« 結局これも入手。 | トップページ | どうやら僕は気に入った店に何回も。。。 »

一日だけお盆休み。

たまたま今回はお休み。
両親も居たので2人を連れてちょいとドライブ。
 
Dsc04205
 
おでかけにクルマの後部座席ではしゃぐ歌音。
あぁ、あぁ、かわいいなぁ。。。(^〜^*)
 
そしてクルマを走らせ到着したのは。。。
 
Dsc04226
 
滝ですっ!あっついなか水しぶきが気持ち良い♪
今回来たのは伊豆の修善寺の奥地、萬城の滝という場所。
写真はいくつかある滝の一つ、カーテン滝というモノ。
 
Dsc04213
 
そして河原で両親と一緒の20代終盤のぼくが一人はしゃぐ。
粋な夏。。。でしょうか?(^□^;)
 
そしてあっつい中、
 
Dsc04208
 
両親は地元ワサビの添えられたざる蕎麦をすする中、
あえてあっつい山菜そばをすするぼく。
汗だっくだくです。だっくだく。
 
さらに散策を進めると不思議な岩を発見。
 
Dsc04237
 
道路の脇に1つだけぽつんとある岩なのですが、
なんだか目を引く。不思議。。。
 
さらにズームしてみると。
 
Dsc04238
 
うーん、やっぱりなんか変な岩だ。
この岩がこんなにも気になっているのは、
ぼくだけなのかもしれないのですが。
たまごみたい。たまごたまごたまご。
あ、たまごかけごはんが食べたい。
まぁ、そんなことはいいや。
 
そして散策も終わり「わさびソフト」なるものを注文。
ここで想像するのはワサビが練り込まれたソフト。
最近はいろんな種類のご当地ソフトがありますからね。
キャラメルソフトとか巨峰ソフトとか。。。
僕も食べるまではそう想像していたのですが、
注文するとおばちゃんがカップによそったのは
白いソフトクリーム。あれ?普通の色?
そして、おばちゃんが生ワサビをおろし始める。
ま、まさか。。。(^□^;)
 
「はい、おまちどう〜」
 
Dsc04239
 
ギャー、わさびっ、生っ!(・□・;)
すんごいインパクトです。
本当におろしたてのワサビ。
 
すんごいなぁ。。。
 
すんごいなぁ。。。
 
もう少しワサビ少なくても良かったんじゃぁ。。。
 
すんごいなぁ。。。
 
よーし(^□^;)
早速(少し考える時間が必要でしたが)食べてみることに。
おそるおそる、パクリ。。。
 

 
なんと、爽やか!(☆□☆)ウマイ!
生のおろしたてのワサビってのはそこまで辛くないの。
美味いくりーみぃなソフトに爽やかな香りが
ミックスされてめちゃくちゃ美味いです。意外!
 
どんどん食べちゃう。
パクパクパク。。。と、調子に乗ると、
 
ゴ フッ!(;□;)
か、辛い〜っ!!
 
やっぱり辛さ控えめでもワサビはワサビ。
ある一定以上を同時に口に含むと急激に辛い!
調子に乗りすぎた。。。(^□^;)
そこからは程々に完食。
 
でも新体験、なかなか意外に美味しくてビックリ。
地元産のワサビ自体も美味しいからでしょうね♪
 
ほいで帰りにびっしょびしょになった体を
日帰り温泉には行って久々に父の背中を流す。
そして風呂上がりには。。。
 
Dsc04248
 
もちろん牛乳。
見たコト無い牛乳。
こっちだとポピュラーなのかな?
やっぱり瓶が味があってよし!美味い!
たまにはこういう休みも良いですな(*^□^)
今日も夏らしいこと出来た☆
 
【本日の一枚】
Dsc04240
 
滝の周りの森で見つけた新芽(?)
てか木の赤ちゃんだと思う。。。
いつか周りの木のようにおっきくなるのかな?
と思うとなんだかこの芽が気になったのでした。

|

« 結局これも入手。 | トップページ | どうやら僕は気に入った店に何回も。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局これも入手。 | トップページ | どうやら僕は気に入った店に何回も。。。 »