« 帰って来たよ! | トップページ | 久々のお気に入りお店。 »

11月になりました!

11月になりましたよ。
なんだかいつもだったら結構冬なイメージですが、
今年はまだあまり寒くない?上着無くても良い日もあるし。
でももう11月かぁ。今年は特に早いなぁ。。。
 
そういえば、と時間が出来たので通り道、
プラッと寄ってみたのです。
 
Img_0034
 
羽田空港!(国際線)
 
今年オープンしたばかりの国際線ターミナル。
 
いやー、かっこえぇなぁ〜。
やっぱり空港の無機質で未来的な雰囲気が凄く好きです。
他にもみなとみらいや、六本木ヒルズや。。。
なんだかワクワクしてきます。
 
観光地っぽい造りになっているという噂は聞いていて、
調べてみたら駐車場が1時間300円と中々お安かったので、
通り道で時間の出来た今回、寄り道。
 
Dsc04504
 
テレビなんかで見た風景。
"和"な雰囲気。てかお食事処も和食がほとんど。
日本に来た人が最初に食べるのと、日本に帰って来た人が最初に食べる。
だから和食のご飯処がほとんどなのかな?
 
ぷらーっと見てみたのですが、
特に今日は和食なお腹ではなかったのと、
景色(滑走路)を見ながら食べられそうなお店がなかったので、
今回はご飯には入らず。お土産屋さんばかりを物色。
 
そしてデッキへ。
 
Dsc04506
 
おぉ〜、これまた恰好良い!(*^□^)
国内線しか乗ったことのないボクには見たコトのない色の
飛行機ばかりが並んでおります。楽しい〜。
飛び立つ瞬間を外から見ると本当に楽しい。
実際に中に乗っているとかなり怖いですが(・□・;)
 
てな感じで1周くるっと観光してきました。また来よう。
てか海外に行く時にここから行けたらいいなぁ。近いし。
 
【本日のお土産】
せっかく行ったのに自分向けにお土産がないのもなにかな?
と思いまして「羽田空港限定」のガチャポンを1回し。
ゴトン、と出てきたのはこちら。
 
Img_0053
 
甲冑のフィギュア。
伊達政宗のモノ。よーく見てみると色とか良くできてる。
こう言うの日本に来た人が手に入れたら嬉しいだろうなぁ。

|

« 帰って来たよ! | トップページ | 久々のお気に入りお店。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰って来たよ! | トップページ | 久々のお気に入りお店。 »