« 落ち着いてきたかな? | トップページ | 久々ケーキ。 »

ボールおに。

ボールおにって知ってますかね?
今日、日中に広場を通りかかったら
子供達がやっていたのです。
 
ボールおに。
 
それは鬼ごっこの進化形(?)
鬼はボール(ドッジボールのようなボール)を持ちます。
ボール当てられたらその子が鬼。
当てられた瞬間にボール取って鬼に当て返せば
また鬼が元に戻ります。
 
ボールで当てればよいので、遠くから投げても
当てさえすれば遠くの友達を鬼に出来ます。
でも遠くから投げてハズした時が最悪。
ハズした転がっていくボールを鬼は追いかけて
取りに行ってからまた友達を追いかけなくてはいけません。
そこはちょっと缶ケリに似てる?
 
と言う熱いゲーム。
良いなぁ。楽しそうだなぁ。。。
 
混ぜて欲しいなぁ(笑)
 
とか考えながらコンビニへ。
買い物を済まし、再び広場を通りかかると、
既にボールおには終了しサッカーに。
あ、飽きたのかな?(^〜^;)
 
そんな遊びを久々に見たので、
僕の中の"少年の心"が熱くなってしまいました。
 
久々に思いっきし遊んだりしたいなぁ。
でも翌日筋肉痛とか酷いんだろうなぁ。
こんな事考えていると早くオヂサンに
なってしまいそうです。。。(^□^;)
 
Dsc03791
 
歌音です。
特に意味はない(笑)

|

« 落ち着いてきたかな? | トップページ | 久々ケーキ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌音ちゃん可愛すぎです!癒されるー(≧∇≦)


ボールおに懐かしいですね♪遊んでましたよ~。色おに、影おに、手つなぎおに、なんかもありましたね~( ̄∀ ̄)


今は遊んだらきっと筋肉痛必須です(笑)

投稿: 芭瑠 | 2011年3月30日 (水) 20時18分

こんばんは☆
今度見かけたら、ぜひ子供たちに混ぜてもらってくださいw
そして、もれなく筋肉痛になってくださいww
想像しただけで笑えます( ´艸`)プププ (すみません

非常に私事なのですが、昨日、エレベーターに乗ろうとしたら、満員になって
乗れなかったので、階段を急いで上りました(6階分)。
そしたら、エレベーターより遅かったし、超疲労しました(;´д`)トホホ…
春のキャンペーンでジム通いスタートを本気で検討中です!(;´▽`A``

一緒に筋肉痛になりましょう?☆ww

投稿: みぃ | 2011年3月31日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち着いてきたかな? | トップページ | 久々ケーキ。 »