« すっきりしたよ! | トップページ | 七夕、未だ見たコトのない天の川。 »

バス移動という時間の使い方。

本日はいよいよ来週に迫ったライブのひとつ、
まっすーこと、増村高樹さんのリハ。
 
来週は土曜にまっすー、日曜にEARTH78のライブと久々に2連ちゃん。
今回、彼のライブはグランドピアノでぼくと2人きりでの
ライブなのでなかなか緊張するかもです(^□^;)
 
今回、リハへと移動する際に手持ちの機材は必要なかったので、
「バス」を使って移動してみました。
 
これがなかなか面白いのです。
 
バスって電車以上にその地域に密着していて、
スピードものんびり。ボタン押す度に各駅停車。
ゆっくりなので途中、「あ、こんな所にお店が」
とか、気になる小道を見つけたりと中々新鮮。
降りていないながらに散歩している気分。
 
以前、直さんから、「路面電車はバスみたいだよ」
って教わったのをちょっと思い出しました。
その当時僕は江ノ電しか乗ったことなくて、
そのイメージはハテナだったのですが、
高知でホンモノ(?)の路面電車に乗ってみた際に実感。
のんびりと揺られ地域の時間が見えるような体験。
面白い時間でした。
 
たまにはバス移動も良いですな(^□^*)
 
【今日の一枚】
Dsc04114
 
そんなバスの「押しボタン」。
夕暮れ時だったのですが、少ない乗客の中、
コレが点くとまるでお祭りの提灯が灯ったように
綺麗に見えてこれまた良い一時でした(*^〜^)
 
【お近くのライブ】
2011/07/16(sat)
増村高樹
at 西荻窪 奇聞屋
 
Open 18:30 / Start 19:00
チケット:2500円
(1ドリンク付き)
出演:
中村遼、天内雅子、増村高樹
 
アコースティックライブで、2人ぼっち。
出番は20:15頃〜の予定。
 
2011/07/17(sun)
EARTH78
at 下北沢ReG
 
『Bang Bamboo vol.3』
出演:
pezite / PRE:DICA / EARTH78 / D-snick
…and more!
チケット:
前売:2000円 / 当日2500円(各ドリンク別)
OPEN 17:00 / START 17:30

EARTH78のライブも久々!
出演時間は三番手で、18:40頃〜の予定です♪
 
各ライブ、ご予約・お問い合わせはコチラまで♪

|

« すっきりしたよ! | トップページ | 七夕、未だ見たコトのない天の川。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秀ちゃん
ライヴ頑張ってねぇ♪
(*^o^*)ノ゛

バス…電車…私の住む田舎は
どちらも不便です
( ̄∀ ̄)
私は…ネコバスに乗ってみたい…
あ…私は何故かバスに乗ると
いつも整理券とお金を
ずっと握りしめていて
降りる時…シワシワの整理券になってる事が多いです
( ̄∀ ̄)ノ゛

投稿: 真紀 | 2011年7月10日 (日) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきりしたよ! | トップページ | 七夕、未だ見たコトのない天の川。 »