« ちょいともやもや。 | トップページ | 今度はこっちかー! »

昨日はああいう風に断言したのだが。。。

って、携帯壊れた!(;□;)
 
本日は来年の手帳やらなにやらと色々準備する為に外に出たのですが、
ふと携帯を見てみると。。。
 
画面がつかない!
真っ暗です。
 
電源切れているのかと思い、操作しても反応無し。
ガーン!でも色々と連絡事項があるのでヤバい。
うーん、うーん。。。と早めに用事は切り上げ自宅へ。
 
よし、もうしょうがないからiPhoneだ!(≧□≦)/
と、近くのショップへ。長い待ち時間の後に、
「あのー、iPhoneの在庫って。。。」
と聞いてみると、
 
「当店での取扱いは12月〜を予定してます」
 
と、店員さん。
えーっ!じゅ、12月!?
ひゃー、今日壊れているのに12月までは待てないよ。。。
でも、店員さんが他の既に取り扱っている店舗を教えてくれたので移動。
ただ、在庫があるかどうかは分からないとのこと。
 
ほいで到着。
早速店員さんに尋ねてみるとなんとか64GB(一番高いヤツ)
だけなら在庫があるとのこと。ただ手続きは予約の人優先なので、
時間がかかってしまうかも。とのこと。
 
それでも良いです!
 
と、本当に長い順番待ちの後にやっと呼ばれ。
ただ、もとの携帯が壊れたので連絡先が。。。(;へ;)
と伝えると、一旦普通の代替機へデータを移してから
連絡先をサーバーにアップしてiPhoneで後で受け取ると言う提案。
 
なんとか元の携帯、壊れたのは画面だけで本体は生きていたので
この方法で何とか成功。ただ、本当に店員さんには時間を取らせてしまいました。
すみません〜、感謝ですっ!(;▽;)
 
と、言う訳で。
 
Dsc04500
 
iPhone、手に入れちゃいました〜(^□^;)
昨日はやれタッチパネルは苦手とか、5がすぐ出るだろうからとか
ブツブツ言っていたのですが、結局iPhone4Sへ乗り換え。
まぁ、携帯が壊れてしまったと言うことで許してちょん。
 
いやー、それにしても初期設定大変。
ずーっと同じ姿勢で作業していたので首が痛い(^へ^;)
まぁ、これからちょっとずつ慣れていきましょ。

|

« ちょいともやもや。 | トップページ | 今度はこっちかー! »

機材」カテゴリの記事

コメント

iPhoneデビューしちゃったんですね〜happy02

慣れてきましたか?

慣れたら便利そうだし気になるけど、今の携帯でそれなりに働いてくれてるし、小さめでポケットに入れ易いし…

でもでもやっぱ気になる(笑)


また使い勝手やら報告してくださいね♪

投稿: まさちん | 2011年10月20日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいともやもや。 | トップページ | 今度はこっちかー! »