« 機材に萌え続ける。 | トップページ | さらに1日。 »

1日経っていま。

今もここ横浜でも小さな余震が続いてます。
遠く離れた僕の地でも不安になるのだから、
震源に近い人の不安ってのは想像を絶してしまいます。
 
昨日、僕はとあるビルの中にいて15時前のその時間が。
はじめ、何がなんだかわからなくなるくらいの驚き。
そこらへんの机にしがみつきながらも立っていられない
ような強い揺れ。
 
早く終われ!早く終われ!
 
とずっと心の中で叫んでいました。
一瞬弱まったかな?と思った矢先にまた強い揺れ。
そうした時間が数分続き、やっと収まる。
その時間が過ぎた後でも手が震えるままに情報を
見てみると、東北が震源との情報。
今までそんなに遠い震源地からここまで
揺れることがなかったので考えられないくらい
強い地震だったことを感じました。
 
周りには幸い怪我人が見受けられないことを
確認しながら外へ避難。そこである程度
時間を過ごせば戻れるかな?と思っていた時に
また強い揺れ。
 
これは後に茨城沖が震源のものであることが分かりました。
 
周りには高いビルがあったのですが、
免震構造と言ってわざと揺らして力を逃がす構造の為に、
外から見るとビルがグニャグニャと揺れているのです。
その光景はとても気持ちの悪いものでした。
 
その後も何度か揺れは続き、1時間程後に帰れることに。
電車は止まっていたので歩いて帰ることに。
その間に家族が無事であることを確認でき、
凄く安心することが出来ました。
途中、地割れなんかも起きていて、そこからも
今回の地震が強いものだったことが伺えます。
 
なんとか家に辿り着くことが出来、
家族、歌音の無事を目で見ることが
出来て凄く嬉しかったです。
 
Dsc03761
 
不安そうな表情の歌音。
地震発生時は母が抱いてくれていたみたいで、
こうやってまた会うことが出来ました。
 
コメントをくれた方々も本当にありがとうございました。
僕自身そのことでもコメントをくれた方々が無事であることを
確認でき、こっちも勇気づけられます。
 
発生から1日経ちましたが、
未だ不明、連絡が取れないな方々が沢山います。
皆さん自身、そして皆さんの大切な方々が
無事であることを願うばかりです。

|

« 機材に萌え続ける。 | トップページ | さらに1日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゅーたくんとご家族の無事が確認できてほんとうに良かった…

私は関西人だから今回は大丈夫でした。阪神淡路の恐怖を思い出します…

不安で仕方がないか多々ちの力にはなかなかなれないけど祈ります。

投稿: 佳奈子 | 2011年3月12日 (土) 16時24分

秀太さんとご家族の皆さん無事で良かったですo(^-^)o
埼玉県でも震度5強と強くて職場の天井落ちてきてびっくりしました(>_<)
余震もまだ続いていますので気をつけて下さいませm(_ _;)m

投稿: ゆき | 2011年3月12日 (土) 16時45分

秀太さんとご家族のご無事を確認が出来て安心しました(^^)
私の所は震度3でしたが 揺れが長かったので怖かったです(>_<)

私も連絡が取れない友達がいるので無事な事を願うばかりです…

投稿: 深雪 | 2011年3月12日 (土) 21時16分

シュータ君とご家族が無事で良かった!!
(>_<)

今も余震が続いているみたいだから気をつけてね!!
(´`;)

投稿: コマ | 2011年3月12日 (土) 22時21分

初めまして。

昨日から、ずっと心配でしたが、シュータもご家族も、皆様ご無事で何よりです!

まだまだ余震は、続いているようですので、くれぐれもお気をつけ下さいませ(>д<)

投稿: 春葵 | 2011年3月12日 (土) 23時07分

ブログ更新されててホッとしました!
とりあえず無事でよかったです!

投稿: まさちん | 2011年3月12日 (土) 23時45分

しゅーたさん、ご家族のみなさん、歌音ちゃんがご無事で本当に良かった。ほっとしました。

遠く離れた宮崎の私には、今はただただみなさんのご無事をお祈りしする事しか出来ません。

しゅーたさん、まだまだ安心する事は出来ないと思いますが、どうか皆さんと一緒に力を合わせて頑張って下さいね。

私も今、自分に出来る事をしていきたいと思います。

投稿: KAZU | 2011年3月13日 (日) 00時50分

こんなときに初めましてです。
隠れファンでしたがなかなか更新されないのでとても心配しました。
本当にご無事で何よりです゜゜(´O`)°゜

自分は東海の方なのですが
父が福島におり連絡はとれているのですが
原発の件が残っておりなかなか安心しきれません。
はやくみんなが安心できる日本が帰ってきてほしいです(;>_<;)

投稿: たか | 2011年3月13日 (日) 02時24分

シュータくん、ご家族の皆さん、歌音ちゃん、無事で安心しました。


住んでる地域でも電気は復旧しましたが、完全ではなく不安定なため節電してくださいとのことでした。まだ断水している地域もあります。
当たり前の生活が幸せで、とても有り難いことだと実感しました。


まだ余震もあるので気をつけてくださいね。

投稿: 芭瑠 | 2011年3月13日 (日) 16時00分

シュータさんやご家族の皆様、歌音ちゃんがご無事と聞いて、安心いたしました。
私も自分の家族の無事が確認でき、安堵しております。

まだまだ日本中で大変な状況が続いていますが、
連絡のつかない方々のご無事が、一刻も早く確認されること、
救助活動が進み、より多くの命が助かること、
心より祈っております。

投稿: みぃ | 2011年3月13日 (日) 17時53分

佳奈子さん、ゆきさん、深雪さん、コマさん、
春葵さん、まさちんさん、KAZUさん、
たかさん、芭瑠さん、みぃさん。
 
ご心配おかけしました。。。
ちゃんと無事です。本当にありがとう。
知人で安否がわからない方も一刻も早く
生存を確認できると良いです。
一人でも多くの方が助かりますように。

投稿: しゅーた | 2011年3月14日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機材に萌え続ける。 | トップページ | さらに1日。 »