« 箱根へ〜。 | トップページ | パスポート取りに行ってきた! »

箱根へ〜。つづき。

そして2日め。
 
Dsc04438
 
朝は旅館のドッグランで遊ぶ。
でも誰も来なくて残念。歌音だけで広々とラン。
そして朝風呂(最高)も良いのですが、
僕が旅館で一番好きなのが。。。
 
Dsc04439
 
あさごはん!
何故か豪華な夕食よりも、バランスのとれたおかずの多い
朝ご飯の時間がなによりも嬉しいのですよね。
まず普通の日にご飯・味噌汁・焼き魚・納豆・卵・おしんこ等々。。。
といったモノを朝に食べれる機会なんか滅多にないですからね。
いやー、美味い、そして幸せだぁ(*^□^)=3
 
そしてチェックアウトを済ましてまず最初に向かったのは、
 
Dsc04446
 
仙石原っ!
まだ残念ながら見頃一歩手前といった所ですが、
相変わらずここの原っぱは広大で気持ち良いですね〜。
見頃になった頃にもう一度来たいくらいです。
 
そして次に向かったのがこちら。
 
Dsc04453
 
甘酒茶屋。
箱根旧街道にある昔ながらのお茶屋さん。
ここで今日食べたのは、
 
Dsc04456
 
餅!と甘酒。
ってまた餅かい!
でも餅、美味いよねー。
いくらでもたべれちゃう。
 
そしてここの甘酒、あまり甘くないのですが、
お米の香りが凄く良いのです。
気に入ったのでお土産用の甘酒の素もひとつ♪
 
そして色々とプラプラして家に到着〜。
ひえ〜、なかなかクタクタだぁ(^□^;)
今日の夕飯は箱根のお土産。
 
Dsc04463_2
 
ローストチキン!
相原精肉店という箱根のお肉屋さんがあるのですが、
そこのローストチキンとローストビーフが美味いのです!
いつも両親が箱根に行った際は買ってきてて、
今回は初めて僕もお店に行って買うことが出来ました。
そしてやっぱりうまーい!(*^□^)
なんていうか「塩」の味がめちゃくちゃ美味いのです。
そして香りも良いし。箱根行ったら是非食べてみて♪
 
そんな感じで久々に家族と楽しく、美味しい時間を過ごせました。
今年は色々とあったのでこうやってのんびりと過ごせる時間が
幸せに感じますね。そしてやっぱり旅は楽しいなぁ。
次はどんな所にいけますかな?(^〜^*)
 
【本日の一枚】
Dsc04450
 
通り道で歌音と地元の猫が驚き合う瞬間。
お互いに「なんだっ!?(・□・;)」
と気にはなるけど怖い様子(笑)

|

« 箱根へ〜。 | トップページ | パスポート取りに行ってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

命の洗濯ができましたかぁ?
(*^o^*)←こんな場合に使うのかな…(笑)

箱根…って
昔からある湯治場のようなイメージがあるけども
どうなんでしょうねぇ

もしかすると
幕末の英雄達も
利用した場所かもしれませぬよ(笑)
( ̄∀ ̄)ノシ

宮島も素晴らしい景色ですよ♪
厳島神社の能舞台で神楽が舞われる様子を想像すると…
なんとも雅で素敵なんですよ
ぜひぜひ一度行ってみて下さいな
(*^o^*)ノシ

投稿: 真紀 | 2011年10月10日 (月) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根へ〜。 | トップページ | パスポート取りに行ってきた! »