« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

帰って来たよ!

と、言う訳でライブも無事終了。
そんなライブ前に受け取ったモノがこちら。
 
Dsc04511
 
修理に出していた電子ピアノ♪
今回は一部の鍵盤が弾いた後も戻らず。
弾いてる最中にこうなってしまうと中々のストレスで(^へ^;)
今回は全鍵盤を交換してくれました。お値段も中々リーズナブル。
故障となると、買い換えも視野に入ってくるのですが、
修理で帰ってくるのであれば全然良いですね。
 
そしてこの電子ピアノ。
実際に音色だとか弾く以外の機能は凄くシンプルで、
音を作り込んだりするようなモノではありません。
それでも機能や音には不満がなかったので、
鍵盤が新品だともうバッチリ!(*^□^)/
 
プチプチにくるまれたボデーを丁寧にはがして、
またまたお部屋にセッティング。おかえり。
 
Dsc04518
 
いやー、良い光景ですな(^〜^*)
小さな頃は「シンセサイザー」ってのは憧れで、
1台でさえ中々手に入れられず。始めて手にしたのは高校生。
その頃やっと1台を手に入れたので、今みたいに鍵盤に囲まれている
ってのは夢のまた夢のような状況だったのですよね。
こう見てみると改めてこんな環境に出来たのは嬉しいことです♪
 
そのうち鍵盤だけじゃなくて色んな楽器がある状況が良いな。
って、鍵盤にギターに、パーカッションに。。。
あ、結構近い状況か(^□^;)
 
むしろこれ以上増えると部屋がどんどん狭くなってしまう。
嬉しいけど(笑)

| | コメント (0)

2011ライブその09(irecohiik at 下北沢mona records)

と、いつのまにか本番。
irecohiikのライブです。
 
出発しようとしたらirecohiikこと小森君から電話。
「横浜から乗っけてって〜」
よいですとも!
 
さてそんな2人旅。
運転しながら色々とお喋り。
どうしたらトークが面白くなれる?かとか。
意外とこういう風に普通に喋っている時は
面白いのにね〜とか後から考えると、
「それってステージじゃダメってことじゃん!」
とか言うツッコミや、
「楽屋芸人」というフレーズが頭を過ぎりましたが、
気にしないことにしましょう。。。
 
実は先日修理に出していた鍵盤が治ったってことなので、
ついでにそんな鍵盤も拾いにちょいと遠回り。
したら中々時間がギリギリになっちゃって危ない(^□^;)
 
でもなんとか到着〜。
そしてサウンドチェック。
鍵盤2台、アコーディオン、ギターにパソコンに
マイク2本という大がかりなセッティングで
音チェックもあまりできず(^へ^;)
 
そしてチェックも終わり、ごはん♪
 
いつも行くご飯やに行って、
 
Img_0072
 
チキンのなんとか煮定食(思い出せない)
という中々美味いモノを食べてゴキゲン。
 
そして本番。
今回は沢山の仲間たちが観に来てくれて、
大盛り上がり(トークはどうだったかわからんけど?)
多分後で動画とかアップされるのかも?
でも久々にライブが出来ましたが、やっぱりライブ、
楽しいですね〜。特にアコーディオン弾いている時は
みんなも楽しそうにしてくれるし嬉しいなぁ(*^〜^)
 
もともと弾いたこと無かったアコーディオンだったけど、
ツアーの頃に思い切って買って始めてみてよかったよ。
これからも続けよう♪
 
【今回の衝動買い】
Img_0130
 
すごくシンプルなパーカー。
下北をプラプラ歩いていると色々と
買いたくなってくるんですよね。
 
今回買ったのは紺のパーカー。2000円位。安い!
普段ぼくが選ばなそうな色をあえて選んだのです。
この色のイメージはぼくよりも小森くんって感じ。
一緒に居た小森君自身もそう言ってたし(笑)
面白いもんだなぁ。
 
【お次のライブ】
2011/12/06(tue)
増村高樹
at 西荻窪 奇聞屋
 
またまたまっすーのアコースティックライブです♪
詳細未定。

| | コメント (0)

中華!たべてきた!

ちょっと都内に行く用事が出来、
そんな時にプラッと寄ってしまう街があります。
 
戸越銀座という。
 
まぁ、妹がその近辺に住んでいると言うところから、
なんとなく寄るようになったのですが、そこで知ったお店。
 
「百番」
 
これがまた美味い!(≧□≦)/
普段では食べられない中華のスパイスがしっかりと
効いていて本格的であるのに値段は庶民的!
となんとも嬉しいお店。
 
今回食べたのは、
 
Img_0040
 
豚の角煮、
コレも美味かった。日本のだとほとんど甘辛い味付けですが、
ここのお店は全然甘さがないのですがやさしい味。
一緒にのっているほうれん草?もうまし。
 
さらに、
 
Img_0043
 
餃子!
ここのはプルプルで大きくて大満足。
そういえば以前後輩が「チャオズ食べたいっす!」
って騒いでたけど餃子のことだったのね。
今分かったよ(笑)
 
そしてメイン!
 
Img_0039
 
本格四川風麻婆豆腐!
これが最高!本当に辛い!本当に辛い!(;□;)
どうやったらこんな辛さになるの?ってスパイシー。
でもクセになってどんどんご飯が進んでしまうのです。
 
たまにはこんな夜も良いやね。
でも都内になると確実にクルマ移動。
こんなお店でお酒が飲めたらなぁ(^〜^*)

| | コメント (0)

こんなん届いてた♪

そうそう、壊れていたのは機材関係だけではなかったのですよ。
Brilliantさんで作って頂いた歌音のビーズリード。
凄く気に入っていたのですが、一部のパーツが緩んでしまって。。。
幸い修理をして頂くことになって、お願いしたのです。

そして本日、そんなBrilliantさんから1通の小包。

お?

Img_0058_2

きたきた♪ワクワク(^〜^*)

Img_0059_5

おぉー、これまた丁寧に包んで頂いて。。。

そして1つ。

Img_0061

わー、綺麗〜(^□^*)
実は今回は修理というより大幅なリメイクをしてくださったそう。
ほとんどもう新品にしか見えません。そして実は今回、
もう1つ同時に注文をしまして。。。それがこちら。

Img_0063

ひょー!カワイイ〜!(≧〜≦)
もうすぐ歌音の誕生日(11月)なので丁度良いプレゼントです♪
早く着けて散歩に行きたいなぁ。

Img_0056

ちなみに今回は付けてみたのですが、
毛がモコモコで残念ながらリードが見えず。
そろそろトリミング予定なのです(^□^*)

| | コメント (1)

irecohiikリハ〜♪

さて、ライブが近づいているirecohiikのリハです。
そんな様子を。

Img_0049

今回は2人ぼっちなので彼はパソコンを持って
その場の音を取り込み、再生を繰り返しリズムにする。
と言った面白い方法でライブを行います。
ただ、するとパソコンやらマイクやらコントローラーに
インターフェイスに。。。と大がかり。
更にボクも2台の鍵盤とアコーディオンと、
2人とは思えない程準備に時間がかかってしまう(^□^;)

でもなんか新しい実験を行っているみたいで面白いのです♪

| | コメント (0)

iPhone、はまってきてます。

iPhone、使う前はタッチパネルが嫌だの流行に乗るのはだの
思っていたのですが、いざ使ってみると特にアプリが面白い。
twittermixifacebookがアプリになってて
すぐに飛べるのは便利だし、フリーで楽しめるモノも多いですね。
動きもスムーズだしなかなか(^〜^*)

あと、想像以上にカメラの画質が良くてビックリ。
撮った写真をinstagramというアプリですぐに加工できるのもよし♪
こんな感じ。

Img_0028

タッチパネルは相変わらず苦手ですが、
飽きないアプリが多く、機種変更して良かったかも☆
ただ、アプリを使っているとすぐに電池無くなっちゃう(^□^;)
音楽聞いたりメールや電話くらいだとけっこう持ちますけどね♪

| | コメント (0)

またみつけた!新しい味!

コンビニで見つけちゃいました♪

Img_0025

グリコとろ~りクリームonキャラメルプリンです!
ほろ苦いキャラメルプリンにクリーム!
めっちゃうまい(☆□☆)=3

ひとくち入れた瞬間に気に入っちゃいました。
断然オススメです♪

| | コメント (1)

いざ、修理に。

おはよう。

Img_0007

朝起きると歌音がこうやってのぞき込み。
あー、癒される(^〜^*)
 
さて、本日はライブも近い所ではあるのですが、
いかんせん壊れてしまっては仕方がない。と、
電子ピアノを修理に。
 
クルマの荷台に電子ピアノを載せ、
 
Img_0010
 
こんな工場地帯、というか倉庫街?
ここにあるヤマハの修理センターへとお預け。
修理、出来ないとかべらぼうに高かったらどうしよ(^□^;)
まぁ、あとは様子見ですな。。。

さて、時間が出来た。どうしよう?

と、プラプラ。

途中、景色の良さそうなビルを見つけたので登ってみる。

Img_0011

おぉー、なかなかの絶景(^〜^*)♪
これでコレから向かい方向を。。。

よし!

と辿り着いたのは上野。
ちょっと腕時計を見たかったのですよね。
以前買ったのはポップ過ぎて恰好に合わないことも。
なのでまともな時計も一本欲しいなぁと。

プラプラ。

こういう時間もたまには良いですね。
そして1本の気になる時計を見つける。
うーむ。ちょっと他の店も見ながら考えよう。

うーん、うーん。

やっぱりさっきの1本が気になる。

ぐうぅぅぅ。

あ、お腹空いた(^□^;)
食べながら考えよう。
と一軒の定食屋へ。

Img_0019

天ぷら定食〜♪
なんだか天ぷらって贅沢ですよね。
同じ揚げ物でもトンカツは庶民的で天ぷらは高級。
そんなイメージがするのはなぜだろう?ボクだけ?

とか思いながら食べ終わり、

よし!きめた(≧□≦)

Img_0021

と、最初に気になった1本の腕時計を購入。
むふふふふー♪(*^□^)

最近色々機材とか壊れているからこれで
そんな風もぱーっと吹き飛ぶと良いなぁ☆

| | コメント (0)

今度はこっちかー!

さて、iPhone入手で色々いじっているのですが、
あれ?意外と電池すぐ無くなる?って思っていても、
結局ずーっといじっているからなのですよね。
ほっておいたら全然減らないし。そりゃそーだ(^□^;)
 
さて、今回は来年に向けて手帳を購入。
 
2011101602
 
今年一年は違う手帳だったのですが、
結局毎年使い慣れている「ぴあダイアリー」に。
面白い予定がいっぱい入ると良いです〜(*^□^)
 
さて、そんな中機材のお話。
自分の使っているオーディオインターフェイス
(音をパソコンに取込む機材)を起動しても、
「Bootloader」としか表示されずうまく起動しない。
認識もされなくなってしまいました(;□;)
 
2011101601
 
あぁ、次から次と。。。
今は代理店へ問い合わせのメールをし返答待ちですが、
これで故障ということになったら痛い出費!
ドキドキしながら無事であることを祈るばかり。
てか、こう機材買い換えのタイミングなのかなぁ?
 
あ、今回の写真はiPhoneで撮影。
うーん、悪くないけど、写真はやっぱりデジカメかな♪

| | コメント (1)

昨日はああいう風に断言したのだが。。。

って、携帯壊れた!(;□;)
 
本日は来年の手帳やらなにやらと色々準備する為に外に出たのですが、
ふと携帯を見てみると。。。
 
画面がつかない!
真っ暗です。
 
電源切れているのかと思い、操作しても反応無し。
ガーン!でも色々と連絡事項があるのでヤバい。
うーん、うーん。。。と早めに用事は切り上げ自宅へ。
 
よし、もうしょうがないからiPhoneだ!(≧□≦)/
と、近くのショップへ。長い待ち時間の後に、
「あのー、iPhoneの在庫って。。。」
と聞いてみると、
 
「当店での取扱いは12月〜を予定してます」
 
と、店員さん。
えーっ!じゅ、12月!?
ひゃー、今日壊れているのに12月までは待てないよ。。。
でも、店員さんが他の既に取り扱っている店舗を教えてくれたので移動。
ただ、在庫があるかどうかは分からないとのこと。
 
ほいで到着。
早速店員さんに尋ねてみるとなんとか64GB(一番高いヤツ)
だけなら在庫があるとのこと。ただ手続きは予約の人優先なので、
時間がかかってしまうかも。とのこと。
 
それでも良いです!
 
と、本当に長い順番待ちの後にやっと呼ばれ。
ただ、もとの携帯が壊れたので連絡先が。。。(;へ;)
と伝えると、一旦普通の代替機へデータを移してから
連絡先をサーバーにアップしてiPhoneで後で受け取ると言う提案。
 
なんとか元の携帯、壊れたのは画面だけで本体は生きていたので
この方法で何とか成功。ただ、本当に店員さんには時間を取らせてしまいました。
すみません〜、感謝ですっ!(;▽;)
 
と、言う訳で。
 
Dsc04500
 
iPhone、手に入れちゃいました〜(^□^;)
昨日はやれタッチパネルは苦手とか、5がすぐ出るだろうからとか
ブツブツ言っていたのですが、結局iPhone4Sへ乗り換え。
まぁ、携帯が壊れてしまったと言うことで許してちょん。
 
いやー、それにしても初期設定大変。
ずーっと同じ姿勢で作業していたので首が痛い(^へ^;)
まぁ、これからちょっとずつ慣れていきましょ。

| | コメント (1)

ちょいともやもや。

iPhone 4S発売されましたね。
ニュースなどでは大賑わいです。
特に自分にとってはauから発売されたのがでかい!
そして発表からこんなに早く入手できる状態になるとは。
 
僕は以前の機種を使っていて長いのですが、
特にまだ不具合ないし「5」がすぐ出ると思うので、
今回はまだ保留かな〜?(・へ・)
 
あと、自分にとっての大きな壁。
「タッチパネル」が苦手なのです。
 
あの押した感じの無い中、押し間違えるとどうもモヤモヤ。
使っている機材の中ではシンセのKORGのTRITONと言う機材。
良い機材でしたが、ライブ中とか急いで操作しなきゃならない状態での
タッチパネルはなかなか緊張感のあるモノでした(^□^;)
 
ただ、値段を見てみると他の機種に機種変更をする場合と
さほど変わらず。むしろ安いかも?
自分自身appleユーザーなので魅力的ではあるのですが。
 
うーん、うーん。。。
 
保留!(≧□≦)/
 
さて、機材のお話さらに。
普段から使っていて凄く気に入っているシンプルな電子ピアノ、
ヤマハのP-120なんですが、残念なことに使う機会の多い
"レ"の音の鍵盤の戻りが悪くなってきた。。。(・へ・;)
 
Dsc04502
 
弾いていてもそこだけ戻ってこないとモヤモヤ。
気持ち良く弾けません。でも気に入っている機材。
買い換えよりも修理するかなぁ?残念。

| | コメント (0)

イレコさんのリハ。その2。

さて時間が空いてirecohiikの2回目リハ。
今回小森君はギターとマイクだけでなく、
パソコンやら録音機材やら持ってきて。
そして僕は僕で鍵盤2台とアコーディオンやら。
 
2人だけとは考えにくい機材の量(^□^;)
本番よりもセッティングや後片付けの方が
長くなるのでは。。。?
 
でも本番は2人のみの「アコースティック」な感じとは
またひと味違う色々と面白そうなことが出来そうです。
やれるのか?(笑)
 
Dsc04498
 
そんな小森君と2人で一枚。
彼は昨日キャッチボールしすぎて体がきついという
ミュージシャンからはあまり聞いたことのない発言。
へんな人です(笑)
 
あ、ライブの詳細でました♪
 
【そんなライブ】
2011/10/27(thu)
イレコヒーク
at 下北沢mona records
 
出演:
無人島レコード / LOVE 9 Floor / 山崎充彦 / イレコヒーク
 
Open 18:30 / Start 19:00
前売 2000円 / 当日2300円
 
出番は早めで2番手、19:30過ぎからの予定です。
頑張ります〜(*^□^)/
 
ご予約、お問い合わせはコチラから。

| | コメント (0)

横浜はジャズの街。

近所のおじちゃんに、
「これ、貰ったけど行ってこいよ!」
と急に渡されたチケット。
 
それは横浜のジャズのお祭りのものでした。
急ではありましたが、なんとか行けそうな日程だったので、
プラッと参加。
 
Dsc04484
 
会場の一つ、教会のような古い講堂?歴史ある建物ですね。
パスポート取りに来る時もこの辺には来たのですが、
何気にこの辺の歴史ある建物に入るのは初めて。新鮮。
古いレンガ作りの建物の響きも心地よくて。
そしてやっぱりジャズの街の演奏者さんたちも良くて。
聞いていると僕も弾きたくてウズウズしてきちゃう(^〜^;)
 
今回貰ったのはフリーパスだったので数カ所の会場を巡って、
十分すぎる程に堪能してきました♪
 
Dsc04486
 
今回のお祭りのテーマになっている絵?
なんだか可愛いかも。そして色々と見終わった頃には
もう外の世界は真っ暗で。でもそんな外は外で、
 
Dsc04493
 
良い感じの光が渦巻いていたのです(^〜^*)
いやー、ひょんなことから貰ったチケットでの1日でしたが
なかなか面白い1日だった〜♪感謝ですね。

| | コメント (0)

これもB級グルメ?

今回はヨコハマをプラプラしていたら、
気になるお店を(というかメニュー)を見つけたので入店。
 
どうやら北海道料理のお店らしく、色々なメニューが並びます。
 
そして今回注文したのはこちら!
 
Dsc04485
 
炭焼豚丼!たしか790円だったかな?
これが、めちゃくちゃうまーい!(☆□☆)
なんというか、焼き鳥のタレで焼いた豚肉を
ご飯にのっけた感じ。最高。
ちゃんと炭焼きの香ばしい香りもいっぱいで。
 
しかもテラス席だったので天気の良い今回は
気持ち良い中で食べられました。
ただ、残念なことに、
 
お店の名前を忘れた(^□^;)
うーん、また行こう。うん。絶対。
テラス席だし歌音も連れてこれる♪

| | コメント (0)

うどんに生姜。

ちょっと前までうどんに生姜など入れる習慣は無かったのです。
ただ、最近讃岐系(?)のうどん屋(素うどん注文して具を載せるヤツ)
が増えてきて、それのトッピングコーナーにおろし生姜があるのですよね。
 
元々生姜は凄く好きなので、うどんにも恐る恐る入れてみると。。。
 
う・ま・い(*・〜・)☆
 
いいね〜、おろし生姜!
と言うワケで本日のお昼。
 
Dsc04482
 
うどーん。
こういうお店って、ネギや生姜の薬味はもちろん天かすもタダなのですね。
普通かけうどんとたぬきは値段違うのに。お得♪
 
そして好物、ちくわ天と梅干おにぎり、
今日はお腹空いてたのでさらにコロッケ!
満腹セットでした〜(^□^)
 
こんだけ食べても普通に外で食べるより安いもんな〜。
良い時代になったもんだ☆

| | コメント (0)

秋口、ともだち。

ご近所の友達わんこ、本日はこの子にお会いしました。
 
Dsc04479
 
ヨークシャテリアのパールちゃん。
歌音と同じくらいの大きさ。かわいい〜(^□^)
てか首になに付けてるの?葉っぱ?
と、聞いてみるとセージの葉っぱを付けているのだそう。
飼い主さんいわく「蚊よけ」になるかと思ってとのこと。
え?葉っぱで蚊よけなんて出来るの?初めて知った!
 
でも、なんだかパールちゃん、
「これやだなー(・へ・)」
と言ってそうな表情?(笑)
気のせいかな?(^□^;)
 
Dsc04481
 
歌音は秋口のせいかなんだかアンニュイな表情?
今日も友達に会えて良かったね(*^□^)

| | コメント (0)

パスポート取りに行ってきた!

本日も日中は時間が空いていたので、
先日申請をしたパスポートを取りに行ってきました。
ドキドキ。。。(^□^;)
 
受け取る際は凄くスムーズで、
ちょいと緊張したけど無事パスポートゲット!
 
ちょっと気になっていた、
「髪の毛が写真からでてしまうかも」
とのこともちゃんと写真に収まっていて(笑)
これで一安心(^〜^*)
 
いやー、念願のパスポートを入手です。
これでいつでも海外へ行けますな。
明日でも、明日でも!
 
いや、明日は行かないけどね。
 
でも、海外に行ってみたいなぁ。
という気持ちに対しての準備がひとつ整いました。
よかったよかった♪
 
あっけなくすぐに受け取れすぎてしまったので、
せっかくだからとそばにある大桟橋をプラプラ。
 
Dsc04467
 
おぉ、なんだか空港みたい。
よくよく見てみるとここから海外行きの船にも乗れるのかも?
船で海外かぁ。。。長いなぁ(^□^;)
 
広々とした大桟橋の中は全面板張りながら未来感のある不思議空間。
 
Dsc04466
 
こんな素敵なスロープを通って外へ。
せっかくなので缶コーヒー買おう。
あ、HOTが売り切れ。まぁいいか!
 
Dsc04469
 
と、外に出てみると景色良い〜!
ランドマークの側には雲の切れ目から日の光が漏れて綺麗。
こんな景色を見ながら一人缶コーヒー。
 
ごく。
 
風が気持ちいいなぁ。
 
ごくごく。
 
みんな一人じゃないなぁ。
友達とかカップルばっか。
いや、寂しい訳ではないよ。
 
ごくごく。
 
ボォーッ♪
おぉ、汽笛の音だ。
凄い。港町だなぁ。
 
ごく。
 
うーん、美味しいけどやっぱり
HOTがあれば良かったなぁ。
 
ごく。
 
さ、寒くなってきた。帰ろ(^□^;)
 
と、十分に大桟橋を満喫して(?)
帰って行くのでした。
まぁ、無事にパスポートも出来たし、
よかったよかった(*^□^)

| | コメント (0)

箱根へ〜。つづき。

そして2日め。
 
Dsc04438
 
朝は旅館のドッグランで遊ぶ。
でも誰も来なくて残念。歌音だけで広々とラン。
そして朝風呂(最高)も良いのですが、
僕が旅館で一番好きなのが。。。
 
Dsc04439
 
あさごはん!
何故か豪華な夕食よりも、バランスのとれたおかずの多い
朝ご飯の時間がなによりも嬉しいのですよね。
まず普通の日にご飯・味噌汁・焼き魚・納豆・卵・おしんこ等々。。。
といったモノを朝に食べれる機会なんか滅多にないですからね。
いやー、美味い、そして幸せだぁ(*^□^)=3
 
そしてチェックアウトを済ましてまず最初に向かったのは、
 
Dsc04446
 
仙石原っ!
まだ残念ながら見頃一歩手前といった所ですが、
相変わらずここの原っぱは広大で気持ち良いですね〜。
見頃になった頃にもう一度来たいくらいです。
 
そして次に向かったのがこちら。
 
Dsc04453
 
甘酒茶屋。
箱根旧街道にある昔ながらのお茶屋さん。
ここで今日食べたのは、
 
Dsc04456
 
餅!と甘酒。
ってまた餅かい!
でも餅、美味いよねー。
いくらでもたべれちゃう。
 
そしてここの甘酒、あまり甘くないのですが、
お米の香りが凄く良いのです。
気に入ったのでお土産用の甘酒の素もひとつ♪
 
そして色々とプラプラして家に到着〜。
ひえ〜、なかなかクタクタだぁ(^□^;)
今日の夕飯は箱根のお土産。
 
Dsc04463_2
 
ローストチキン!
相原精肉店という箱根のお肉屋さんがあるのですが、
そこのローストチキンとローストビーフが美味いのです!
いつも両親が箱根に行った際は買ってきてて、
今回は初めて僕もお店に行って買うことが出来ました。
そしてやっぱりうまーい!(*^□^)
なんていうか「塩」の味がめちゃくちゃ美味いのです。
そして香りも良いし。箱根行ったら是非食べてみて♪
 
そんな感じで久々に家族と楽しく、美味しい時間を過ごせました。
今年は色々とあったのでこうやってのんびりと過ごせる時間が
幸せに感じますね。そしてやっぱり旅は楽しいなぁ。
次はどんな所にいけますかな?(^〜^*)
 
【本日の一枚】
Dsc04450
 
通り道で歌音と地元の猫が驚き合う瞬間。
お互いに「なんだっ!?(・□・;)」
と気にはなるけど怖い様子(笑)

| | コメント (1)

箱根へ〜。

10月になりました!
今回僕はですね、家族を連れてちょいと遠出。
 
移動中にパーキングのドッグランへ。。。
 
Dsc04410
 
ひいぃぃぃ、やだ、やだ(・□・;)
と歌音。初めての子たちとはどうもなじめないみたい。
残念。
 
そして今回到着したのはこちら!
 
Dsc04423
 
箱根!
写真は箱根神社、九頭竜神社の鳥居。
水に浮いている鳥居ってなんだか不思議ですよね。
そのうち広島の宮島にも行ってみたいなぁ(^〜^)
 
Dsc04411
 
こっちはメインの箱根神社。
箱根神社の中にも色々な神社があったり。
神社の中にちっちゃい神社がいっぱいあるのは
なんだか面白いのですよね♪小銭が足りなくなるけど(^へ^;)
 
そして神社側の休憩所でお餅。
 
Dsc04418
 
おろしもち〜。
さっぱりしてて美味しくていくらでもいけちゃいそう(^□^*)
 
そして神社でお参りの後は芦ノ湖周りをプラプラ。
 
Dsc04426
 
ミニ動物園てきな所で馬(ポニー?)がいたり、
普段見れない景色がなかなか楽しいです☆
 
そしてこの日は温泉に一泊。
家族で泊まりの旅行は本当に久々です。
犬と泊まれる場所ってのも少ないですしね。
てなわけで、
 
Dsc04432
 
温泉に浸かってから旅館の食事と共に父親と一杯。
こういう時間も久々なので、大切にしなくてはですね。
 
観光、温泉、お酒と贅沢な時間を過ごさせて頂き、
そのままこの日は眠りへと落ちて行くのでした〜。
 
【今日のいちまい】
Dsc04425
 
我が家の森ガール(笑)
相変わらず親バカだぁ。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »