« 髪切ってきた! | トップページ | そして今日もリハ。 »

リハ〜散歩へ。

本日はまっすーこと増村高樹さんのリハ。
とはいっても2人だけなので凄くコンパクト。
 
小さめのブースに入って、僕が弾きながらまっすーが歌う。
距離が近いので呼吸とかわかりいやすいのです(^〜^)
 
Dsc04133
 
そんな弾く僕。
うしろから見ると凄い刈り上げだなぁ(笑)
そして時々まっすーが弾いて、ちょっとアドバイスしたり。。。
 
Dsc04132
 
2人だけだと、伴奏は全て僕なので結構良いチャレンジ。
僕が止まってしまうとすべて止まっちゃうので(^□^;)
でも2人だけだと色々とやりとりはスムーズに進み、リハ終了。
 
本日はまだ時間があります。
う〜む。
 
と、いう訳でひとりで近くにぷらっと。
 
Dsc04142
 
川崎大師駅〜。
今日のリハは電子ピアノがあったので手ぶら。
楽に行動できるのです(^〜^)
 
せっかくなので。
表参道(原宿ではない)。
この響きが旅っぽくてワクワクしますな。
 
Dsc04137
 
それにしても天気良いなぁ。ジリジリする(^□^;)
刈りたてのアタマで帽子も被っていない。
水分補給は気をつけなくちゃ。
 
そして到着!
川崎大師です。
所々のぼりに「風鈴市」と書いてある。
でも期間は17〜21日。まだです。残念。
でもね。準備なのかお堂の中にはずらっと風鈴。
 
Dsc04140
 
人が全然居ない中で数々の風鈴の音が響いて、
なんだか不思議な空間に居るような感じ。
帰り道、良い風鈴でもあれば1こ買いたい所でしたが、
あいにくお店は大体閉まっていて、開いているお店でも
コレ、と言ったモノは見つからず。。。
 
そのまま散歩して家へと帰っていったのでした。
でも、中々良い不思議な時間が過ごせました(^〜^*)
 
今回おみくじも引いてみたのですが、内容は。。。
 
Dsc04143
 
「吉っ!」
 
なかなか良いコトも書いてあったりして。
よきかなよきかな(^□^)
 
たまにこういう知らない街の散歩も良いですね♪

|

« 髪切ってきた! | トップページ | そして今日もリハ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風鈴…音で涼を感じるのもあるけど…
何か他にも意味があるかもしれないですねぇ…
音を…音楽を神様に奉納する事もあるし…
今の時代は楽しさだけが残っている気がするけど
本来の意味を知りたくなりますねぇ…
日本にはたくさんそんな場所があるから素敵なんだよねぇ…
意味を知ればより深く感じる事ができる
過去には行けないけど…
思う事はできる…
日本っていいとこだなぁ…って思うです
(*^^*)

秀ちゃん素敵な散歩になって良かったねぇ♪

投稿: 真紀 | 2011年7月17日 (日) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪切ってきた! | トップページ | そして今日もリハ。 »