 期間限定。 | トップページ | 事務作業を一日黙々と。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期間限定。 | トップページ | 事務作業を一日黙々と。 »