« 3年連続の出席。 | トップページ | 2日連続で。。。 »

初めて(?)行ってきた。

今回はこちらにお邪魔しました。
 
Dsc04535
 
横浜の三渓園です。
いやー、こんな観光地がありながら来るのは初。
とは言っても幼少の頃に親に連れてこられたことが
あるのかもしれない。うーむ、記憶に無い。
 
でもこうやって来てみて、良い場所!
なんだか京都や鎌倉に居るような気分。
中にはお茶やさんなんかもあったりして、
 
Dsc04538
 
生姜入りの甘酒。
箱根の甘酒と同じようなやさしいお米の甘さの味。
更に歩いていると驚きのモノを見つけました。
 
Dsc04540
 
桜です!(☆□☆)
この時期に桜とは!なんかの奇跡かと思いました。
説明書きを見てみると「十月桜」と言う種類で、
この時期に咲く桜だそうな。すげー。
 
なんだか珍しいモノが見れて得した気分(^〜^)♪
 
そんな"和"な雰囲気を味わった後は、
お食事も"和"を食べたい気分になって、
 
Dsc04542
 
お蕎麦屋さん。
今回はざる蕎麦と親子丼のセット。
 
今の時期、お蕎麦屋さんの蕎麦は"新そば"らしいので、
さらにいつもより美味しいですね。そして親子丼!
そば屋の親子丼ってのは出汁がうまい!満足〜(*^□^)
 
良い感じの雰囲気が味わえました♪

|

« 3年連続の出席。 | トップページ | 2日連続で。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年連続の出席。 | トップページ | 2日連続で。。。 »