« さらに1日。 | トップページ | もーすぐライブ。 »

前を向いて歩かねば!

なかなかニュースを見ていると暗い気持ちになりがちです。
でもそんな中、家族と再会できた様子とかみると、
 
あぁ、よかったなぁ。。。(^〜^*)
 
って思えてきます。
海外からの日本への評価も有り難いことが多いようで、
ニュージーランドや他国からも、以前日本に助けられたので、
今度は私たちの番!って言って駆けつけてくれるのは
本当に嬉しいことです。
 
個人で出来ることはなんでしょう?
といった話題がいくつか挙がっているみたいですが、
色々と考えさせるテーマがあったりします。
僕自身は何が正解なのかはよく分からないまま、
色々な人の意見で感心させられるモノも
多くあったりします。
 
個人がボランティアとして現地に向かうのも、
力にはなるかもしれませんが、水や食料、
寝場所も消費することになります。
現地での活動はプロ(自衛隊等)に任せるのが一番!
と言った意見もあるようで納得する部分も。
 
やっぱりそうなると僕個人では、
生活のペースは無理に崩さない中で出来ることを。
ってのが一番良いのかもしれません。
そうなるとやっぱり昨日のように自分の地域での節電、
他エネルギー(ガソリン、灯油等)に関しても節約。
と言うのが良いのかもしれません。
 
あとは余計なモノは買わない。
買えなくなるかもって思いで買いだめ
しがちになっちゃうかもですが、
冷蔵庫も停電してしまうと中のモノは
悪くなってしまいます。
それによってゴミを出すってことも、
燃やす為のエネルギーを使ってしまう
ことになるので控えるってのも良いかも?
 
今日から計画停電が実行される予定でしたが、
僕の地域は実行されませんでした。
 
「予定値よりも需要が少なかった為」
 
と言う理由。各個人で今回についてかなりの
節電を行えていた為もあるのかもしれません。
ただ、通常通りの鉄道運行や企業が動いていたら、
やはり停電になってしまっているのかもしれません。
でも個人での節電・節約も決して無駄になることは
無いと思います。明日も歩ける所は歩くように
頑張ろうと思います。その一人一人の心がけで、
以前のように普通に生活できる毎日が少しでも
早く来るかもしれないので。
 
僕自身の体力作りにもなるしっ!
皆で楽しい"これから"を一緒に
作って行きましょうねっ(*^□^)/
 
さて、僕自身18日にあるライブ、
決行自体出来るのか分からない部分も
あったのですが、無事に行うことになりました。
 
今回のライブは急遽お店側のご厚意によって、
当日ライブ売上は諸費用を除く全額を、
東北地方太平洋沖地震義援金として
寄付されることになりました!
 
ライブというのは電気を使っちゃうことに
なってしまうのですが、売上のほぼ全額であれば、
それ以上の額を寄付出来ることになります。
お客さんが1人でも多ければそれ以上に。
お近くの方は是非観に来てくれると嬉しいです(^〜^*)
 
僕らも歌や演奏で観に来てくれた方々を
精一杯楽しい気持ちに出来るよう頑張ります♪
また、売上で経営している会場側もこの様な
決断をとってくれたことに感謝します!
 
【次回のライブ】
2011/03/18(fri)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
KINOTO proudly presents
「音温酒場」
  
出演:
ホッタモモ / フランポワ /
EARTH78 / nico / メイトリアーク
 
前売 1800円 / 当日2300円(各ドリンク別)
OPEN 18:00 / START 18:30
 
僕たち、EARTH78の出演は19:20頃〜(修正済み)の予定です。
ご予約、お問い合わせはコチラから!
 
【今日の一枚】
頼まれて父の携帯のデータを整理していたら、
こんな写真が出てきました。
 
Kc3d0010
 
結構前の写真ですが、笑顔♪(*^□^)

|

« さらに1日。 | トップページ | もーすぐライブ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の地域も今日は計画停電なかったです。
明日もやる予定みたいですけど。

18日LIVEやるんですねっ。
売り上げの全額寄付されるんですねっ。
凄く良いことだと思います。
私も出来れば参加したいんですが、計画停電があると電車が動かないんですよねぇ。
私の住んでいる所まで電車が来ないんですよ。
計画停電と電車次第ですね。

投稿: 佳奈子 | 2011年3月14日 (月) 23時05分

以前、予約したのですが計画停電と電車運休が18日も実施ですと、東京に行けません…。(´`)

投稿: ゆき | 2011年3月15日 (火) 12時24分

現地にいる友達から「ハッピーなことに焦点を合わせていこう!」と、こっちが励まされるメールをもらいました。


暗い気持ちになってしまうけれど、「これから」を作るために前向きにですねo(^-^)o


寄付金や節電など自分で出来ることをしていきたいですね。
笑顔の歌音ちゃん可愛いですね~♪おかげで癒されハッピーになれました(*^o^*)


売り上げが義援金となるのは素敵なことですね。18日のライブ頑張ってください~o(^-^)o

投稿: 芭瑠 | 2011年3月15日 (火) 22時36分

佳奈子さん、ゆきさん>
 
計画停電の交通網。確かに大変ですね。
もし渋谷に来れても帰れないってのは
きついので無理はない程度に♪
 
芭瑠さん>
 
そうですねみんなが幸せな気持ちでいれば
どんどん明るく、元気も出てくるはずです♪
ライブ、頑張ってきまーす!

投稿: しゅーた | 2011年3月16日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに1日。 | トップページ | もーすぐライブ。 »