« こんなん届いてた♪ | トップページ | 2011ライブその09(irecohiik at 下北沢mona records) »

中華!たべてきた!

ちょっと都内に行く用事が出来、
そんな時にプラッと寄ってしまう街があります。
 
戸越銀座という。
 
まぁ、妹がその近辺に住んでいると言うところから、
なんとなく寄るようになったのですが、そこで知ったお店。
 
「百番」
 
これがまた美味い!(≧□≦)/
普段では食べられない中華のスパイスがしっかりと
効いていて本格的であるのに値段は庶民的!
となんとも嬉しいお店。
 
今回食べたのは、
 
Img_0040
 
豚の角煮、
コレも美味かった。日本のだとほとんど甘辛い味付けですが、
ここのお店は全然甘さがないのですがやさしい味。
一緒にのっているほうれん草?もうまし。
 
さらに、
 
Img_0043
 
餃子!
ここのはプルプルで大きくて大満足。
そういえば以前後輩が「チャオズ食べたいっす!」
って騒いでたけど餃子のことだったのね。
今分かったよ(笑)
 
そしてメイン!
 
Img_0039
 
本格四川風麻婆豆腐!
これが最高!本当に辛い!本当に辛い!(;□;)
どうやったらこんな辛さになるの?ってスパイシー。
でもクセになってどんどんご飯が進んでしまうのです。
 
たまにはこんな夜も良いやね。
でも都内になると確実にクルマ移動。
こんなお店でお酒が飲めたらなぁ(^〜^*)

|

« こんなん届いてた♪ | トップページ | 2011ライブその09(irecohiik at 下北沢mona records) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなん届いてた♪ | トップページ | 2011ライブその09(irecohiik at 下北沢mona records) »