« EARTH78で制作! | トップページ | 久々登場。 »

いざ、六本木へ!

どーん!
 
Dsc04062
 
せっかく六本木に来たのでたべました。
つるとんたんと言ううどん屋さんです。
歌舞伎町のはよく行きましたが六本木店は初。
久々に食べましたが、やっぱりここのうどんはウマい!(^〜^*)
具やダシもさることながらなんと言っても麺ですな!
もちもちでウマい!
 
さて、今回何故に六本木へと来たかというと、
ここにやってきました。
 
Dsc04063
 
国立新美術館です。
こちらで今開催されている「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」
を見に行ってきたのです。
 
これがまた、良かった!
色々と初めて見た作品も多かったのですが、やっぱり好きなモネです。
以前から本では載っていて気になってはいたのですが、
「日本では見れないかなぁ?」と思っていたこの作品。
 
Dsc04078
 
「ヴェトゥイユの画家の庭」という絵。
(これは早速買った絵はがきを写真立てに)
綺麗な色の絵だなぁ。って思っていて、
いつか見れたらなぁ。って思っていたこの絵。
 
ホンモノを見てみたらじんわりと暖かくて、
ぐっと来てしまいました。いつまでも見ていたい感じ。
いやー、いいもの見れた。満足!
  
実は館内の休憩所にあるソファで少し眠ってしまった。
口開けて寝てなかったかな?とちょっとドキドキ(^□^;)
 
ミュージアムショップにあったモネの絵の複製画、
ちょっと買おうか迷ってしまいましたが、
いかんいかん、そんなにお金使っちゃダメ!(≧□≦)
と我慢をしたのでした。
 
いつか絵画を買えるようになりたいものです。
セレブな感じだなぁ。いーないーな(^〜^)
 
その分と言ってはなんですが、
 
Dsc04065
 
ミッドタウンに寄ってコーヒー&ケーキ。
これでちょっとだけ絵画が買えるような(?)
セレブな気分を(笑)気分は大事だね!

|

« EARTH78で制作! | トップページ | 久々登場。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニシシ(*^m^*)
確かに(笑)

逆やん(笑)

でもそんな適当さがいいんだよねぇ♪
(-^〇^-)ノシ


頼んでどちらが来るか試して欲しい~(笑)
(*^o^*)ノ゛

投稿: 真紀 | 2011年6月25日 (土) 02時01分

コメント入れ間違えました…p(´⌒`q)

すごく素敵な画ですねぇ

夏色です
日差しが…空気を伝えてる気がする

いいなぁ…
やっぱり画を見つめるのも
本を読むのも


素敵な時間の過ごし方だよねぇ…

時間を贅沢に使ってみたいねぇ…

投稿: 真紀 | 2011年6月25日 (土) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EARTH78で制作! | トップページ | 久々登場。 »