« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

4月最後のお出かけ。

人々はどうやら「黄金週間」なるものに
入ったらしく、うちの両親もそんなことから、
「どっか出かけたい」と。
 
たまたま本日は予定もなかったので、
久々にお出かけしてきました。
 
Dsc03921
 
ぼくじょー!
小さな牧場なのですが、なぜかシマウマ。
しかも1匹だけまじっているのです。不思議。
まわりには山羊。赤ちゃんもいっぱい。
 
Dsc03918
 
そしてウマ。かわいい。
草をとってあげまくってきました。
草をあげる時、手まで一緒に
「ばくっ!(・△・)=3」って食べられそうで
なかなかスリル満点。ひぇ〜(^□^;)
 
そして別の場所でご飯。
歌音がいるのでなんとか外で食べられる所を探し、
 
Dsc03929
 
ラーメン。普通のラーメンなのですが、
外で景色を見ながら食べれると何倍も
美味しく感じてしまうので不思議。
 
最後に歌音と1枚。
 
Dsc03932
 
成犬の歌音も実はこんなにちっちゃいのです。
久々に良い気分転換が出来ました(*^〜^)
 
明日から5月です。
良い1月にしましょー(*^□^)/

| | コメント (1)

もうすぐ4月もおしまい!

八重桜とか言ってましたがもう4月も終わってしまいますね。
4月はどんな1月だったかなぁ〜?
うーん、体調壊したり、バタバタしたり。。。
5月にリベンジですかな?(^□^;)
 
Dsc03908
 
可愛く撮れた!(^〜^*)

| | コメント (0)

そうか、八重桜か!

なかなかバタバタしていて更新できずゴメンナサイ。
先日載せた花、あれは八重桜というのですね!
コメントをくれた方々、ありがとうでした(^〜^*)
 
ってことは多くの桜が散ってしまった中、
まだ桜を見る事ができていたのか♪
そんな八重桜も葉っぱが出てきてまして。
 
Dsc03903
 
新緑の季節とでも言うのでしょうか。
なんだか最近外で見る木々の葉が凄く綺麗。
雲がない中で日差しを浴びている様子が
嬉しくなってきます。
 
休みがあれば大きい公園でもブラブラしたい感じ。
 
ところで上の八重桜の葉を見て思いつくのが桜餅。
その中でも道明寺というツブツブ餅米のまんじゅうが
好きなのですが、それの葉っぱってこれかな?
凄く似ている気がする。。。食べたくなってきた(笑)
 
そんな久々の日記でした。
 
【今日の一枚】
Dsc03895
 
久々歌音♪
ちょっと寂しそう?

| | コメント (2)

なんの花?

ついに具合悪くなってから1週間くらい。
ここまで長く続くとは思わなかった(^□^;)
でも今日は昨日から長めに寝れたので、
幾分マシかな?
 
ほいで今日はEARTH78のリハ。
日中のリハなのでまだ体調的には楽です。
あーだこーだ言いながら楽器ガチャガチャと
中々有意義な時間を過ごしてきました(^〜^*)
 
ほいで帰り道。
都内を走っていると、先週まで咲いていた桜は
もうほぼ散っちゃっていて、寂しい感じなのですが、
かわりにこんな花が所々で満開。
 
Dsc03889
 
ポワポワしていて綺麗。
いたるところで木いっぱいに咲いているのですが、
なんの花かわかりません。でも良いね。綺麗(*^□^)
でもなんの花だ?
 
本日は早く帰って来れたので少し楽でした。
明日からは作業が忙しくなるので早い所
体調を万全にせねばっ!(≧□≦)/=3

| | コメント (3)

あっぷだうん。

なかなか体調、良くなりません。。。
優れないので早く寝よう!と前日寝て、
朝「なんとか大丈夫かな?(^□^;)」
と思いつつも1日過ごすと、
 
やっぱりダメ〜(*□*;)の繰り返し。
なんとかならんかねぇ。。。
 
今日も早く寝ましょう。
みなさんもお気をつけて〜。。。

| | コメント (1)

結婚パーティで弾いてきた。

朝、起きて熱測ったら37.4℃。
うぅ〜、だ、だるい。。。(;□;)
でも本日は友人の結婚パーティ。
休む訳にはいきません。
 
ひぃひぃ言いながらクルマに機材積んで、
ひぃひぃ言いながら運転して、
やっとこさ会場へ到着(*□*;)
 
ほいでひぃひぃ言いながら機材搬入したら、
体中汗ビッチョリ。こりゃ良いかも?(^□^;)
自分の中で汗をかく=風邪が吹き飛ぶ的に
考えているので良い兆候。よしよし♪
 
ほいでパーティ。
本日はEARTH78でHPとか作ってくれていた子の結婚式。
その頃から付き合いのあるういさんとまりょう、
そして僕とで参加してきました。
 
そして2人の登場。
まー、2人とも綺麗なこと!
やっぱり人生の大きな式です。
2人とも輝いていました(*^〜^)
そんな中僕らも演奏させて貰って。
なんだか幸せを分けて貰った感じ。
めでたい式ってのは良いですね♪
 
Dsc03880
 
本日参加した3人で一枚♪
こうやって演奏した式です。
2人がこれからも長らく幸せで
いたりすると良いなぁ。。。
 
ほいで家に帰ってグッタリ。。。
やっぱりまだちゃんとは良くなっていないみたい。
気をつけましょう。(^□^;)

| | コメント (0)

この子もイメチェン

僕ん家の方では桜は残念ながら
散り始めてしまいました。
また来年。。。(;〜;)

先日、美容室にてイメチェンした僕ですが、
その僕の側にいつも居るこの子もイメチェン。
 
以前。
 
Dsc03854
 
これはこれでムクムク可愛いんだけどね。
そして今回、トリミングから帰ってくると。。。
 
Dsc03862
 
スッキリ!
 
若返ったみたいです(笑)
前はマメタンクみたいな(?)感じだったのですが、
スラッと美人さんになって帰って来ました。
ひゃー、めんこい(^□^*)
 
切って本人も何か変わったのか凄く動きが活発に。
普段上れないような高さの段もジャンプしてたり。
不思議なモノです。そんなに違うの?
 
外も暖かくなってきたので丁度良いね!
 
Dsc03863
 
不思議な表情。。。

| | コメント (3)

ピンクの初めて見た!

「パインアメ」って知ってます?
あの黄色い輪っかの飴。
あれは素朴で好きなのです(^〜^*)
 
調べてみるとパイン株式会社という
その名の通りの会社が作っているのですね。
なかなか面白い♪
 
高校生の頃はクラスメイトがよく持ち歩いてて、
いつも分けて貰った良い思い出があります。
 
ほいで今日はEARTH78のリハだったのですが、
行きにコンビニで飴を見た所、こんなモノを発見!
 
Dsc03875
 
その同社が発売する"スモモアメ"
こんなの初めてです。新鮮(^□^)
早速味見をば。
 
甘酸っぱくて美味(*^〜^)
見た目も可愛いですね。
 
でも不思議な事に同社のホームページには
この"スモモアメ"のことは載ってない。。。
シークレット的なモノなのかなぁ?(?□?)
でも珍しいモノが食べれてラッキー♪
 
そして更に見てみると"オレンジアメ"
ってのもあるのね。食べてみたい(^〜^*)

| | コメント (0)

過ぎゆく前に。

一枚。
 
Dsc03859
 
我ながら中々綺麗に撮れたと思います(^〜^*)
そういえば、僕は桜は散ってしまうのが
凄く早いなと思うのですよ。
あ、咲き始めたな。もう少ししたら見頃かな?
とか思ってたらいつの間にか満開になっていて、
あぁ、良い頃だ。お花見とか良いかも?
とか考えて、考えて、考えている内に
いつの間にか散り始めて葉っぱが出てきてて、
堪能する前に散ってしまうイメージが強い。。。
 
もう1〜2週間程長く咲いていてくれたら
良いのになぁ。。。なんて勝手な意見(^□^;)
 
北の方向ではこれからですかね?
楽しみですね(*^□^)

| | コメント (0)

一ヶ月。

今日であの地震からちょうど一ヶ月です。
時間が過ぎるのは凄く早いです。
当日の印象というのは凄く残っているので、
まるで昨日のようにいつも思い出してしまいます。
 
本日の14時46分。
たまたま自宅にいたので親と一緒に
TVをみながら黙祷をしました。
凄く色んなことを思い出しながら。
改めて自分自身や家族、周りの人間や
ここを見てくれている方々の無事に感謝です。
 
夕方は歌音のお散歩に。
 
この間の雨でけっこう桜は散っちゃったなぁ。
とか思いながら歩いていると、1本の桜。
 
Dsc03855
 
まだこんなに花を残してくれていました。
ちょっと嬉しくなってきます。もう1枚。
 
Dsc03856
 
何を見つめているんでしょうね?(^〜^*)
 
今日はまた夕方にもおっきな地震があったり。
まだまだ落ち着けなさそう。
現地の方々の心の不安は、はかりしれません。
でもまずは僕らが元気でいないと!(≧□≦)/ですね!

| | コメント (2)

恩返し、できたかな?

本日はピアノの発表会。
中1〜高3まで習っていた教室。
久々に出て欲しいと言ってくれたので、
1曲だけ弾きに。
 
会場にはちっちゃい子から高校生くらいまでの
生徒さんたちでいっぱい!初めての発表会って子も
結構いるみたいで緊張している様子。可愛いなぁ(^〜^*)
 
午前中は会場作りのお手伝いをしてお昼。
 
一人でプラプラ。
会場のみんなの緊張がなんだかうつってきた(^へ^;)
うーむ、何食べようかな?カラダが暖まるモノが良いな。
 
と、
 
Dsc03838
 
結局今回の会場はたまたま顔見知りの
某カレー屋(笑)が側だったのでカレー。
「アレ?キョウハヤスミダッタノ?(・□・)」
なんてやりとりでリラックス。
頼んでも居ないのにおかわりも出てくる(笑)
予想以上に腹いっぱいになってしまった。。。
 
そして会場へ。
発表会が始まってからもお手伝いをしながら本番。
出る人数が多くて1時に始まった発表会の出番は
結局6時近く。
 
結局僕も緊張しながらもなんとか1曲、
弾かせて頂きました〜(^□^;)
 
なんと他の生徒さんとからお花なんかを
頂いちゃいまして。嬉しいですね♪
お世話になった先生にも卒業してから
こうやって弾くことで恩返しが
出来ていれば良いのですが(^〜^*)
 
あ、珍しく母親も観に来てくれていて、
出番に写真も撮っていてくれたのですが。。。
 
Dsc03843
 
ブレブレ。。。(^□^;)
 
何枚か撮ってくれた中で上のが1番マシだったやつ。
どうやら母親も僕の出番に緊張していたらしく、
手が震えてしまっていたとのこと(笑)
(おっきい写真だと目が疲れそうなので小さいサイズで)
 
なんとかそんな感じで発表会、無事に終了しました。
応援してくれた方々ありがとうございました〜☆

| | コメント (1)

雨の後に。

今日の午前中は雨。
それも風が相当強かったので、
まるで嵐のよう。
 
明日は実はピアノの発表会だったり。
ほいで久々に家でピアノをポロポロと。
音を出せる時間帯に家に居る事が少ないので
なかなか家でピアノを弾けることが少ないのです。
今日は雨ってのもあって久々に弾いたなぁ。
勿体ないからいっぱい弾く機会も作りたい所です。
調律のお金も勿体ないしね(^〜^;)
 
ほいで夕方には雨も止み、
ちょいと時間が出来たので歌音の散歩。
あれだけの雨や風の後です。桜の木を見てみると、
やっぱり花は散り始めてしまったのですが、
 
Dsc03837
 
葉桜です。こうやってみるとまだ暑くはないけど
少しずつ季節も変わっていくのですねぇ。。。
初夏な感じがしますな。
 
ほいで明日は昔習っていたピアノ教室の発表会に
1曲だけ弾きに行ってきます。ちょっとだけ緊張。
頑張ってくるぞい(*^□^)/=3

| | コメント (2)

寝起きのおじょーちゃん。

そういえばあたし最近出てない。
と、嘆いているかはわかんないですが、
 
Dsc03821
 
歌音です。可愛いなぁ(^〜^*)
ちなみに寝起きのセクシーショット(?)
昨日の夜もおっきな地震あって、
皆驚いたと思うけど、歌音は一人で
テンション上がっちゃって部屋中を
走り回っていたという。。。(^□^;)
 
皆さんは大丈夫でしたか?

| | コメント (1)

今日も更に春へと。

外に出ると。。。
 
ぽかぁ〜っと。暖かい。
場所によっては上着が要らないかも?
と思えるような陽気です。
側頭部から後頭部全域を刈り上げな僕は
暖かい方が助かります(笑)
 
と同時にくしゃみも連発。
僕はくしゃみの際、
 
ひえっくしょい!(`△´)=3
 
と最後の方に気合いが入ります。
なんかくしゃみは大げさな方が
やっている時は気持ち良いんすよ。
周りには迷惑か(^□^;)
 
Dsc03813
 
本日はEARTH78のリハで街へと。
街中の桜は結構満開じゃないか?
と思えるような咲き方で周りにも携帯やら
デジカメやら本格的なカメラでも写真を
撮る人がいっぱい。
 
提灯は出ているけど、ここの桜祭りは
中止とかなってしまっている中で、
嬉しそうに写真を撮る人を沢山見ると
(僕もその一人だったりするのですが)
こういった1コマがみんなをちょっとだけ
嬉しくさせているんだな。って(^〜^*)
 
移動中も場所によっては桜のトンネルのように
なっていたりして、なかなか気持ち良い時間が
過ごせるようになってきました。良いね良いね♪

| | コメント (0)

けっこうきたかな?

外を歩いていると。。。
 
Dsc03810
 
おぉ、なかなかでわないですか!(^□^*)
 
結構見応えのある場所が増えてきましたね♪
このサクラの下は公園になっていて、
子供達が缶蹴りをやっていまして、
今にも缶に向かって1人がスライディングを
しながら突進しているところでした。
 
いぃなぁ。混ざりたい(笑)

| | コメント (1)

ちょっとドキドキ。

髪が伸びました。
むー、切らねば。。。(+へ+)
 
実は切らなくてはならない理由が。。。
 
今度の日曜にピアノの発表会があったりします(^□^;)
小さい時からずっと習っていた教室の発表会。
お世話になった先生に1曲弾いて!と言われ。
髪ボサボサで出る訳にはいきません。
 
どこで切ろう。。。
 
と、EARTH78のういさんは美容室の
スタッフだったりもします。
と、言う訳で今回初めてお願いを。
 
Dsc03805
 
渋谷(原宿の方が近い?)のblocと言うお店。
実は僕はこういう本気な(?)美容室は
初めてだったりするのでドキドキ(^□^;)
 
緊張しながら入ったお店の店内もかなり
おしゃれだったりして。キンチョー(・□・;)
でも入った後はスタッフの皆さんやさしくて
なかなかリラックスさせて頂きました。
最後はういさんものぞきに来てはしゃいで
いたりしました(笑)
 
ほいで今回切ってもらったまいさんと、
ういさんと一緒に記念撮影。
 
Dsc03803
 
オシャレになれたかな?(^〜^;)
ちなみにパーマかけずに地毛だったりします。
まいさん、スタッフの皆さん、あ、ういさんも
みんなありがとうでした!
 
さらに仕事終わりのういさんと夜ご飯。
 
Dsc03807
 
今日は中華で乾杯ナリ!(*^□^)
色々お喋りして今帰宅して風呂入って、
やっとビール飲みながらコレ書いていたりします。
 
いやー、緊張しながらの初体験だったり
しましたがなかなか楽しい1日でした♪
 
日曜、ピアノの発表会、がんばろう。
 
個人的な教室で会場も狭かったりするので
今回は告知は無しなのです。。。(・〜・)

| | コメント (4)

なんだか嬉しい。

たまたま一人暮らしの妹が実家に
帰って来ていました。
 
ほいで、お土産として。。。
 
Dsc03800
 
イチゴタルト!(☆□☆)嬉しい!
どうやら妹も両親の結婚記念日のことを考え、
買ってくれたようです。僕はラッキー(笑)
ん〜、美味しい(^〜^*)/
 
こうやって言わなくても妹も同じことを
考えていたりしたのがなんだか嬉しかったり。
 
あ、そうそう、MORROWの渡具知君から、
新作が出来た!と頂きました。
 
Dsc03809
 
胸のワンポイントが可愛いです。
どんな時に着ようかなぁ〜♪

| | コメント (0)

更にサクラ。

Dsc03796
 
これはね、たまたま通りかかった
"目黒川"という場所。
 
通りかかったら綺麗だったのでつい寄り道。
 
まだまだ本咲きではないけど、ポツポツと
ちっちゃい花が先っぽを彩って。
なんとも可愛いものです(^〜^*)
 
本当の"飲み会"になっている花見も良いけど、
こんな時期だし、ちょっとぷらっと寄り道な
お花見も良いモノですね(*^□^)
こういう景色を見ると、日本って良いなぁ。
ってつくづく思ったりするのです♪
 
髪が伸びてきた。。。そろそろ切らねば(^〜^;)

| | コメント (0)

4月になりました!

4月です。新年度です。
外ではウグイスの鳴き声。
春ですなぁ。。。(´〜`)
 
と、ぼーっとしていたら、
iPodを壊してしまいました!(;□;)
色々やったけど結局立ち上がらず。。。
 
仕方ないのでお店に修理へ。
まだ保証期間内だったので、うまく治って
帰って来てくれると良いのですが。。。(^□^;)
 
でもそんなことで外出したので、
こんな風景を見つけることが出来ました。
 
Dsc03794
 
わかりますかね?桜ですよ!
先っぽだけちょっと咲き始めていました。
 
ん?本当に桜だよね?
去年は梅を「桜が咲いた!」って写真を
載っけちゃったりしてたから、大丈夫かな?
大丈夫だよね?うん、さ、桜!?(^〜^;)
 
暖かくなってきたので良いコトが
どんどん起きると良いですな♪
今月もよろしくお願いします(^□^*)/

| | コメント (1)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »