« ハッピーにあやかりましょう! | トップページ | えっ、いないの。。。? »

なんもないけど作ってみた。

昨日の台風、凄かったですね〜。
僕は一日屋内にいたので特に分からなかったのですが、
いざ夜出歩いてみると、色々モノがちらばっていたり、
ガードレールが倒れていたりと、その場に人がいたら。。。
と心配になってしまうような状況。
 
雨が止んでからも風は強くて、僕の髪型もくしゃくしゃに。。。
 @@@
@・〜・@←こんなん?
って元からくしゃくしゃやねん!
 
うーん。
 
そう、それで今日。
僕は未だに海外へと行ったことがありません。
30も近くなってきたワケですし、来年辺りにでも。。。
と、ちょいと想像したり。でも大事なモノが無いのです。
そう、パスポート。
 
と、言う訳で申請に行ってきました。
今は申請用紙区役所とかに置いてあるのですね。
前もって準備できたから良かったです(^〜^)
 
そして申請。たいして待つことも無くスムーズに終了。
ただ、受付のお姉さんに、
 
「あのー、髪だけ写真からちょっとはみ出しちゃいますが宜しいですか?」
と、聞かれたけど気にしないことにしましょう。
 
そして申請も終わりお昼時。
せっかく来たし、そのまま帰るのもなぁ。
と、ちょいとお散歩。
 
Dsc04393
 
山下公園です。良い天気!
右の木が「この木、なんの木」
の木に見えるのは僕だけでしょうか?
 
海沿いの公園は気持ち良い〜(^〜^)
お昼どうしようかな?あんまお腹空いていないけど。
レストラン入るのもなぁ。一人だしなー。
とか考えながらプラプラ。
 
すると1軒のお店。
 
Dsc04400
 
横浜らしいかわいらしいお店。
そして写真にもちっちゃく写っているけど、
店先には。。。
 
Dsc04399
 
わんこー!(*^□^)/
凄く人なつっこくてカワイイ子。
このお店はホットドッグ屋さんだそう。
小腹にはちょうど良い。。。と。
 
Dsc04398
 
せっかくなので食べできました!
ホットドッグ380円。アメリカンで美味い☆
お店のご主人ともお喋り。今年開いたばかりだそうで、
ご主人、夜は野毛でお店をやっているのだそう。
色々お話を聞かせてくれました。気さくなご主人、ご馳走様っ!
 
いやー、手続きしに来ただけだったのですが、
ちょっとだけヨコハマ観光が出来た気分♪(^〜^*)
てな感じでのんびり帰宅すると雲で真っ暗。
とか考えていたら。。。
 
ドザー!
 
と、大雨。降る前に帰って来れて良かった。
なんだか物語みたいで面白い一日でした。
パスポート受取に行く時も面白いことがあると良いなぁ。

|

« ハッピーにあやかりましょう! | トップページ | えっ、いないの。。。? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見える見えるxmas

私も「この木なんの木〜♪」ってぱっと見思いましたhappy01

山下公園に行きたくなったrun←関西からは走って行けないけどcoldsweats02

tabowが出てた舞台!?オペラ!?かなんかを見に行った時ちょっとだけ散歩しました。。。時間もゆったり流れてる気がして、いいとこですよねwink

海外旅行かぁ〜
私も行きたい!(笑)
今より景気がよかった頃に慰安旅行で何度か行ったことはありますが、会社の行事だからやっぱりいろいろと…coldsweats01

でもあれこれ行き先とか思い描いてる時間も楽しいですよね♪


そして…おまけのコメントhappy02

一瞬何を作ったの?と思ってしまったのは内緒(笑)
パスポートを作ったってことですよねsweat01

もひとつおまけ…

髪の毛が入りきらなかったパスポート写真が見てみたいsmile

投稿: まさちん | 2011年9月26日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーにあやかりましょう! | トップページ | えっ、いないの。。。? »