« ディストーションっ! | トップページ | おみくじリベンジ!(早い?) »

またお気に入りが増えた!

先日、時間が出来た際にちひろ美術館という、
いわさきちひろさんの美術館へ寄ってきました。
 
日本人の美術館は初めて。
色々と美術館を検索している際に、
ちょっと気になっていたのです。
 
そして立ち寄って、良かった!
どの作品もポワポワと心が温かくなってくるような作品。
作者であるいわさきちひろさんの絵以外にも様々な
絵本の原画を見る事ができました。
普段絵本の絵ってそこまで魅入る事はないのですが、
実物の絵を目の前にしてみるとそれぞれ凄く良いのですね。
ちょっと絵本の見方も変わりました。
 
そして、今回行ってみた際には「窓際のトットちゃん展」として、
黒柳徹子さんの「窓際のトットちゃん」をテーマに展覧会が
開かれていました。初めて見たいわさきさんの作品、そして所々に
出てくる「窓際のトットちゃん」のフレーズが気に入ってしまい、
美術館での絵はがきの他に今回、早速「窓際のトットちゃん」を購入。
まだ全部は読めていないのですが、なかなか世界観が好きで
大事な1冊になってしまいそうです(^〜^*)
 
Dsc03962

|

« ディストーションっ! | トップページ | おみくじリベンジ!(早い?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディストーションっ! | トップページ | おみくじリベンジ!(早い?) »