« バス移動という時間の使い方。 | トップページ | どーじょ。 »

七夕、未だ見たコトのない天の川。

本日はそんな2連ライブの2つ目、我がEARTH78のリハ。
色々と詰める所を詰めて、面白いライブができそう。かな?(^□^;)
 
さて、本日は七夕でしたね。
小さかった頃は毎年湘南ひらつか七夕まつりに両親に
連れて行ってもらっていたのですが、残念ながら
大人になってからは一度も行けていません。
今年は金曜からの3日間のようですね。
今年も行くことは出来なさそうです(;〜;)
 
小さな頃感じていた祭りと大人になってから行くのとでは
また受ける感じも違ってきそうですね。
小さかった当時、ひらつか七夕はとにかく規模が大きくて、
行っても行っても全部は見きれなくて凄い祭りだった気が。
あと、かぶと虫やクワガタがやたら売られていたような気がします。
たまにはあの本格的な飾り付けも見に行きたいんですけどね。
 
そして僕は生まれてこの方、絵本などで存在は知っているのですが、
七夕の天の川というのを見たコトが無いのです。ん〜、どんな話だっけ?
彦星と織姫がいて、仕事もせずに2人がいちゃいちゃいちゃいちゃしてて、
神様が激怒して一年に一度しか会わせてあげないことにしたんだっけ?
?ちゃんと仕事していたら一年に一度会わせたげるんだっけ?
なんか黒い牛も居たような気がするけどよく覚えてないや(?□?)
 
あ、あと「モモ」を読み終わりました。
話を読み進めていくうちにどんどん面白くなっていって、
後半はぐわーっと読んでしまいました。
自分自身の時間の使い方を少し考えさせられました。
児童文学、良いですね。大人になって読むとまたひと味。
他にもなにか面白そうなハナシは無いかなぁ?(^〜^)
 
【今日の一枚】
Dsc04124
 
お気に入りの喫茶店、コメダ珈琲店のミニシロノワール。
パイ生地にソフトクリーム、そしてシロップをかける。
たまらないです。これまた贅沢な時間なり(*^□^)/

|

« バス移動という時間の使い方。 | トップページ | どーじょ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秀ちゃん
いろいろ知ってるねぇ(笑)(*^o^*)ノ゛

日本昔話をめちゃくちゃ見てたのに

何故かあまり覚えてないのよねぇ
七夕のお話
星空を眺めながら沢山のお話が浮かぶって凄いねぇ

児童文学で私が好きだったのは

“15少年漂流記”
めちゃくちゃワクワクしましたよ
あと…“あしながおじさん”も好きだった
最後がキュンとする感じ
時代が変わっても読み継がれるものは
やっぱり素晴らしい作品って思う

投稿: 真紀 | 2011年7月10日 (日) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バス移動という時間の使い方。 | トップページ | どーじょ。 »