« 9月になりました!先生の元へ。 | トップページ | ロースは体にこたえる? »

仲間が増えてる。無駄遣いしちゃいけないのに。。。

ちょいと最近目標を決めまして、
少しお金を貯めたいなと思っているのですよ。
 
ところが、
仲間が増えてしまいます。
例えば、
 
Dsc04150
 
ファズ。
Roger MayerのVoodoo-Axeというもの。
ファズとは、音をフンギャー(☆□☆)とするモノ(?)
以前出てきたオーバードライブやディストーションよりも
強く、荒く、暴れん坊なエフェクター。
これが、なかなか良い音♪
 
ジャキンとカッティングしたり、ブォーとフレーズ弾いたり、
ボリューム絞ってカリッとしたクランチなど。。。
 
でもそれは全てギターでの話。
キーボードでは。。。出番がないかな?(^□^;)
 
さらに。。。
 
Dsc04264
 
イコライザー。
BOSSのGE-10というもの。
イコライザーとは、音質を補正するモノ。
高音を強調してシャリッとさせたり、
低音を強調してモリッとさせたり。
 
これはジャンクコーナーで見つけたので、
うまく動けば儲けもんだったのですが、
全く不具合無し!やったー!(*^□^)/
ちなみに僕と同じ82年製の子。
 
コレは実際に使ってみたら、中々良い!
電子ピアノに繋げて使っているのですが、
元々あまり個性のない音を自分好みの
ちょっとだけクセのある音に出来たり。
ノイズもないし大成功でした♪
 
ただ、でかくて重いので持ち運びは。。。(^□^;)
 
そして最後。
 
Dsc04329
 
コンパクトコンガ!
LPのGIOVANNI COMPACT CONGAと言うモノ。
コンガとは、ポコポコと手で叩く打楽器。
以前直さんツアーでまささんから借りて使っていて、
なかなか楽しかったのです。
これが今回中古ですが定価の1/10位のお値段で
転がっていたので即ゲット!
 
家でポコポコ遊んでおります(^〜^*)
 
って、あ〜あ、最近も結構買ってるなぁ。
んーっ、ここいらで我慢しなくては!(>□<)

|

« 9月になりました!先生の元へ。 | トップページ | ロースは体にこたえる? »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月になりました!先生の元へ。 | トップページ | ロースは体にこたえる? »