« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

お気に入りディナー。

蚊取り線香は夏の匂い、しゅーたです。
 
今回は通り道にお気に入りのお店があるので寄ってみました。
都内某所(この呼び名はなんだか恰好良いと思う)
 
Dsc04068
 
以前ここでも紹介したカフェ。
って世田谷にあるって書いてある(笑)某所じゃない!
ここはお店の雰囲気は古民具屋的な雰囲気でして、
夜はスープ、ライスかパン、メイン、飲み物で
1500円で食べれて凄く美味しいお気に入り。
たまにちょっと落ち着いた時間が欲しい時に
入れると凄く嬉しかったりするのです(^〜^*)
 
ここに入る前に「今日はチキンソテーとか食べたいなぁ」
なんて考えて入って「今日の肉料理のセット」を注文したら
上のようにチキンの香草焼きでビンゴ!(^□^)=3
今日もめちゃくちゃ上手かったですたい。
ほいで今日は感動したのがこちら。
 
Dsc04066
 
セットのスープ。今日はコーンスープだったのですが、
中のトウモロコシが採れたてを切って入れたのでしょうか?
こんなコーンスープ食べたことない!ってくらい
コーンがシャキシャキでうまー(☆□☆)でした。
今日も美味しいモノをありがとうでした。。。

| | コメント (0)

おすすめ!

最近、コンビニで気になって一つ買ってみました。
こちら。
 
Dsc04086
 
森永製菓のBAKEという焼きチョコ(?)
これ(130円弱)をひとくち食べてみたら。。。
 
かりっ、
 
!(☆□☆)!
 
う、
 
うまーい!(*^□^)
外がかりっとしていて、中はしっとりなのです。
甘さも控えめで大人っぽい味。相当美味い!
コンビニで売っているお菓子でこのクオリティ、
凄いです。お気に入りが増えてしまった♪
チョコはハマってしまうと危険かなぁ〜。
でもチョコッとなら良いよね(^□^;)
 
あ、そうそう。
やっと来月のEARTH78ライブ詳細が出ました。
 
【EARTH78次のライブ】
2011/07/17(sun)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『Bang Bamboo vol.3』
出演:
pezite / PRE:DICA / EARTH78 / D-snick
…and more!
チケット:
前売:2000円 / 当日2500円(各ドリンク別)
OPEN 17:00 / START 17:30
 
僕らEARTH78の出番は3番目なのに18:40~と言う早い時間です。
これそうだとか、お問い合わせだとかはコチラ から♪

| | コメント (0)

時計を買った!

今日は時計を買いました。
こんなの。
 
Dsc04091
 
カシオの腕時計。
鮮やかグリーンっ!(*^□^)☆
 
実はですね、今回の父の日に時計も妹と
プレゼントしたのですが、その時から少しずつ、
ウズ、ウズ。。。ぼ、僕も時計買いたいな。と(^□^;)
 
ほいで色々調べてみたら、こんなポップで可愛いのを
見つけてしまいまして、店頭で見ても良くて、
しかもお値段、なんと4000えんくらいっ!(≧□≦)=3
お安い〜。良いな!と今回購入。
 
ずっと腕時計持ってなかったのですよね。
でも携帯があればなんとか生活できるし、
って感じだったのですが、時々やっぱり
「時計あった方が便利だなぁ」
とか感じることもしばしば。
 
今回気に入ったのが買えてよかったです♪
ちなみにたぶんコレ女性用なのですよね。
僕は腕がほそっこいヒョロ男(?)なので、
ゴツいのしてもデカ過ぎちゃうので、
これくらいが丁度良い!
 
購入の時に鮮やかなピンクのもあって、
それも中々オシャレだったのですが、
男だしまずはこっちかなぁ。と。
でも安いしそのうちピンクも買っちゃうかも?(^□^;)
結構みんな敬遠してしまうのですが、ピンクがちゃんと
使える男子は中々オシャレだと思いますのです。

| | コメント (0)

太陽の下でビショビショ。

今日は時間ができました。
久々になんかできるかな?と思いついたのが、洗車!
晴れてるしここの所していなかったので丁度良い。
 
と洗車場へ行ってザバー、ゴシゴシといつも頑張ってくれている
のて君をピカピカに磨いてきました。暑い中での作業でしたので
帰った頃には汗でビショビショ。でも久々にできて良かった。
そしてもうすぐ初めての車検だったりもするのです。
 
そして帰宅後は休むことなくそのまま歌音の散歩に。
一緒に「ダーッ!(≧□≦)=3」と走ったりして、
更に汗でビショビショ。そのまま帰ってお風呂へザブン。
夏の小学生の頃を思い出しました。暑い中遊ぶだけ遊んで、
汗まみれの泥だらけになって帰って来てそのまま風呂で
全身をゴシゴシ。こういった時間もたまには良いモノですな。
毎日は疲れるからいいけど。。。(^□^;)
 
歌音は今日も元気で笑顔でした☆
歌音も夏に向けてもうすぐトリミングです♪
 
Dsc04042

| | コメント (3)

やっぱりとろろはよいね!

今日のお昼は大戸屋でランチ。
 
Dsc04072
 
大戸屋ランチ(620円)にとろろをトッピング。
とろろ、大好きですなぁ。ちょっと贅沢(^〜^*)
実はこの間の六本木のうどん屋でもとろろご飯を
トッピングしていたりしたのです。それくらい好き♪
 
さて、先日は父の日でしたね。
妹と一緒に父を連れてあれやこれやとプレゼントを買ってまわったり。
父も気に入ってくれたようでなによりです(*^□^)
 
さて、そんなプレゼントの内の帽子をかぶって外出した父が
帰ってくると母が、「あれ、髪切ってきたの?」と。
「うん。。。」とちょっとニヤニヤしながら父が帽子を脱ぐと、
 
丸坊主っ!(☆□☆)=3
 
ビックリです。しかも6mmではなく3mm!
ほぼ坊さんです(笑)ちょっと外見怖い。。。
「えーっ!せめて6mmにすれば良かったのに」
と僕が言ってもずーっと父はニヤニヤ。
なにか反省することでもあったのでしょうか?
そんなことは無いと願いたい(^□^;)

| | コメント (0)

久々登場。

この方と夜ご飯に。
 
Dsc04070
 
MORROWの渡具知君です。
なんかしょっちゅう会ってそうで実は久々。
いつもの(?)カレー屋に。
 
今日はコレを注文。
 
Dsc04071
 
「チキンチリ」なる普通のメニューの中では
一番辛いカレーだそうな。それとチーズナン。
これを食べながら色々と笑い話に笑い話。
楽しい時間だったなぁ。
 
ところで店員の「ビビリチャン」
この夜は僕ら以外に1組くらいしかお客さんが
いなかったのですが、ずっとそわそわしながら、
段々近づいてきて、話に加わる!加わる!(笑)
ビビリチャンも入り交じってネパールやら、
彼が昔住んでいた茨城の話やら色々面白い一晩でした。
時々彼の日本語が分からなかったけど(^□^;)
 
【本日の一枚】
Dsc04069
 
僕は疑問に思いました。
なにかわかりますか。。。?

| | コメント (1)

いざ、六本木へ!

どーん!
 
Dsc04062
 
せっかく六本木に来たのでたべました。
つるとんたんと言ううどん屋さんです。
歌舞伎町のはよく行きましたが六本木店は初。
久々に食べましたが、やっぱりここのうどんはウマい!(^〜^*)
具やダシもさることながらなんと言っても麺ですな!
もちもちでウマい!
 
さて、今回何故に六本木へと来たかというと、
ここにやってきました。
 
Dsc04063
 
国立新美術館です。
こちらで今開催されている「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」
を見に行ってきたのです。
 
これがまた、良かった!
色々と初めて見た作品も多かったのですが、やっぱり好きなモネです。
以前から本では載っていて気になってはいたのですが、
「日本では見れないかなぁ?」と思っていたこの作品。
 
Dsc04078
 
「ヴェトゥイユの画家の庭」という絵。
(これは早速買った絵はがきを写真立てに)
綺麗な色の絵だなぁ。って思っていて、
いつか見れたらなぁ。って思っていたこの絵。
 
ホンモノを見てみたらじんわりと暖かくて、
ぐっと来てしまいました。いつまでも見ていたい感じ。
いやー、いいもの見れた。満足!
  
実は館内の休憩所にあるソファで少し眠ってしまった。
口開けて寝てなかったかな?とちょっとドキドキ(^□^;)
 
ミュージアムショップにあったモネの絵の複製画、
ちょっと買おうか迷ってしまいましたが、
いかんいかん、そんなにお金使っちゃダメ!(≧□≦)
と我慢をしたのでした。
 
いつか絵画を買えるようになりたいものです。
セレブな感じだなぁ。いーないーな(^〜^)
 
その分と言ってはなんですが、
 
Dsc04065
 
ミッドタウンに寄ってコーヒー&ケーキ。
これでちょっとだけ絵画が買えるような(?)
セレブな気分を(笑)気分は大事だね!

| | コメント (2)

EARTH78で制作!

暑くなってきて炭酸がウマい!しゅーたです。
 
久々のEARTH78ライブもすこーしずつと近づいてきて、
楽しみなのですがそれとは別にEARTH78では自分たちで
ちょいとずつ「制作」なるものをば。
 
Dsc04055
 
こうやってスタジオにマイク立ててドラムを録音。
セッティングを写真に撮っているヒロくんを1枚。
そしてそれぞれがデータを持って帰りベースを入れ、
キーボードを入れ。。。そのうちちゃんとカタチに
できると良いです☆
 
終了後は打ち上げ(?)
ドラム録っただけですが。。。(^□^;)
 
今回はぼくのワガママで違う駅まで出て、
お気に入りの中華屋で。どーん!
 
Dsc04057
 
やっぱり中華と言えば円卓ですよね。
しかも1人、2人で来てもこんなには注文できない。
みんなで来たからこれだけ豪勢!(*^□^)=3
 
お気に入りのお店で色んな料理が食べれて良かった!
僕はクルマなの残念ながら飲めませんが。。。(;〜;)
 
まぁ、でも楽しい時間を過ごせました♪
ライブも楽しみですな!
 
【今日の一枚】
Dsc04060
 
お二人。。。仲良すぎじゃね?(^□^;)

| | コメント (0)

散歩なかまたち。

今日は時間が空いたので歌音のお散歩へ。
 
よく会うお友達をご紹介。
 
Dsc04029
 
小町(左、♀)と、とらた(右、♂)
2匹ともいつも元気いっぱい。
 
そして、歌音と同い年くらいの、
 
Dsc04037
 
ハニーちゃん。おんなのこ。
以前紹介したブリリアントさんのリード(首輪)を
歌音が付けているのを見て凄く気に入ってくれて
おそろいで購入してくれたり(笑)
最近は女の子らしく段々とおしとやかに。
嬉しいことにみんな僕に良く懐いてくれてます。
 
そして今回は新しいお仲間が。
 
Dsc04038
 
ふっきーちゃん(仮)
(仮)ってのは実はですね、この子は今回の震災で被災してしまって、
一時的にご近所のわんこ仲間さんが預かっている子なのです。
この子は恐がりですぐに奥へと隠れてしまうのですが、
少ししたら嬉しいことに寄ってきてなでさせてくれました。
早く本当の飼い主さんに会えると良いですね(^〜^*)
 
そんな新しい仲間も増えた中での散歩もいつも楽しい。
家で作業していたりするとずーっと画面見てはりつめて
いたりするので良い気分転換です。
 
Dsc04035
 
歌音は今日も笑顔(*^□^)

| | コメント (3)

まずい、と思い買って帰った。

本屋に寄りました。
以前から気になっていた「モモ」と言う本。
今回やっと見つけたので買ってみました。
 
Dsc04052
 
かなりのボリュームがあるのでゆっくりと
読んでいきましょう。どんなお話かな?
 
そしてそんな本屋で、1冊の本に目が。
ちょっとパラパラと見てみると、なかなか
読みやすそうな内容。ただ、後編の方に
進んでいくと。。。
 
やばい。
 
本屋で泣いてしまいそう。
ちゃんと内容を読んでいる訳ではないのですが、
この場で読み進めると泣いてしまう。。。
 
と言うことで、
 
Dsc04050
 
家へとお持ち帰り。
さっそく読んでみると。。。
 
ボロボロボロー(;△;)
 
泣いてしまった!
本当に家で読んで良かった。
泣いてしまっているぼくに歌音が寄ってきて
くっついていてくれたりして、改めて歌音が
こうやって側にいてくれるのを感謝したのでした。
 
Dsc04008
 
歌音、いつもありがとーね。

| | コメント (2)

本日はEARTH78のリハでした!

本日は我らがEARTH78のリハ。
お昼の12時〜という早いセッティング。
すると僕は10時には家を出るので8時起き。
は、早い。。。(^□^;)
 
とは言ってもお仕事されている方々は普通なのですよね。
(夜中3時過ぎまで起きてるんじゃなかった。。。)
 
EARTH78でも7月にライブがようやく決定しましたので、
それに向けての準備が着々と進んでいます。
まだ先ですが中々良い感じに進んでおりますよ〜。
なんというか一皮むけた。。。的な?
あ、でも見て貰って「あんまかわんないじゃん」
ってなったらアレだなぁ(^□^;)
やっぱ一皮むけたってのナシに。。。
いやいや、言っておきましょう。
 
そして帰宅後、この機材について。
 
Dsc04017
 
alesisのmicronと言う可愛いシンセ。
ライブでも気に入って使っていたのですが、
セッティングなのかバグなのかどうも
音が上手く行かない所が。
 
この度思い切ってサポートにメールしてみたら、
早々にお返事が。そのアドバイス通りに調整してみたら、
解・決!(☆□☆)/=3なんと!
 
サポートのプロ・オーディオ・ジャパンさん、
素早い解凍&アドバイスありがとうございます!
上手く行かなかった部分が上手く行くようになったので、
この子への愛着も更に深まったような感じ(^□^*)
 
そして鍵盤の上に載っているのは読み始めた
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」
なにげにちゃんと読んだことがなかったのです。
それに星の王子様と言い、トットちゃんと言い、
最近僕は児童文学的なモノが好きなようなので
ちょうど良いかな♪と(^〜^*)
 
「モモ」という本も気になっているので、
そろそろ欲しかったりします。
色々と本も読んでみましょう☆
 
【EARTH78のライブ】
2011/07/17(sun)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『Bang Bamboo vol.3』
出演:
pezite / PRE:DICA / EARTH78 / D-snick …and more!
チケット:
前売:2000円 / 当日2500円(各ドリンク別)
OPEN 17:00 / START 17:30
 
出演時間はまだ未定です。
ご予約、お問い合わせはコチラから♪

| | コメント (1)

意外と久々に。

最近実は上手くタイミングが合わなくて、
なかなか行けてなかったのです。
 
今日は久々に、
 
Dsc04010
 
歌音のお散歩♪
 
今朝は起きた時に歌音がすかさず僕の洗濯物から、
僕のパンツを奪い、「だーっ!(`△´)」と走って逃げ、
遠くの方で得意そうに僕に挑発的な態度(笑)
追っかけまわすのにちょいと疲れた(^□^;)
 
そしてお散歩。
普段行けていなかった分、ちょっと多めの距離を。
ご近所のわんこ仲間さんたちからは、
「あら〜、久しぶりに歌音ちゃん、お兄ちゃんとお散歩♪」
とか言われたり(^□^;)
 
歩いているとちょっと前とは咲いている花の種類も
変わっていたりして、上の写真でも歌音と一緒に
黄色い良くわかんないけど綺麗な花とか咲いていて、
季節の変化を感じてきます。
 
そして、梅雨に入ってきたんだなぁ。
と言う実感がこんな感じで。
 
Dsc04014
 
まだ本格的では無いのですが、紫陽花。
もう少し経つともっと色も付いてきて
綺麗になっていくことでしょう♪

| | コメント (1)

中々普段は食べないけれど。。。

今回はこちらをいただきました。
 
Dsc03994
 
鶏釜飯〜♪(^□^*)
 
普段はお店にあっても出来るまでに時間がかかるので、
なかなか注文する事はないが気になるメニュー。
今回は思い切って注文してみてしまいました。
 
食べるまでは、炊き込みご飯とそう変わらないかな?
とか考えていたのですが、食べてみると。。。
「上品っ!(☆□☆)」
鶏のお出汁がご飯の一粒一粒に染みています。
そして下の方に出来るお焦げ!
自分専用のちっちゃい鉄釜に出来たお焦げを
すくって食べた時の嬉しいこと!
 
出てくるまでに20分くらいかかったのですが、
待った甲斐がありました〜(≧□≦)
 
そして今回入ったお店のサービスとして、
「釜飯用だし汁サービス」と。
 
早速頼んでみると、だし汁の他に薬味として
刻み葱とワサビが。これを溶いてだし汁をかけ、
さらさら〜、と。
 

 
う、うまーい!なんじゃこりゃ(★△★)=3
 
炊き込みご飯そのもの以上に美味しいかもしれません。
かき込むように食べきってしまった。美味かった〜。
ご飯は一粒一粒がちょいと堅めなので、だし汁を
かけても粒が緩くならずに最高です♪
家で炊き込みご飯を食べる時もなんとか
同じように出来ないかなぁ。。。?(?□?)

| | コメント (0)

見た目に惹かれ。。。

そういえば以前から使っていた古いモノが
調子悪そうなので、今回はコレを購入。
 
Dsc03997
 
コレはUSBハブと言って、パソコンからプリンタや
キーボードやらデジカメやらを繋ぐUSBという
ケーブルの挿せる場所を増やすモノ。
電気で言うとタップみたいな。
 
以前使っていたのはUSB1.1と言う古いモノで、
転送速度の早い機器には使えないし、時々認識してくれなく
なってしまったので今回お買い換え〜。
 
意外と千円しないのですね。こーゆーもの。
一番安いのはコレより200円ほど安いのがあったのですが、
なんかコレに書いてある顔(?)が可愛くてこれに。
(これくらいなら自分で書けそうな気もするケド。。。)
 
実際に繋ぐと、こーやって、
 
Dsc03998
 
赤く光って繋がっている事を示します。
これで効率が良くなると良いなぁ(^〜^)
 
気に入ったモノが安く買えて良かったので、
歌音に見せてみると。。。
 
Dsc04005
 
「そんなことよりかまって。。。」
と(笑)

| | コメント (1)

こんげつも。。。

最近はしょっちゅう行っている訳ではないのですが、
やっぱり今月も、某カレー店へ。。。
 
Dsc03992
 
カレーをば(笑)
 
某カレー仲間(?)から、
「メニューにはないケドお昼もチーズナン頼めるらしいよ」
と言う噂を聞きまして、某店員に、
 
「チーズナンってお昼でも頼める?」
と、聞いてみると、
「大丈夫ヨ。200エンアップダケド」
とのことで、今回早速注文。
 
¥650(安い!)のチキンカレーとチーズナンで¥850。
ちょっとした贅沢だけど、チーズナンとカレー、
最高に美味いッス!(^□^*)/=3
 
ナンだか(ナンなだけに)カレーの入ったピザみたい!
最近ちょいとピザも食べたい気分だったのでより満足♪
またコレの為に足を運ぶ機会が多くなってしまいそう。。。
かな?
 
やっぱりお気に入りのお店があるって良いね☆

| | コメント (0)

6月、なりましたっ!

6月、なりましたね。
いつも言ってしまう言葉ですが早いモノです。
6月にしてはいつもより寒い。気がする?
梅雨にも入りましたが1日でも多く晴れると良いです。
 
朝起きて、目が覚め横を見ると。。。
 
Dsc03990
 
ねぼすけさん!
あぁ、可愛いなぁ。。。
今月も親バカは止まらなそうです(^□^;)

| | コメント (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »