« 落ち着く良い空間。 | トップページ | ついつい、機材に。 »

手に入れた!

前回のブログに探していると書き始めてから数日、
色々なページやお店で探し始め、やっと見つけました。
 
Dsc03975
 
YAMAHAのP-120と言うデジタルピアノ。
もう10年前の製品ですが、鍵盤は現行でも同じで
低音部は重く、高音部は軽いハンマーアクションのモノ。
久々の重い鍵盤。最初はやっぱり軽いのに慣れていたので
中々大変でしたが嬉しくてずーっと引き続けていたら
このタッチに夢中になってしまいました。楽しい!(^□^*)
 
制作関係でピアノのパートを弾く時に軽い鍵盤だと
どうも力加減が逆に難しかったりして。。。
色々と予定も決まってきそうなのでこの子を活用できる
場所がどんどん出来ると良いです♪
 
音ですが、ピアノは伸びの良い弾きやすいモノ。
もうちょっと癖も欲しかったりしますが。。。
最近のデジピになるとその辺も再現していたり
するのでしょうか。。。?
意外とチェンバロの音が凄く良くて楽しくなってきます。
使う機会はなかなか無いかもしれないですが(^〜^;)
 
あと、デザインですが表面に木が張っているのが嬉しい。
なんか温もりを感じます。シンセは金属ばかりなので。
鍵盤も木で出来ていたら最高なんだけど。。。
そこはお値段と本体の重さの都合上、我慢。
早く色んな所で使いたいなぁー♪

|

« 落ち着く良い空間。 | トップページ | ついつい、機材に。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

秀ちゃん
良かったねぇ♪
(*^o^*)ノ゛
欲しいものと出逢えて…
今年も半分が過ぎていこうとしていますね
新しく加わった相棒と共に
たくさんの場所で
色々な時を奏でられるといいねぇ♪
(*^o^*)
風にのって
その音が届けばいいのになぁ…
私は…今年は出かけない派になりそです
まだこれから楽しい季節がやってきますねぇ…
秀ちゃんの夏が楽しい夏になりますように
(*^o^*)ノ゛

投稿: 真紀 | 2011年5月26日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち着く良い空間。 | トップページ | ついつい、機材に。 »