« 雨の後に。 | トップページ | 一ヶ月。 »

恩返し、できたかな?

本日はピアノの発表会。
中1〜高3まで習っていた教室。
久々に出て欲しいと言ってくれたので、
1曲だけ弾きに。
 
会場にはちっちゃい子から高校生くらいまでの
生徒さんたちでいっぱい!初めての発表会って子も
結構いるみたいで緊張している様子。可愛いなぁ(^〜^*)
 
午前中は会場作りのお手伝いをしてお昼。
 
一人でプラプラ。
会場のみんなの緊張がなんだかうつってきた(^へ^;)
うーむ、何食べようかな?カラダが暖まるモノが良いな。
 
と、
 
Dsc03838
 
結局今回の会場はたまたま顔見知りの
某カレー屋(笑)が側だったのでカレー。
「アレ?キョウハヤスミダッタノ?(・□・)」
なんてやりとりでリラックス。
頼んでも居ないのにおかわりも出てくる(笑)
予想以上に腹いっぱいになってしまった。。。
 
そして会場へ。
発表会が始まってからもお手伝いをしながら本番。
出る人数が多くて1時に始まった発表会の出番は
結局6時近く。
 
結局僕も緊張しながらもなんとか1曲、
弾かせて頂きました〜(^□^;)
 
なんと他の生徒さんとからお花なんかを
頂いちゃいまして。嬉しいですね♪
お世話になった先生にも卒業してから
こうやって弾くことで恩返しが
出来ていれば良いのですが(^〜^*)
 
あ、珍しく母親も観に来てくれていて、
出番に写真も撮っていてくれたのですが。。。
 
Dsc03843
 
ブレブレ。。。(^□^;)
 
何枚か撮ってくれた中で上のが1番マシだったやつ。
どうやら母親も僕の出番に緊張していたらしく、
手が震えてしまっていたとのこと(笑)
(おっきい写真だと目が疲れそうなので小さいサイズで)
 
なんとかそんな感じで発表会、無事に終了しました。
応援してくれた方々ありがとうございました〜☆

|

« 雨の後に。 | トップページ | 一ヶ月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたぁ
(*^o^*)ノ゛
そんな緊張感も
時には良いですねぇ…
発表会や演奏会って
頑張った過程を思い出したりして
聴いてる側も
妙に感激したりするんですよ
不思議に音と日々の風景が浮かんできたり…
きっと…会場はそんなご両親もいっぱいだったでしょうねぇ
貴重な1日…
素敵な音の恩返しができて
良かったねぇ
(*^o^*)ノ゛

投稿: 真紀 | 2011年4月12日 (火) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の後に。 | トップページ | 一ヶ月。 »