« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

久々ケーキ。

色々と最近バタバタしておりました。
今日もちょっとだけ近場に買出しへと
行った帰りにケーキ屋を見て思い出しました。
 
ほいで購入。
 
Dsc03789
 
実は明日がウチの両親の結婚記念日なのです。
それで、ちょっとしたお祝い(^〜^*)
僕も久々にケーキ食べれてちょっとだけ
ホッとして、良い時間でした♪
 
ケーキも初めてのお店でしたが、
なかなか美味しくて満足!(*^□^)
二人とも、いつもありがとう!

| | コメント (2)

ボールおに。

ボールおにって知ってますかね?
今日、日中に広場を通りかかったら
子供達がやっていたのです。
 
ボールおに。
 
それは鬼ごっこの進化形(?)
鬼はボール(ドッジボールのようなボール)を持ちます。
ボール当てられたらその子が鬼。
当てられた瞬間にボール取って鬼に当て返せば
また鬼が元に戻ります。
 
ボールで当てればよいので、遠くから投げても
当てさえすれば遠くの友達を鬼に出来ます。
でも遠くから投げてハズした時が最悪。
ハズした転がっていくボールを鬼は追いかけて
取りに行ってからまた友達を追いかけなくてはいけません。
そこはちょっと缶ケリに似てる?
 
と言う熱いゲーム。
良いなぁ。楽しそうだなぁ。。。
 
混ぜて欲しいなぁ(笑)
 
とか考えながらコンビニへ。
買い物を済まし、再び広場を通りかかると、
既にボールおには終了しサッカーに。
あ、飽きたのかな?(^〜^;)
 
そんな遊びを久々に見たので、
僕の中の"少年の心"が熱くなってしまいました。
 
久々に思いっきし遊んだりしたいなぁ。
でも翌日筋肉痛とか酷いんだろうなぁ。
こんな事考えていると早くオヂサンに
なってしまいそうです。。。(^□^;)
 
Dsc03791
 
歌音です。
特に意味はない(笑)

| | コメント (2)

落ち着いてきたかな?

本日はEARTH78のリハ!
やっとこさ食品だとかガソリンや電車だとかも
落ち着きが戻ってきていまして助かります。
街中はやっぱり節電の為に普段より暗い感じが
したりしますが、その分みんなで少しずつ力を
合わせているのかな?なんて気分に(^〜^*)
 
先週無事にライブを終えた僕らは
これからに向けて新しく演奏出来る曲を
増やしたり、練り込んだり。。。
そんな時間は結構好きな時間です。
今年は新しい事を出来ると良いなぁ。
 
Dsc03782
 
やっと少しずつ落ち着いて外を歩く事も
出来るようになってきたかな?
前は怖くて極力家に居たい感じが
あったからなぁ。。。(^〜^;)

| | コメント (0)

2011ライブその04(EARTH78 at 渋谷 乙 -kinoto-)

ライブ、してきました!
本来電車で行くつもりだったのですが、
メンバーだけではなく自分自身が一番帰れない
可能性があるので結局クルマで移動。
まず、地震後に1度も運転していなかった愛車、
のてくんへ。燃料は残り3/4くらい。十分。
 
街を走ってみると一般車の少ないこと!
そして皆さんガソリンを気をつけているのか、
飛ばす人がほとんどいない(良いコトだ)
都内に入ると行列のある所の先にはガソリンスタンド。
こんなに行列が凄いとは。。。(^へ^;)
 
一般車に比べタクシーがめちゃくちゃ多い。
タクシー用のLPガススタンドは問題なく営業。
不思議なものです。
 
そしてどのくらい混むかわからなかったので、
早めに家を出発したら到着するのが早すぎて、
リハの1時間半前に到着。早すぎ。
駐車場(立体)に停める時に係の人から、
 
今日震度4以上出ちゃったらクルマ出せるのは
明日になっちゃいます。。。と。
 
なんとも怖い。賭けですな(^□^;)
でもどっかには駐車しなくてはならないので駐車。
今日、大きな地震起きませんように〜(;□;)
 
そして渋谷の街は人が少ない!
いつもの半分以下じゃないかな?
飲食店もガラガラで。。。って、
1つの喫茶店。通常パスタが680円〜って
書いてあるのですが、この店舗限定で
パスタのセットが380円!なんと!(☆□☆)
でも残念ながらお腹空いておらず。。。
 
地震以後皆さん外に出ることが少ないようで、
食事も家で。ってのがほとんどみたいですね。
飲食関係はかなりの傷手になっちゃいそう。
(他の企業もそうですが。。。)
スーパーの食材が少ないのであれば、
お得な値段を出している外食ってのも
全然「あり」かもですね(^〜^*)
 
リハ場所に到着。
まだ時間がありすぎます。
別の喫茶店でホットコーヒーだけ。
 
む〜ん(´〜`)
 
こういった「お店」でゆったりするのが
なんだか久しぶりです。天気も良いし、
気持ち良い〜。
 
そしてゆったりののち、リハ〜。
昨日のリハは大規模停電の恐れから
中止になってしまったので今日は長めに。
本番前、しっかりやっていきましょーっ!
 
Dsc03776
 
ってういさん、パン食ってるし!
「コレ、あたしが好きな噂のパン!( ^〜^ )」
そんな噂、聞いたことない。
 
「毎朝、食べてるのーっ!( ^□^ )」
ベーコンと目玉焼きとマヨネーズのパン。
毎朝からこってりですな。。。(^□^;)
 
ほいでリハの場所は電波入らないし、節電もあって
暗めの環境でリハやっていたので演奏しながら、
「いま揺れたらどうしよう〜(;へ;)」とか、
「あっ、揺れたっ!?(;□;)」って思ったら、
演奏している自分が揺れているだけだったり。
 
そんなビビりながらのリハも終了し、会場へ。
 
会場では店長さんと今回の震災のこととか、
売上を義援金へまわすこととかについて色々。
やっぱり営業的には厳しいらしく、それでも
踏み切ったというのは凄いことです。
 
そして本番。
 
この時期なので、交通も考えるとライブ会場まで
来ること自体が危険(帰れない、余震で揺れるかも)
である可能性があるにも関わらず、なかなかお客さんも
数多く入ってくれて。感謝です。
 
そんな中、僕らも今回ライブ自体「出る」かどうかも、
一旦考えた上での出演。かける想いは大きかったのです。
そして今の自分たちに出来るだけのモノを演奏してきました。
結果、皆さんの顔が見れたり(中には地震当日仙台にいた方も)
お店の方や他の出演者さんの思いも聞けて、
この日に出演して良かったな。
と思えるライブになりました。
 
中には交通の関係等で来れなかった方もいまして、
それでもメッセージをくれたり、応援してくれたり、
皆さんにも本当に感謝です。無事にこのライブを
終えることが出来ました。本当にありがとう。
 
【今日の1枚】
Dsc03779
 
本番終了後、他の出演者さんのを聞きながら
辛いジンジャエールを。終了後のほっとした一時。

| | コメント (2)

当日に集中!

明日はライブです。
今日はそんなEARTH78のリハ予定。
色々考えて、車を使わず機材とリュックを背負い、
準備して出発!
 
停電とか電車が少ないってコトもあって、
電車にて都内にでて夜中までリハやった後は
帰れなさそう。てかもう帰らずどっかに
泊まった方が良いなぁ。機材背負って明日と
2往復はきついし。。。(^へ^;)
 
てなわけで着替えも荷物に。更に重い。。。
 
ひょお〜。
 
とてつもない寒さ!
20分かけて地元駅に到着。
するとニュース。
 
首都圏、夕方から夜にかけて大規模停電の可能性。
 
うわぁ。。。(^□^;)
停電になったらリハどころじゃありません。
僕はもともと帰らないつもりでしたが、
他のメンバーも皆帰れません。危険。
 
てなわけで、中止に。
当日のリハと本番にかけることにしました。
結局また20分かけて家に戻ることに。。。
しかも帰り道は雪!
 
さ、さぶーいっ!(;□;)
 
でも、都内に出てから中止になるよりかは幾分マシです。
 
明日はいよいよ本番。
明日の帰りを考慮して明日は本当に申し訳ないけど、
クルマで移動することに決めました。
往復くらいの残りはあるし。
メンバーで帰れない人が出ちゃう可能性もあるので。
でも余計なガソリンは入れない、使わない(・〜・)
 
まだまだ混乱は続いているところばかりですが、
みんなそれぞれ闘っています。明日のために。
一緒に出来る範囲で頑張りましょうね♪
でも無理はしないように(*^〜^)
 
明日はライブです。頑張ってきます☆(^□^ )/
 
【今日の1枚】
Dsc03760
 
夕焼け。
「歩く」機会が増えたので、ぱっと空を
見上げる回数も以前より増えた気がします。
あんなことがあったのにこんな穏やかな1面もある自然。
「歩く」ことにより、いろいろと「考える」時間も
以前より増えたような気がします。

| | コメント (1)

もーすぐライブ。

まずはタイトルとは関係のない話。
個人的に嬉しい話なのですが。
 
高校時代にクラスは離れていたモノの、
よくつるんでいた友人がいます。
僕と彼は別々でバンドをやっていたりして。
昨年、共通の友人の結婚パーティにも一緒に出席したり。
 
彼は薬剤師になると言って大学に行って、
無事に資格も取ることが出来、就職。
その後地方出張へと出かけていったのです。
去年会った時には仙台で働いていると。
 
そして今回の震災。
心配でした。ほいで電話かけようかな?
とか思っても回線を大事な人(家族とか)
の為にとっておきたいって気持ちと、
ちょっと僕自身怖かった所から、
 
「無事かい?」
 
と一言だけメールしていたのです。
そして今日。ようやく彼から連絡が来ました。
携帯も、頑張って買った車も流されて、
職場も無くなってしまったのですが、
無事に、そして地元(こっち)に帰ってくることが
出来たとのこと。
 
本当に良かった。
 
ご家族もさぞ心配したことでしょう。
近い所だと、直さんのご家族も確認がとれたようで。
本当に嬉しいです。
他にも嬉しいニュースが1つでも多く、
増えていくと良いなぁと思います。
 
今日は久々に例のカレー屋へと。
 
Dsc03763
 
またMORROWの渡具知君と(笑)
今日も食べている最中に揺れたりして、
結構僕はびびっていたりしたのですが、
店員さんは全然平然とした顔。
 
僕「この間、大丈夫だった?」
マニさん(以下マ)「アァ〜、ゼンゼン大丈夫ヨ(・▽・)」
 
こっちでも震度5強なのでかなり揺れたのですが、
彼曰く、お客さん共に全然大丈夫だったと。
最初、「お金はいいから外へ逃げて!」と
言ったらしいのですが、お客さんは
中の方が安心できる!と出て行かなかったのだと。
しかも夜は電車が止まったので、
 
「オ客サン、イッパイ入ッタ(・▽・)」
 
と。最近ビクビクと気を張っていた僕も、
なんだか癒されてしまいました(^〜^*)
そして町中にパンはないのですが、
お店でのナンは何回も、
「オカワリハ?(・〜・)」と(笑)
今日、なんか行って良かったな。
 
そうそう、もうすぐライブです。
今回のことやガソリンのこともあり、
多少キツイですが当日は機材を背負って
電車で行こうかなと考えております。
明日も都内でリハです。それも電車で。
もしかすると、そのまま帰ることが出来ないかも。
機材、重いし。。。ガンバロ(^□^;)
 
ほいで出演時間が変更となりました。
30分早くなって、19:20〜の予定に。
僕も当日の帰りが少し安心できます。
そんな感じで、ライブ、頑張ってきまーす!(≧□≦)/=3
 
来られる方は、安全や交通も考え、
無理のない程度に♪(^〜^)
 
【そんなライブ】
2011/03/18(fri)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
KINOTO proudly presents
「音温酒場」
  
出演:
EARTH78 / 山崎智咲子 /
メイトリアーク / nico
 
前売 1800円 / 当日2300円(各ドリンク別)
OPEN 18:00 / START 18:30
 
僕たち、EARTH78の出演は19:20頃〜(修正済み)の予定です。
ご予約、お問い合わせはコチラから!
 
【今日の1枚】
Dsc03772
 
今日たまたま通った道から。
普段より灯りの少ない横浜の街です。
小さい頃から育った大好きな街です。

| | コメント (2)

前を向いて歩かねば!

なかなかニュースを見ていると暗い気持ちになりがちです。
でもそんな中、家族と再会できた様子とかみると、
 
あぁ、よかったなぁ。。。(^〜^*)
 
って思えてきます。
海外からの日本への評価も有り難いことが多いようで、
ニュージーランドや他国からも、以前日本に助けられたので、
今度は私たちの番!って言って駆けつけてくれるのは
本当に嬉しいことです。
 
個人で出来ることはなんでしょう?
といった話題がいくつか挙がっているみたいですが、
色々と考えさせるテーマがあったりします。
僕自身は何が正解なのかはよく分からないまま、
色々な人の意見で感心させられるモノも
多くあったりします。
 
個人がボランティアとして現地に向かうのも、
力にはなるかもしれませんが、水や食料、
寝場所も消費することになります。
現地での活動はプロ(自衛隊等)に任せるのが一番!
と言った意見もあるようで納得する部分も。
 
やっぱりそうなると僕個人では、
生活のペースは無理に崩さない中で出来ることを。
ってのが一番良いのかもしれません。
そうなるとやっぱり昨日のように自分の地域での節電、
他エネルギー(ガソリン、灯油等)に関しても節約。
と言うのが良いのかもしれません。
 
あとは余計なモノは買わない。
買えなくなるかもって思いで買いだめ
しがちになっちゃうかもですが、
冷蔵庫も停電してしまうと中のモノは
悪くなってしまいます。
それによってゴミを出すってことも、
燃やす為のエネルギーを使ってしまう
ことになるので控えるってのも良いかも?
 
今日から計画停電が実行される予定でしたが、
僕の地域は実行されませんでした。
 
「予定値よりも需要が少なかった為」
 
と言う理由。各個人で今回についてかなりの
節電を行えていた為もあるのかもしれません。
ただ、通常通りの鉄道運行や企業が動いていたら、
やはり停電になってしまっているのかもしれません。
でも個人での節電・節約も決して無駄になることは
無いと思います。明日も歩ける所は歩くように
頑張ろうと思います。その一人一人の心がけで、
以前のように普通に生活できる毎日が少しでも
早く来るかもしれないので。
 
僕自身の体力作りにもなるしっ!
皆で楽しい"これから"を一緒に
作って行きましょうねっ(*^□^)/
 
さて、僕自身18日にあるライブ、
決行自体出来るのか分からない部分も
あったのですが、無事に行うことになりました。
 
今回のライブは急遽お店側のご厚意によって、
当日ライブ売上は諸費用を除く全額を、
東北地方太平洋沖地震義援金として
寄付されることになりました!
 
ライブというのは電気を使っちゃうことに
なってしまうのですが、売上のほぼ全額であれば、
それ以上の額を寄付出来ることになります。
お客さんが1人でも多ければそれ以上に。
お近くの方は是非観に来てくれると嬉しいです(^〜^*)
 
僕らも歌や演奏で観に来てくれた方々を
精一杯楽しい気持ちに出来るよう頑張ります♪
また、売上で経営している会場側もこの様な
決断をとってくれたことに感謝します!
 
【次回のライブ】
2011/03/18(fri)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
KINOTO proudly presents
「音温酒場」
  
出演:
ホッタモモ / フランポワ /
EARTH78 / nico / メイトリアーク
 
前売 1800円 / 当日2300円(各ドリンク別)
OPEN 18:00 / START 18:30
 
僕たち、EARTH78の出演は19:20頃〜(修正済み)の予定です。
ご予約、お問い合わせはコチラから!
 
【今日の一枚】
頼まれて父の携帯のデータを整理していたら、
こんな写真が出てきました。
 
Kc3d0010
 
結構前の写真ですが、笑顔♪(*^□^)

| | コメント (4)

さらに1日。

皆さん、多くのコメントやメッセージ感謝です。本当に。
こういった声の掛け合いでも僕自身も元気を貰えます。
 
昨日のブログからも更に1日経ちましたが、
未だこちらでも身体に感じる余震は続きます。
夜、寝る頃にも何度か緊急地震速報で驚き、
起きたりして。
 
普段より1日を生活するのに体力が要るのですよね。
でもそんなことより、こんな時により家族の大事さ、
周りの人間と触れ合えることの大事さが分かってきます。
例えば移動、休んでいる間、一人でいると、
「今、この間のようなことが起きたら。。。」
って考えがちになって常に緊張した状態になってしまいます。
そんな時に知り合いやらと喋ることが出来るだけで本当に
気持ちは和らぎます。これにも感謝です。
 
もし、そんな時に現地で1人ぼっちだったら。。。
 
怖くて仕方ないでしょう。
場所によっては周りの状況が全くわからず、
未だに何がどのくらいの規模で起きたのかも分からない、
すぐにまた同じことが起きるかもしれない。
という方も沢山いると思います。
 
それと大事な人の安否。
これ自体を知る為の回線や電力も必要となる
部分が大きいと思います。こっちの地域でも、
計画停電が発表されました。
 
現地に行ってのお手伝いや支援、
色々な方法でその方々の為になることは
沢山あると思います。そんな中でも手軽に始められる
1つが節電だったりすることだと思います。
停電以外の時間帯も無駄な電力を使わない。
なんてことも、もしかしたら1人の命が救えるかもしれません。
 
近所ではガソリンの売り切れも続出しています。
不必要ならクルマも控えようと思っています。
暖房も、1枚多く着てしのげるのであればつけない。
そんなちょっとしたことだけでも考えてみると
他にも色々と思いついてくるものです。
電気やガソリンだけではなく、水やガスも。
1人だけではなく10人同じことを行えば、
10倍のエネルギーが手に入ります。
ちょっと頑張れば済むことは当面
頑張ってみようと思います。
 
Dsc03756_2
 
震源から数百km離れたこの地域でも、
おとといの跡が残っています。

| | コメント (2)

1日経っていま。

今もここ横浜でも小さな余震が続いてます。
遠く離れた僕の地でも不安になるのだから、
震源に近い人の不安ってのは想像を絶してしまいます。
 
昨日、僕はとあるビルの中にいて15時前のその時間が。
はじめ、何がなんだかわからなくなるくらいの驚き。
そこらへんの机にしがみつきながらも立っていられない
ような強い揺れ。
 
早く終われ!早く終われ!
 
とずっと心の中で叫んでいました。
一瞬弱まったかな?と思った矢先にまた強い揺れ。
そうした時間が数分続き、やっと収まる。
その時間が過ぎた後でも手が震えるままに情報を
見てみると、東北が震源との情報。
今までそんなに遠い震源地からここまで
揺れることがなかったので考えられないくらい
強い地震だったことを感じました。
 
周りには幸い怪我人が見受けられないことを
確認しながら外へ避難。そこである程度
時間を過ごせば戻れるかな?と思っていた時に
また強い揺れ。
 
これは後に茨城沖が震源のものであることが分かりました。
 
周りには高いビルがあったのですが、
免震構造と言ってわざと揺らして力を逃がす構造の為に、
外から見るとビルがグニャグニャと揺れているのです。
その光景はとても気持ちの悪いものでした。
 
その後も何度か揺れは続き、1時間程後に帰れることに。
電車は止まっていたので歩いて帰ることに。
その間に家族が無事であることを確認でき、
凄く安心することが出来ました。
途中、地割れなんかも起きていて、そこからも
今回の地震が強いものだったことが伺えます。
 
なんとか家に辿り着くことが出来、
家族、歌音の無事を目で見ることが
出来て凄く嬉しかったです。
 
Dsc03761
 
不安そうな表情の歌音。
地震発生時は母が抱いてくれていたみたいで、
こうやってまた会うことが出来ました。
 
コメントをくれた方々も本当にありがとうございました。
僕自身そのことでもコメントをくれた方々が無事であることを
確認でき、こっちも勇気づけられます。
 
発生から1日経ちましたが、
未だ不明、連絡が取れないな方々が沢山います。
皆さん自身、そして皆さんの大切な方々が
無事であることを願うばかりです。

| | コメント (11)

機材に萌え続ける。

ギターも買ったことだし、練習に精が出ます。
鍵盤より長く触るのは避けねば(^□^;)
そしてここ最近で手に入れた2つのペダル。
 
両方ともジャンク扱いで店頭に。
 
まずはこちら。
 
Dsc03738
 
BOSSのSD-1
オーバードライブと言って音を「ジャキン!」
とさせるもの(?)定番。
今まで定番モノってなかなか
手にしていなかったのですが、
今回相当安かったので購入。
 
後ろのラベルが無いのでいつのモノかは不明。
 
んで音出してみると。。。
 
ジャーン♪
 
おぉ、良いジャン!(^〜^*)
なかなかジャキジャキ言いつつ暖かい歪み。
かなり良い音。定番に訳です。
ジャンクの理由もスイッチが入らないことがたまに。
とあり、当初はその通りだったのですが、
何度もカチカチやったら問題なくなった☆
 
ほいで早速中を開けてパーツを見てみると、
オペアンプと呼ばれる増幅させるICにはNEC製の
見慣れないモノ。通常別なのが付いているはずなのですが、
よくよく調べてみるとごく初期に生産されたモノと判明。
多分僕が生まれた頃のモノです。凄い!今でも動く!
 
そしてもう一つがこちら。
 
Dsc03754
 
PROCOのRAT2。
ディストーションと言って音を「ギュイーン!」
ってさせるやつ。ロックな感じ。
こちらは、時々音切れと立ち上がりが
遅いことがあるってことでジャンク。
でもずっと欲しかったペダル。
 
実は高校生の頃コレは持っていたのですが、
使い方が全然分からず、音の良さも分からないまま
どっかに行ってしまったのです(多分売っちゃったのかも)
でも最近、コレの音の良さが分かってから、
どーしても欲しかった1つだったのです。
上記のジャンク扱いで本当に激安。
 
これはホコリだらけだったので、分解してお掃除。
写真は綺麗になった後のヤツ。錆びも塗りつぶし。
開けてみると中はこんなん。
 
Dsc03751
 
これが良いのです!(≧□≦)/
ちっちゃいパーツがいっぱい並んで、
まるで小さな街のようです。
そして写真右下の黒いICがオペアンプというモノ。
これはOP07と言って最近のモノ。
 
ほいで音がやっぱり良い!
強めに歪ませるとどこまでも気持ち良く
伸びていくような音になります(*^□^)
 
でもジャンクの理由の症状もちらほら。
使っていくウチに治らないかなぁ。。。? 
でも欲しかったモノが手に入って満足。
そろそろ機材収集は一旦打ち止めにしないとね(^□^;)

| | コメント (2)

コレを買ってしまった。

さて、最近エフェクターとか、エフェクターとか
小さな機材を集め始めてニヤニヤしている次第。
これも集め続けるとお財布が危険だな。
とか思ってはいるのですが、今ある一つでも
済むのかもしれないのですが、今回我慢できずに
手に入れてしまった一つのモノがあります。
 
実は某まささんとこの間お喋りをして、
以前見つけていた1つの機材を買おう!
と決心しお金を用意して行ったのです。
するとその機材、「売り切れ(;□;)」
やっぱり出逢った時に買わないと。ですね。
一期一会。
 
ほいでそんなお店をプラプラ見ていると、
1つの楽器。既に別のを1つ持っているのですが、
「こういう音も出したいな。」なんて思っても、
出ない楽器だったりします。将来的にもう一つ、
いつか欲しいな。なんて考えていたのです。
 
そんなところで気になったその楽器を試奏することに。
 
♪〜
 
おぉ。なかなか良い。演奏しやすい!
と、気になって。でもこの日は買わず。
だって、数日後(今日)行くと実は、
「楽器20%引き」だったのです。
 
そしてそんな20%引きの今日。
その楽器は残っていてくれていて、
無事にお家へと持ち帰ることが出来たのです。
 
そんな楽器はこちら。
 
Dsc03745_2
 
じゃーん!エレキギター!
 
Historyと言うメーカー。国産。
なかなか造りがしっかりしていて弾きやすくゴキゲン♪
(そんなにちゃんと弾ける訳ではないのですが)
あんまり人気がなかったのかかなり安く購入。
メーカーにはこだわらず、造りが良いので満足(^〜^*)
 
ぼくは高校生の頃はギターばっか弾いてて、
かなりギタリストへ憧れておりました。
今もギター弾きながらステージを歩き回れるのが
結構羨ましかったり(キーボードは移動できないので)
ここ数年ギターは全然弾いていなかったので、
また1からと言った所ですがちょっくら
練習してみますかな〜♪(*^□^)/
 
あ、ギター買う時相談にのってくれた
ベースのなじさん、ありがとうです〜!

| | コメント (0)

これはなかなか!

ぼくは美術館に行くといつも絵はがきを。
それはリーズナブルに、手軽に「そこへ行った」
という足跡を自分で持ち帰るようなモノ。
大きく言うと甲子園の砂、の様な。
 
ほいで買ったは良いのですが、
アルバムへとしまうばかり。
本当は額縁に入れて「ミニ美術館」
の様にしたいのです。
 
ただ、額縁ってなかなかお高いですよね。
そして安いモノだと大抵写真サイズ。
絵はがきのサイズはなかなかありません。
100均でもそう。
 
もし絵はがきサイズがあってもそれの多くは
直立方式。美術館のように「壁掛け」なのが
欲しいのにこれまたなかなかありません。
 
ただ、今回は100均に行く用事があったので、
ついでにと見てみるとありました!絵はがきサイズ!
しかもこれ、壁に掛けられます(*^□^)
でも何個も買って入れてみるとサイズ違いってのが
怖いのでとりあえず1個だけ購入。
 
ドキドキしながら入れて、壁に掛けてみると。。。
 
Dsc03742
 
ひゃー、良い!(*^〜^)♪
こりゃあ良いや。また見つけたら
是非手に入れましょう。
 
そして、やっぱりこういうモノで
モネの絵は映えるなぁ。満足。
 
【本日の1枚】
Dsc03711
 
お台場の夕焼け。
 
先日月島へ行く際に途中クルマを降りて1枚。
なかなか色づかいが綺麗でお気に入り☆

| | コメント (0)

こんなものが届いたよ。

うぅ〜、さ、寒い(・□・;)
 
今日はEARTH78のリハ。
EARTH78では新メンバーのヒロくんが、
新兵器を持ってきて嬉々としておりました。
そんな様子はEARTH78のブログで。
 
ほいで、そんな出発の際にぼく宛に
1つの小包が。
 
お、なんだ?珍しいなぁ。
 
と思いながらも開けてみると。。。
 
Dsc03741
 
直さんのDVD、『infinity』が!
なんと、頂いてしまいました(☆□☆)
昨年は追加公演を見に行かせて頂いて
楽しい時間だったのが思い出してきます。。。
嬉しいなぁ、後ほどゆっくり見ます〜(*^□^)/=3
 
そういえば僕、いまだあのお宅の猫姫様(?)
にお会いしていないのです。
結構大きくなっているご様子で。。。
そろそろ見に行きたいものですな(^〜^*)
 
あ、EARTH78のライブ詳細が出ましたっ!
 
【次のライブ】
2011/03/18(fri)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
Open 18:00/ Start 18:30
前売り 1800円 / 当日 2300円
(別途1ドリンク500円)
※来場者全員に1ドリンクプレゼント。
通常の1ドリンク分を支払うと
もう1枚ドリンク券が入場時に貰えます。
 
出演:
ホッタモモ / フランポワ /
EARTH78 / nico / メイトリアーク
ぼく達の出番は19:50頃~の予定。
 
ご予約、お問い合わせはコチラから♪

| | コメント (3)

3月になりました!

3月ですよ!
 
っても寒い日が続いてますね。。。
結構シトシト雨が降ったりして。
でも花粉は出てきてる。。。
結構くしゃみしちゃいます。
 
さて、今回はまたカレーを食べに行ってきました。
 
Dsc03729
 
MORROWの渡具知君と。
今回は特に打合せという打合せではなく
ただのお喋り(笑)
 
寒い中、辛い物を食べるとどんどんカラダが
ポカポカとしてきます。お店のカレーには
刻み生姜が乗っているのも効いてるのかも。
 
今日もいつものように店員のマニさんが、
「オカワリハ?(・▽・)」
との声。正直お腹いっぱいっぽかったので、
しないでそのまま終了かな?と思っていると、
 
渡具知君「いけますよね?(^□^)」
僕「え?あぁ、まぁ頑張れば。じゃあ2人で1枚おかわりかな?(^□^;)」
と、言おうとすると、
渡具知君「え?もっと行けますってーっ!(^〜^)」
まじかー。じゃあ頑張るかなぁ。
 
と、久々の2枚目。
 
Dsc03730
 
僕はなんとか頑張って2枚目を食べ終えたのですが、
2枚目を食べる渡具知君の遅いこと!
途中でお腹いっぱいになってる!
でも自分で言い出したんじゃん(`□´)=3
僕が自分の分を食べ終えた後、彼は残りを
手伝って欲しそうでしたが手を貸さず。
彼も何とか頑張って食べきっていました。
 
また行くよ!
 
3月も皆さんよろしくお願いしますっ(≧□≦)/=3

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »