« 2日連続で。。。 | トップページ | まっすーリハその1 »

ふつふつと思い出し。。。

さて、先日海老名で楽器屋に寄った際、
気になってしまった楽器。。。うーむ。
 
と、時間が空いた隙にちょっと海老名にお邪魔。
 
Img_0147
 
先日初めて来たばかりの街にこうやってすぐに
また来るとは思っていませんでした。
そしてお店に行ってみると。。。ありました。
ひょっとしたらもう売れてしまっているかも?
とか思っていたのですがあったのです。
 
早速店員さんに試奏させて貰うと。。。
 
ポローン。
おぉ、思っていた以上に良い音!
これは。。。また弾きやすいし!
 

 
と、買ってしまいました。
それはこんな楽器。
 
Img_0158
 
ギターです♪
 
エレアコと言ってエレクトリックアコースティックギター。
スピーカーに繋げられる、つまりライブで使えるアコギ。
その中でもほとんどライブ向けのもの。
なので生音はあまり期待していなかったのですが、
実際に弾いてみると思っていた以上に良い音で。
 
今回のギターは以前EARTH78でギター弾いていた
有國氏が弾いていたOvationと同じ会社の
更に安いApplauseと言うブランド。
 
そしてその中でも店頭では驚く程安くって。
気づいたらお会計してしまっていた(^□^;)
 
なにより見た目が好き!
あの葉っぱの形の部分に共鳴用の穴が空いていて、
その形が凄く気に入ってしまったのです。
 
そしてホクホクで家に帰って弾いてみると、
ポローン。おぉ、良い音!と、
 
ビヨォーン。。。
 
ん?(^へ^;)
 
あらら、1・2弦の2、3フレットが同じ音しかでない。
どうやらネック部分が逆ぞりしちゃっている様子。
調整できる部分を見てみても、よく分からない!
 
あぁ、またお店に見せに行かなきゃ。
また海老名か。。。縁が出来たのかな?

|

« 2日連続で。。。 | トップページ | まっすーリハその1 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日連続で。。。 | トップページ | まっすーリハその1 »