« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

せっかくなので。。。

先日紹介した「はてしない物語」
これを読み進めていたのですが、もうすぐ上巻が読み終わりそう。
実は上巻しかまだ買ってなくて、下巻を買わなくてはと思いつつ本屋へ。
 
そして入手したのが、
 
Ts3m0015
 
ハードカバー!
 
これは上下間分かれてなく、一冊なのですがいかんせんお高い。
でも、読み進めるのと同時にハードカバーを見てみると。。。
これを買わなくては!(☆□☆)と思ってしまう造り。
 
それは実際にこの本を読んでみるとわかると思います。
この本自体、凄く面白くてグングンと読み進めてしまう。
以前は活字本って全然読まなかったのに。結末が楽しみです。
「児童書」ってのが読みやすくて良いのかもですね(^〜^*)
 
と、言うわけでハードカバーで一冊のモノを買いました。
と、いう事は。。。
 
文庫の上巻だけ余る!(^□^;)
 
もの凄く中途半端です。
そしてハードカバー、造りは良いのですが、いかんせんでかい!
外には持ち歩くことはできません。
 
気軽に外で読むことが出来る文庫本も魅力的ですね。
いっそ持ち歩く用に文庫の下巻も買ってしまおうか。。。

| | コメント (0)

新店舗ができたとさ。

ぼくがいっつもお邪魔しているカレー屋。
でも最近は「ナン?(・□・)」でお馴染みの
店長の「マニさん」を見かけません。
聞いてみると新店舗がすぐ近くに出来たようで、
そちらにいるのだと。
 
今まで行ったことがなかったのですが、
折角なので。と今回向かうことに。
 
で、到着。
 
Ts3m0013
 
なんか凄い所にあります(^□^;)
車通り激しいし、ラーメン屋みたい(?)
 
入ってみたら、いた。マニさん。
 
「オー!(・▽・)コッチハハジメテネ」
「そうそう(^〜^)」
 
Ts3m0014
 
本日はマトンカレー(750円)を。
やっぱり美味い。そしてサラダ・ラッシー・ナンと付いて
この値段はやっぱり魅力的ですな。今日はナンをおかわり♪
 
そして、マニさん。
僕の名前をイマイチ覚えていなかったようで(笑)
 
マ「エート、ナニサンデシタッケ?(・□・)」
僕「しゅーたですよ(^〜^)」
マ「エ、スータ?(・□・)」
僕「いや、しゅ・う・た(^〜^;)」
マ「ン、チュータ?(・△・)」
僕「シュ、ウ、タ(^□^;)」
マ「アァ、チューカ!(・○・)」
僕「いや、中華じゃなくて(^△^;)」
 
らちがあかないのでペンでメモに、
「shuta」と書いてみせると。。。
 
マ「オー、スータ!(・▽・)」
結局最初と一緒!
 
僕「あぁ、もうそれでいいや。近いし(^□^;)」
 
そんなやりとり。日本語って難しいね(笑)
時々またこっちの店舗にもお邪魔しましょう。

| | コメント (1)

引き続き、夏!

夏、といえば。
かき氷やらスイカやら沖縄やら軽井沢やら
色々なイメージがありますが、僕はこちらです。
 
Ts3m0004
 
江ノ島っ!
 
夕方ちょいと時間が出来たので行ってきました。
ちょいと海岸線をぷらぷらと。ジリジリした暑さも
この景色の中ではなんだか心地よいです。
 
海の側で段々と日が落ちていく景色は和みます。
そして、この地域に行った目的は夕飯。
 
以前紹介した999食堂(サンキューしょくどう)というお店へ。
海から近い距離でオープンカフェのような状態でご飯。
今回頼んだのは。。。
 
Ts3m0010
 
ピザっ!(≧□≦)
 
初めて注文したのですが、でかい!
ご近所に付いている衛生アンテナくらい。
どーんと。そしてぱりぱり、とろーり。うまー!(^〜^*)
以前夜はセットって無かったのですが、今回はコレに
スープとミニサラダが付いて1300円!お得〜♪
またついつい足を運んでしまいそうです☆
 
そして調子に乗ってデザートも。
 
Ts3m0012
 
ちょこのなんとか。
やっぱり料理の旨い店はデザートも旨い!
今日も夏っぽいことが出来た。
◎にじゅうまる。

| | コメント (0)

近場の穴場

いやー、夏ですねぇ。
外を歩くと汗でびっちょびっちょに。。。
さて、横浜でも意外にいくつか「牧場」と言うモノが
存在しまして、その側で食べられるものの一つがこちら。
 
Dsc04175
 
自家製ジェラートっ!(*^□^)
こんなものがご近所で食べられるのは中々嬉しい!
こんかい頼んだのはキャラメル味。うまー♪
 
って写真ではカメラを準備している間に外が暑すぎて、
どんどんと溶け始めてしまうのですが。。。(^□^;)
 
ま、こーやって今年の夏ももっと満喫できると良いです♪
いよいよ本格的な夏ですー!

| | コメント (1)

本日もEARTH78のリハでしたとさ。

ライブも終わり、本日はまたEARTH78のリハ。
とはいえレコーディングも続きますし、来月もライブ。
休んでいる暇はないのです!
 
今日はそんな反省会(笑)と、次回のレコーディング曲
アレンジをどんどん煮詰めていくリハ。
こういった作業はなかなかクリエイティブで面白い(^□^)
 
どういった未来に繋げられますかな〜?
 
さて、久々にロイヤルホストに入る機会。
今回は、定番とはなっているのですが初めて食べたものを。
 
Dsc04168
 
まず、こちら。
88サラダ。なんと88円!
しかも小さいのが出てくるのかな?と思っていたら、
けっこうなボリューム。これで88円!?(☆□☆)オドロキ。
しかもけっこう美味しい。また頼んでしまうでしょう。
 
そしてこちら。
 
Dsc04169
 
コスモドリア。クリームシチューのような安心する味。
しかも中に栗が入っているのですね。これが美味。
 
そして最後に。。。
 
Dsc04171
 
パンケーキっ!
思ってた以上に、思ってた以上に。。。
 
ふわっふわ!(≧□≦)=3ンマー!
 
これは美味い!もう一度言います。
ふわっふわ!定番として人気の出るはずです。
こうも家で作るホットケーキと違うとはね〜。
またたまに足を運びたくなりそうです。。。
 
あ、そうそうEARTH78の次のライブをば。
 
【EARTH78ライブ】
2011/08/19(fri)
EARTH78
at 恵比寿BATICA
 
Urban view vol.5
 
Open 18:30 / Start 19:20
前売 2000円 / 当日 2500円(+1Drink)
 
出演:
星子 健太郎 / EARTH78 / Aimer
出演時間はまだ未定どすえ。
 
ご予約、お問合わせはコチラから♪

| | コメント (2)

2011ライブその06(EARTH78 at 下北沢ReG)

とゆーわけで昨日に引き続き今日もライブ。
本日は、下北沢ですっ!
 
相変わらずあっつい!(;´△`)
でも下北沢の街はなんだかお祭りみたいな
雰囲気でワクワクしてきます☆
 
Dsc04166
 
本日は7バンド出演!(かなり多い!)
ライブ自体は17:30〜の長丁場です!
 
Dsc04163
 
会場でのサウンドチェックの様子。
メンバーが4人だけだとどこの会場でも
割とステージが広々〜。
まぁ、ぎゅうぎゅうに大人数乗っているのも
楽しかったりするんですけどね(^〜^)
 
そしてそんなライブ本番は盛り上がりました!
僕の地元の友達もいっぱい来てくれていたりして感謝です。
実際のお客さんの人数自体も結構多くて、そんな中での
ライブを行うのは結構楽しいですね〜。
やっぱりお客さんの力ってのは僕には大きいです。
うーん、やっぱり「ライブ」って楽しいなぁ。
色んな所でいろんなライブが出来たら良いなぁ。
 
今回も来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、
本当にありがとー!(≧□≦)
 
【本日のご飯】
本番前にメンバーで下北沢をプラプラ。
ご飯どこがよいかねぇ?なんて探していたら、
見つけたのが新しくできた丸亀製麺という
うどん屋さん。早速皆で入ってみました。
 
Dsc04165
 
今回僕が注文したのは定番のぶっかけうどんに
ナス天とちくわ天をトッピング。更にネギ・天かす・おろし生姜。
麺がモチモチしてて最高でした〜(*^□^)
あぁ、コレ書いてたらまたうどんが食べたくなってきた。。。

| | コメント (0)

2011ライブその05(増村高樹 at 西荻窪 奇聞屋)

と、久々のライブですっ!
よーく見てみると、ライブ自体は震災の直後に1度だけ
行ったきりなので、今年は7月ですがまだ5本目のライブ。
 
本日は西荻窪という街。
あまり行く機会の無い街です。出発。
 
いやー、暑い!
もう7月だし完全に夏ですな。
このまま海にでも行ってしまいたい。
って今日はライブだ。
 
Dsc04162
 
西荻窪に着いてみると不思議な像。てか象。
この街は象をまつっているのだろうか?
ほいで会場に到着。
 
Dsc04154
 
会場の西荻窪 奇聞屋さん自体は駅から本当に近くて、
現地に着いた際もすぐに会場を発見!
 
そして会場の様子。
 
Dsc04156
 
小さめで赤茶色のピアノが。
黒じゃない所が可愛い〜(^□^)
 
実際に弾いてみると他のピアノよりも鍵盤が軽くて、
おもちゃのピアノを触っているような感覚。不思議。
まっすーも到着したのでサウンドチェック。
 
そして本番までに時間が出来ました。
せっかくなので。と西荻窪の街をプラプラ。
小腹が空いたなぁ〜なんて。
 
Dsc04157
 
商店街を歩くと、中に急に鳥居なんかがあったりして。
皆その鳥居をくぐって奥の方へと行きます。
先には何も無さそうなのに。。。
 
気になったので奥へと足を進めると、稲荷神社。
せっかくなのでお邪魔した土地でお参り。
でも皆はその神社へ来ている訳ではなく、
更に奥を見てみるとスーパー。
そっちに皆歩いていたのですね。
 
さて、小腹が減ったぞ。
でもお店に入っているような時間はありません。
更にアーケードのような所をくぐると1件のお店。
おにぎりが売ってて、250円のを200円にするよ!
ってんでおもわず購入。
 
Dsc04161
 
ポークハムのおにぎりだそう。
もぐもぐやりながら街を散策するも、
そろそろ時間。会場に戻り本番です!
 
お店自体の広さはそこまでないので、
とてもお客さん達との距離が近く、
アットホームな雰囲気でのライブ。
会場のお客さんも酔っぱらって(笑)
楽しくライブを盛り上げてくれました。
良いライブでした〜(^□^)
 
さてさて、そして明日もEARTH78のライブだったりするのですよね。
頑張らなくては〜(+□+)
 
【今日の1枚】
Dsc04153
 
おにぎりを買ったアーケードの中にある不思議な象。
やっぱりなんだろうか?この街は?(?□?)

| | コメント (0)

そして今日もリハ。

本日はEARTH78の定期リハ。
もう週末がライブなのでなかなかしっかりと!です。
 
そんなリハの風景。
 
Dsc04145
 
何かを集中して見ているの?
と、思いきや、ういさんがiPhoneのアプリで、
「相撲やろう!」とメンバーに持ちかけて興奮している所。
ちなみにういさんはみんなに持ちかけてことごとく全敗(笑)
自分で持ってきたのに。。。
 
ライブにむけても中々まとまり良いライブが出来そうです♪
当日も頑張らなくてはっ!(≧□≦)/
 
そういえば、今日はメンバーに「日に焼けた?」
と言われました。昨日川崎大師に行く時、
一人でいっぱい外を歩いたのでそれでかも。
 
さて、今回はまた本を買いました。
 
Dsc04144
 
前回「モモ」が凄く面白かったので、
また児童文学を探していたら、同じ作者ミヒャエル・エンデさんの
「はてしない物語」という本が文庫であったので購入。
どんなお話でしょうか?楽しみです(^〜^)
 
ってちょっと調べてみたら、この「はてしない物語」ってのは
あの「ネバーエンディングストーリー」って映画の原作なのですね。
映画、小さい頃に見たのかもしれないですが全然覚えていない。。。
これから本を読むのでその方がかえって良いかもしれないですね☆
 
とゆーわけで、週末はライブ2連ちゃんです。
頑張ってきます〜(^□^)/
 
【週末のライブ2本】
2011/07/16(sat)
増村高樹
at 西荻窪 奇聞屋
 
Open 18:30 / Start 19:00
チケット:2500円
(1ドリンク付き)
出演:
中村遼、天内雅子、増村高樹
 
アコースティックライブで、2人ぼっち。
出番は20:15頃〜の予定。
 
2011/07/17(sun)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『Bang Bamboo vol.3』
出演:
pezite / PRE:DICA / EARTH78 / D-snick
…and more!
チケット:
前売:2000円 / 当日2500円(各ドリンク別)
OPEN 17:00 / START 17:30

EARTH78のライブも久々!
出演時間は三番手で、18:40頃〜の予定です♪
 
各ライブ、ご予約・お問い合わせはコチラまで♪

| | コメント (0)

リハ〜散歩へ。

本日はまっすーこと増村高樹さんのリハ。
とはいっても2人だけなので凄くコンパクト。
 
小さめのブースに入って、僕が弾きながらまっすーが歌う。
距離が近いので呼吸とかわかりいやすいのです(^〜^)
 
Dsc04133
 
そんな弾く僕。
うしろから見ると凄い刈り上げだなぁ(笑)
そして時々まっすーが弾いて、ちょっとアドバイスしたり。。。
 
Dsc04132
 
2人だけだと、伴奏は全て僕なので結構良いチャレンジ。
僕が止まってしまうとすべて止まっちゃうので(^□^;)
でも2人だけだと色々とやりとりはスムーズに進み、リハ終了。
 
本日はまだ時間があります。
う〜む。
 
と、いう訳でひとりで近くにぷらっと。
 
Dsc04142
 
川崎大師駅〜。
今日のリハは電子ピアノがあったので手ぶら。
楽に行動できるのです(^〜^)
 
せっかくなので。
表参道(原宿ではない)。
この響きが旅っぽくてワクワクしますな。
 
Dsc04137
 
それにしても天気良いなぁ。ジリジリする(^□^;)
刈りたてのアタマで帽子も被っていない。
水分補給は気をつけなくちゃ。
 
そして到着!
川崎大師です。
所々のぼりに「風鈴市」と書いてある。
でも期間は17〜21日。まだです。残念。
でもね。準備なのかお堂の中にはずらっと風鈴。
 
Dsc04140
 
人が全然居ない中で数々の風鈴の音が響いて、
なんだか不思議な空間に居るような感じ。
帰り道、良い風鈴でもあれば1こ買いたい所でしたが、
あいにくお店は大体閉まっていて、開いているお店でも
コレ、と言ったモノは見つからず。。。
 
そのまま散歩して家へと帰っていったのでした。
でも、中々良い不思議な時間が過ごせました(^〜^*)
 
今回おみくじも引いてみたのですが、内容は。。。
 
Dsc04143
 
「吉っ!」
 
なかなか良いコトも書いてあったりして。
よきかなよきかな(^□^)
 
たまにこういう知らない街の散歩も良いですね♪

| | コメント (1)

髪切ってきた!

本日は、やっとの事で伺いました。散髪へ。
 
前回と同様、blocへと。
 
Dsc04125
 
本当はもう大分髪が伸びていたので早く切りに行きたかったのですが、
(本当は1ヶ月前くらいから行きたかった)なかなか予定が合わず。。。
ようやく今日に。まぁライブ前なので良しとしましょう。
 
もっさ、もっさ、ざっく、ざっく。。。
と髪を切って(刈るに近い)もらって約1時間半。
ようやく完成です。スッキリした!
 
さて、そのお店ではEARTH78のういさんがスタッフを
やっているので帰りは一緒にご飯へと。
どこがよいかな〜?と今回選んだのはコチラ。
 
Dsc04126
 
駒沢公園の側にあるAS CLASSICS DINER
以前一回だけ入って凄く気に入ったハンバーガー屋さん。
今回頼んだのも悩んだあげく、結局前回と一緒。
 
Dsc04127
 
アボガドチーズバーガー。
ボリューム満点!凄く大きいのです。
ただ、比較するモノがないので分かりづらい。。。
と、いうわけで(?)
 
Dsc04128
 
こうなりました!
あぁ、凄く刈ってしまった。刈られてしまった(^□^;)
まぁ、夏なので良しとしましょう!そしてバーガー、でかい!
ん?たまご?。。。たまご?
 
この写真見てると、だんだん。。。
 
僕の顔がタマゴに見えてくるっ!
たまご、たまご。。。
 
こんなアタマで今週末はライブやってきます!
 
【今日の一杯】
僕は車なので飲めません。ただ、今回のお店で気になる飲み物が。
 
Dsc04129
 
パイナップルと蜂蜜のヨーグルトシェーキ。
これ、飲み物としては少々お高いのですが、
めちゃくちゃ美味い!(☆□☆)
パイナップルをそのままシェークしているので
凄く香りの良い飲み物でした♪

| | コメント (2)

どーじょ。

Dsc04120
 
というわけで、昨日書いたように、
平塚七夕に今年も行けない僕は、
(平塚七夕は各日19時に終わってしまうらしい)
都内に出ていたのです。そしてそんな「七夕らしい」
場所で夕飯でも食べられないかな?と思ったのです。
すると浅草の「かっぱ橋」でも七夕祭りとの情報が。
浅草ならそう遠くないし。。。と、行ってみました!
 
到着できたのは19:30くらいだったのですが、
ここの商店街でもお祭り自体は終了。。。(;へ;)
でも飾り付けは外されていないので、
それを見るだけでも良い気分♪
 
Dsc04117
 
さて、なにか夕飯でも食べられないかな〜?
とほとんどシャッターの閉まった商店街をあるくと、
「どぜう」の文字。
 
浅草の飯田屋さんというお店。
外から見ると中々通の人しか入っていないのではないか?
という様な雰囲気が漂います。ちょっと勇気のない僕は
気になりつつも通り過ぎ、他の店も物色。
軍鶏の親子丼屋さんも気になったのですが、
やっぱり「どぜう」屋さん以上に気になるお店など、
出てくるはずもなく、店前でモジモジ。
 
で、勇気を出して入ってみると。。。
 
「いらっしゃい!(^□^)」
と中々景気の良い女将さんと番頭(?)さんが出迎えてくれて、
席へと案内。メニューに困っている様子が伝わったのか、
女将さんが選び方を教えてくれて。。。
 
まず柳川。
 
Dsc04121_2
 
これはドジョウをゴボウと一緒にタマゴでとじたモノ。
甘いお出汁がなかなか美味(^〜^)
そして、「この時期は」と、真ん中にどじょうの
タマゴを一緒に煮てくれていました。
 
次に、どじょう鍋(ほねぬき)
 
Dsc04122
 
これは骨とアタマを取ったドジョウ(開きのようなカタチ)を
出汁で煮て、くつくつしてきたらひっくり返し、山盛りのネギ箱(?)
から好きなだけネギ入れてくたっとしてきたら食べる。
 
これがまた美味い!(^□^)
ネギもこれだけ入れたら辛いかも?とか思っていたのですが、
出汁で煮たネギの甘さとドジョウの味が美味し。
 
さて、こんかいこれらとご飯を食べたのですが、
少々だけ物足りなくって、もう1品。
 
Dsc04123
 
入る前に他の店で少し気になった「親子丼」も
メニューにあったので注文しちゃいました☆
 
そして一口、ぱくり。
 
!!
 
うひょー、うんまい!(☆□☆)=3
 
凄く美味いですなんと言ってもやっぱりお出汁の味ですね。
他のメニューでもふんだんに使われているお出汁での親子丼も、
これまた格別です。この親子丼だけを目当てに食べに来ても良いくらい!
いやー、なかなか良いモノが食べられました。
店員さんも皆さん「粋な江戸っ子」といった雰囲気。
やっと江戸らしい江戸に来ることが出来た感じ。
ちょっと贅沢な良い時間が過ごせました〜。
 
【今日の一枚】
そんなかっぱ橋商店街の飾り付けで目を引いたのがこちら。
 
Dsc04115
 
かっぱとおむすび?
よくわからん(^□^;)

| | コメント (1)

七夕、未だ見たコトのない天の川。

本日はそんな2連ライブの2つ目、我がEARTH78のリハ。
色々と詰める所を詰めて、面白いライブができそう。かな?(^□^;)
 
さて、本日は七夕でしたね。
小さかった頃は毎年湘南ひらつか七夕まつりに両親に
連れて行ってもらっていたのですが、残念ながら
大人になってからは一度も行けていません。
今年は金曜からの3日間のようですね。
今年も行くことは出来なさそうです(;〜;)
 
小さな頃感じていた祭りと大人になってから行くのとでは
また受ける感じも違ってきそうですね。
小さかった当時、ひらつか七夕はとにかく規模が大きくて、
行っても行っても全部は見きれなくて凄い祭りだった気が。
あと、かぶと虫やクワガタがやたら売られていたような気がします。
たまにはあの本格的な飾り付けも見に行きたいんですけどね。
 
そして僕は生まれてこの方、絵本などで存在は知っているのですが、
七夕の天の川というのを見たコトが無いのです。ん〜、どんな話だっけ?
彦星と織姫がいて、仕事もせずに2人がいちゃいちゃいちゃいちゃしてて、
神様が激怒して一年に一度しか会わせてあげないことにしたんだっけ?
?ちゃんと仕事していたら一年に一度会わせたげるんだっけ?
なんか黒い牛も居たような気がするけどよく覚えてないや(?□?)
 
あ、あと「モモ」を読み終わりました。
話を読み進めていくうちにどんどん面白くなっていって、
後半はぐわーっと読んでしまいました。
自分自身の時間の使い方を少し考えさせられました。
児童文学、良いですね。大人になって読むとまたひと味。
他にもなにか面白そうなハナシは無いかなぁ?(^〜^)
 
【今日の一枚】
Dsc04124
 
お気に入りの喫茶店、コメダ珈琲店のミニシロノワール。
パイ生地にソフトクリーム、そしてシロップをかける。
たまらないです。これまた贅沢な時間なり(*^□^)/

| | コメント (1)

バス移動という時間の使い方。

本日はいよいよ来週に迫ったライブのひとつ、
まっすーこと、増村高樹さんのリハ。
 
来週は土曜にまっすー、日曜にEARTH78のライブと久々に2連ちゃん。
今回、彼のライブはグランドピアノでぼくと2人きりでの
ライブなのでなかなか緊張するかもです(^□^;)
 
今回、リハへと移動する際に手持ちの機材は必要なかったので、
「バス」を使って移動してみました。
 
これがなかなか面白いのです。
 
バスって電車以上にその地域に密着していて、
スピードものんびり。ボタン押す度に各駅停車。
ゆっくりなので途中、「あ、こんな所にお店が」
とか、気になる小道を見つけたりと中々新鮮。
降りていないながらに散歩している気分。
 
以前、直さんから、「路面電車はバスみたいだよ」
って教わったのをちょっと思い出しました。
その当時僕は江ノ電しか乗ったことなくて、
そのイメージはハテナだったのですが、
高知でホンモノ(?)の路面電車に乗ってみた際に実感。
のんびりと揺られ地域の時間が見えるような体験。
面白い時間でした。
 
たまにはバス移動も良いですな(^□^*)
 
【今日の一枚】
Dsc04114
 
そんなバスの「押しボタン」。
夕暮れ時だったのですが、少ない乗客の中、
コレが点くとまるでお祭りの提灯が灯ったように
綺麗に見えてこれまた良い一時でした(*^〜^)
 
【お近くのライブ】
2011/07/16(sat)
増村高樹
at 西荻窪 奇聞屋
 
Open 18:30 / Start 19:00
チケット:2500円
(1ドリンク付き)
出演:
中村遼、天内雅子、増村高樹
 
アコースティックライブで、2人ぼっち。
出番は20:15頃〜の予定。
 
2011/07/17(sun)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『Bang Bamboo vol.3』
出演:
pezite / PRE:DICA / EARTH78 / D-snick
…and more!
チケット:
前売:2000円 / 当日2500円(各ドリンク別)
OPEN 17:00 / START 17:30

EARTH78のライブも久々!
出演時間は三番手で、18:40頃〜の予定です♪
 
各ライブ、ご予約・お問い合わせはコチラまで♪

| | コメント (1)

すっきりしたよ!

さてさて、先日は毛を切ると言っていた
うちの歌音、夏なのでついにカットしてきました!
 
Dsc04112_2
 
つるーん♪て感じ(^〜^)
カットするとやっぱり涼しくなったのか、
動きがなかなか活発になってきます。
 
ちなみにこの間ここに載せたばかりですが、
以前の歌音はこちら。
 
Dsc04085
 
もーん。。。
 
全然違いますね(笑)
これで夏本番も安心です♪
さて、ぼくもそろそろ結構髪が伸びっぱなしなので、
次は僕が髪を切る番ですっ!(≧□≦)

| | コメント (1)

チーズって良いね!

昔は、グラタンとかピザとかチーズが入ってて当たり前なモノは
大好きだったのですが、ハンバーグとかはそのままで食べたい。
チーズを入れるのは邪道かな?と思っていたお子様でした。
 
でも色んなモノにチーズ、なかなか良いですよね。
さっき言ったハンバーグとか、カレーにチーズとか。
う〜ん、食べたくなってきた(^〜^*)
 
さて、今回食べたのはこちら。
 
Dsc04090_2
 
とんかつ「和幸」でロースカツと冒頭で言った、
「チーズ」入りのメンチカツ。美味い!(^□^*)/
 
実は和幸に入るのは10年ぶりくらいでして、
なぜか入る機会が少なかったのです。
久々に入ってみたら、キャベツだけでなく、
ご飯や味噌汁までおかわり自由なのですね。
お得です〜。
 
なのでせっかくだからと、久々にしてしまいました。
「ご飯おかわり」
 
これが癖付いてしまうと、また「ポニョ」ってきて
しまう気がするので今回だけにしないと危険。。。
美味しいからおかわりしてしまったけど今回だけ、
今回だけ。。。

| | コメント (0)

七月になりました!

七月に入りました。一年の半分が過ぎたのです。
なんだか、最近雨が降っても「夏の夕立」といった感じで、
全然梅雨っぽい気がしないのですよね。梅雨明けしたんか?
 
さて、そんな「梅雨」っぽい景色。
 
Dsc04084
 
紫陽花です。鮮やか!
やっぱりこの季節はこの花ですね。
鎌倉とか箱根は賑わっていることでしょう。
もうひとつ今回は珍しいタイプを発見!
 
Dsc04083
 
これ!種類はよく分からないけど凄く綺麗。
なんだか違う別の花のよう。可憐な感じ。
せっかくなので歌音と一緒に撮ってみると。。。
 
Dsc04085
 
もーん。。。
 
トリミングまであと少し。
そしたらもすこしすっきりする。。。かな?(^□^;)

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »