« なんもないけど作ってみた。 | トップページ | いれこさんのリハその1 »

えっ、いないの。。。?

さて、先日紹介したいつものカレー屋「イエティ」
そこの仲良し店員「ビビリチャン」が今月いっぱいで
辞めるというのでせっかくだから彼が居る間に
地元の友達で飲もうとお店へ。
 
元々予約する際に、
僕「んでビビリチャンはいつまでなの?」
ビビリチャン「ント、コンゲツイッパイ?(・△・)」
僕「じゃあ、23日は大丈夫?」
ビ「ダイジョウブ。25日クライマデハイルトオモウ(・□・)」
てなわけで23日に予約。せっかくなのでと仲間が彼に
内緒でプレゼントを用意したりして当日。
 
「イラッシャイマセー(゜□゜)」
 
と違う店員さん。
あれ?
 
え?ビビリチャン、居ない?(^□^;)
 
ザワザワする僕ら。
店員さんに聞いてみると、
「ンー、ビビリサン、15日デオシマイ(゜□゜)」
 
。。。
 
えーっ!まだ居ると思って来たのに!(;□;)
あ、店員さんの中では「ビビリサン」なのね。
って大ショックです!
 
なんとかここに呼べないのかな?
と聞いてみると、
 
「ビビリサン、住ンデルハ近イケド新シイシゴト凄ク遠イ(゜△゜)」
 
エーッ!大ショックです!(;△;)
 
しょうがないので仲間同士で普通に飲むことに。
プレゼントは預けて置いていつか彼が寄った時に
渡して貰えるようお願い。
 
そして23時を過ぎた頃。。。
ふらーっ(・▽・)
 
と、ビビリチャン出現!
エーッ!来たジャン!(・□・;)
と、急いでまたプレゼント用意してなんとか
彼に渡すことが成功しました。てなわけで一枚。
 
Dsc04402
 
仲間が用意したのは和柄の写真立てと、
唐草模様の手ぬぐい。日本ぽくてよかです(^〜^)
いやー、一時はどうなることかと思った。
パーティの主役が居ないんだもんね(笑)
ところで、そんなビビリチャンに新しい職場はどこなの?
と、聞いてみたら。。。
 
「ン、ヒガシトツカ(・□・)」
 
同じ市内!全然遠くないし!(^□^;)
このお店では日本での「普通の感覚」ってのを
忘れないといけないのかもしれない(笑)

|

« なんもないけど作ってみた。 | トップページ | いれこさんのリハその1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんもないけど作ってみた。 | トップページ | いれこさんのリハその1 »