« 前を向いて歩かねば! | トップページ | 当日に集中! »

もーすぐライブ。

まずはタイトルとは関係のない話。
個人的に嬉しい話なのですが。
 
高校時代にクラスは離れていたモノの、
よくつるんでいた友人がいます。
僕と彼は別々でバンドをやっていたりして。
昨年、共通の友人の結婚パーティにも一緒に出席したり。
 
彼は薬剤師になると言って大学に行って、
無事に資格も取ることが出来、就職。
その後地方出張へと出かけていったのです。
去年会った時には仙台で働いていると。
 
そして今回の震災。
心配でした。ほいで電話かけようかな?
とか思っても回線を大事な人(家族とか)
の為にとっておきたいって気持ちと、
ちょっと僕自身怖かった所から、
 
「無事かい?」
 
と一言だけメールしていたのです。
そして今日。ようやく彼から連絡が来ました。
携帯も、頑張って買った車も流されて、
職場も無くなってしまったのですが、
無事に、そして地元(こっち)に帰ってくることが
出来たとのこと。
 
本当に良かった。
 
ご家族もさぞ心配したことでしょう。
近い所だと、直さんのご家族も確認がとれたようで。
本当に嬉しいです。
他にも嬉しいニュースが1つでも多く、
増えていくと良いなぁと思います。
 
今日は久々に例のカレー屋へと。
 
Dsc03763
 
またMORROWの渡具知君と(笑)
今日も食べている最中に揺れたりして、
結構僕はびびっていたりしたのですが、
店員さんは全然平然とした顔。
 
僕「この間、大丈夫だった?」
マニさん(以下マ)「アァ〜、ゼンゼン大丈夫ヨ(・▽・)」
 
こっちでも震度5強なのでかなり揺れたのですが、
彼曰く、お客さん共に全然大丈夫だったと。
最初、「お金はいいから外へ逃げて!」と
言ったらしいのですが、お客さんは
中の方が安心できる!と出て行かなかったのだと。
しかも夜は電車が止まったので、
 
「オ客サン、イッパイ入ッタ(・▽・)」
 
と。最近ビクビクと気を張っていた僕も、
なんだか癒されてしまいました(^〜^*)
そして町中にパンはないのですが、
お店でのナンは何回も、
「オカワリハ?(・〜・)」と(笑)
今日、なんか行って良かったな。
 
そうそう、もうすぐライブです。
今回のことやガソリンのこともあり、
多少キツイですが当日は機材を背負って
電車で行こうかなと考えております。
明日も都内でリハです。それも電車で。
もしかすると、そのまま帰ることが出来ないかも。
機材、重いし。。。ガンバロ(^□^;)
 
ほいで出演時間が変更となりました。
30分早くなって、19:20〜の予定に。
僕も当日の帰りが少し安心できます。
そんな感じで、ライブ、頑張ってきまーす!(≧□≦)/=3
 
来られる方は、安全や交通も考え、
無理のない程度に♪(^〜^)
 
【そんなライブ】
2011/03/18(fri)
EARTH78
at 渋谷乙-kinoto-
 
KINOTO proudly presents
「音温酒場」
  
出演:
EARTH78 / 山崎智咲子 /
メイトリアーク / nico
 
前売 1800円 / 当日2300円(各ドリンク別)
OPEN 18:00 / START 18:30
 
僕たち、EARTH78の出演は19:20頃〜(修正済み)の予定です。
ご予約、お問い合わせはコチラから!
 
【今日の1枚】
Dsc03772
 
今日たまたま通った道から。
普段より灯りの少ない横浜の街です。
小さい頃から育った大好きな街です。

|

« 前を向いて歩かねば! | トップページ | 当日に集中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

直接被害がなくても心が沈んでしまう毎日
きっとみんなが気を張り詰めてるんだろうなぁ

こんなブログはちょっと心が楽になります

こんな話が一つでも増えてほしいです

投稿: まさちん | 2011年3月16日 (水) 23時35分

やっぱり停電があるので、行けないです。p(´⌒`q)
あ、EARTH78ブログが更新されていないので、ういさんやほかのメンバーさんは地震大丈夫でしたかね?心配してました。

ライブ当日のブログも楽しみにしてます!(≧ω≦)

投稿: ゆき | 2011年3月17日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前を向いて歩かねば! | トップページ | 当日に集中! »