« なんの花? | トップページ | もうすぐ4月もおしまい! »

そうか、八重桜か!

なかなかバタバタしていて更新できずゴメンナサイ。
先日載せた花、あれは八重桜というのですね!
コメントをくれた方々、ありがとうでした(^〜^*)
 
ってことは多くの桜が散ってしまった中、
まだ桜を見る事ができていたのか♪
そんな八重桜も葉っぱが出てきてまして。
 
Dsc03903
 
新緑の季節とでも言うのでしょうか。
なんだか最近外で見る木々の葉が凄く綺麗。
雲がない中で日差しを浴びている様子が
嬉しくなってきます。
 
休みがあれば大きい公園でもブラブラしたい感じ。
 
ところで上の八重桜の葉を見て思いつくのが桜餅。
その中でも道明寺というツブツブ餅米のまんじゅうが
好きなのですが、それの葉っぱってこれかな?
凄く似ている気がする。。。食べたくなってきた(笑)
 
そんな久々の日記でした。
 
【今日の一枚】
Dsc03895
 
久々歌音♪
ちょっと寂しそう?

|

« なんの花? | トップページ | もうすぐ4月もおしまい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秀ちゃん
(*^o^*)ノ゛
私も道明寺大好きです♪
塩漬けの桜の葉といっしょにいただきます♪
(*^o^*)ノ゛
口に広がる香りが良いのですよ~♪
八重桜も大好きな桜です
ピンク色の濃い感じとポワポワな手触りと…
なんとも良いですねぇ♪(*^^*)ノ
やっぱサクラピンクだよねぇ♪
姫…カワイイなぁ…
なでこしたいなぁ♪
(*^o^*)ノ゛

投稿: 真紀 | 2011年4月28日 (木) 01時58分

ソメイヨシノのほんのり街中桜色なのも大好きだけど、八重桜もなんかほっこり♪

お花と葉っぱと青空…いいですよね〜

だけど、八重桜見るとなぜかいつも「美味しそう〜」って思ってしまうsmile

んで、秀太さんのブログ見て、桜餅買いに行ってしまったのでしたdelicious

投稿: まさちん | 2011年4月30日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんの花? | トップページ | もうすぐ4月もおしまい! »